つぶやき太郎

今、盛り上がっているコネタを中心にタイムリーにTwitterまとめ。 おっちゃん運営者がゆるゆるで発信していきます。

    カテゴリ:ニュース

    ライブドアニュース
    @livedoornews
    【兵庫県知事選】勝谷誠彦氏が落選、「死ね!」とぶちまける「いいんじゃないですか。そういうくだらない人生を送っていけば」と、5選を果たした井戸敏三氏をバッサリ。再出馬もしないという。

    2017-07-03 07:45:55

    2日に投開票が行われた兵庫県知事選で

    注目の的だった辛口コラムニスト・勝谷誠彦氏は落選しました。

    神戸市内で行われた会見で
    5選を果たした井戸氏について

    「いいんじゃないですか。
     そういうくだらない人生を送っていけば」

    とコメント

    また、選挙戦について

    「僕は日本の保守といわれていますが、
     本当の保守がどれだけクソか分かりました。

     どんないい大学に行くより、
     企業に行くより、いい勉強になりました。死ね!」


    と発言をしました。


    勝谷節全開といったところですが
    この発言はどのように受け止められたのか?

    みなさんの反応をまとめました。

    【勝谷誠彦 落選した途端、キャラを戻すww】の続きを読む

    2016年の新語大賞が発表されました。
    ユーキャン流行語大賞よりは納得感がある模様。

    ライブドアニュース
    @livedoornews
    【いくつわかる?】三省堂、今年の新語発表 大賞は「ほぼほぼ」2位「エモい」新語の選定にあたっては一般からの公募を行い、選考委員が一語一語厳正に審査し、ベスト10を選定した。

    2016-12-06 18:31:31

    📕あべっち🍨
    @Abetti_Honoka
    まじエモいってなんなん

    2016-12-06 18:32:34

    らみねー/Lami🐷TWDS7実況垢
    @ironyegg_TWD
    スカーチョ以外はわかった💡(⊙◇⊙)

    2016-12-06 18:33:43

    社怪人
    @itnews_jp
    知らない用語もあるなぁ

    2016-12-06 18:36:57

    【三省堂2016年の新語大賞発表!ベスト10は?】の続きを読む

    miya
    @myaot_ym
    メルセデス・ベンツ特製ラーメン

    2016-11-29 23:20:26

    パインチャンネル
    @pinech0000
    なんか普通に美味しそうで草

    2016-11-29 23:41:10

    ネコ氏
    @miyasoracat123
    虚構新聞かと思った。

    2016-11-30 00:44:41

    いとだい
    @rx_l2o4
    血迷った感すごい

    2016-11-30 07:24:30

    すごい発想ですね。
    ベンツラーメンの情報とみなさんの声をどうぞ

    【ベンツラーメンの場所、期間、動画ww】の続きを読む

    謎の覆面マスクマン@FGOブル@gg_Cygames
    最近フォロワーが勝手にミュートになったりしてるので調べたら最近下品なツイートを繰り返すユーザーは勝手にミュートする機能が実装されたらしく、高貴な人しか生き残れないTLになりつつあるから俺も近い内に粛清されるかもしれない

    2016-11-11 00:03:35

    twitterの存在意義を脅かしかねない「自動ミュート」機能についてのツイートが話題です。
    ハッキリ言って不評です。
    fuji no yamai@異能街@fukka_ami_ferno
    肩トン機能実装かよ()

    2016-11-11 00:18:45

    海賊とよちーに@toyopandada
    TLが過疎ってしまう

    2016-11-11 07:19:20

    団子ぐのすけ@dandan_gu
    お下品で何が悪いあます。

    2016-11-11 00:41:56

    【「自動ミュート」はtwitterの存在意義を問う問題(汗)】の続きを読む

    このページのトップヘ