つぶやき太郎

今、盛り上がっているコネタを中心にタイムリーにTwitterまとめ。 おっちゃん運営者がゆるゆるで発信していきます。

    カテゴリ:LGBT

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    米国史上最悪と言われるフロリダ州オーランドの銃乱射事件。FBIはテロとして操作を始める一方で、これはヘイトクライムだろ!と見る人達も。。ということで、LGBT的な視点を中心に事件を紹介します。
    133_01
    同性愛者が集まる米クラブで乱射、20人死亡 立てこもりの犯人も射殺 武器複数所持、40人搬送
    【ニューヨーク 共同】米南部フロリダ州のオーランドのナイトクラブで12日未明、何者かが銃を乱射、地元警察当局者は約20人が死亡し、約40人が病院に運ばれたと明らかにした。犯人はクラブ内に立てこもり、警察部隊との銃撃戦の末に射殺された。単独犯とみられ、拳銃など複数の武器を所持していたという。

    クラブの客の1人はCNNテレビに「通常の拳銃による銃声ではないように聞こえた。繰り返し撃っていたようだった」と話している。

    警察当局はクラブのある地区に近づかないよう、周辺住民に注意を呼び掛けた。このクラブは、同性愛者が集まることで知られているという。

    オーランドでは、若手女性歌手、クリスティーナ・グリミーさん(22)が、コンサート後にファンらにサインをしていた際に銃撃され死亡した事件が10日に起きたばかりだった。銃撃した白人の男は、犯行後に自殺した。

    出典:http://www.sankei.com/world/news/160612/wor1606120025-n1.html
    【テロ?ヘイトクライムだろ! ゲイクラブで米国史上最悪の銃乱射!LGBT目線の反応は?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    タレントのKABA.ちゃんが性別適合手術を受け、成功しました。このニュースに対してのみんなの反応をまとめました。

    483_KABA
    【赤飯や!KABA.ちゃん、タイで性別適合手術成功。みんなの反応は?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    LGBTの認識が高まっていることを感じさせる画像です。みなさんの反応がバラエティ豊かなのも面白い。画像のセンスを評価する人、裏側を暴こうとする人・・・etc。価値観は色々でいいのだ(´∀`)

    320_LGBT
    【ローソン店員GJ!! LGBTな時代を象徴する画像】の続きを読む

    このページのトップヘ