リオ五輪、男子400メートルリレー予選で日本チーム37秒68というアジア記録で予選を突破しました。 この快挙に元日本代表の朝原宣治氏も「たまげたなぁ~」と驚きを表現しました。この快挙の凄さを的確に伝えるツイートとみなさんの反応をまとめました。
907

ニュース

【朝原宣治の目】たまげました!男子400mリレーアジア新
男子400メートルリレー予選が行われ、2大会ぶりのメダルを狙う日本は山県亮太(24)=セイコーホールディングス、飯塚翔太(25)=ミズノ、桐生祥秀(20)=東洋大、ケンブリッジ飛鳥(23)=ドーム=の走順で臨み、全体2番目のタイムとなる37秒68の日本新記録で決勝に進出した。
従来の記録は07年世界選手権で出した38秒03(塚原、末続、高平、朝原)。日本は1組で中国がマークしたばかりの37秒82のアジア新記録も塗り替えた。(デイリースポーツ)

出典:http://news.yahoo.co.jp/pickup/6211593

どれだけ凄いことか

みんなの反応

その他のコメント

  • ケンブリッジは最後は流していた。明日の決勝が楽しみ
  • 「アジア新」という言葉を久しぶりに聞いた。つか、いらねぇだろそんな記録
  • 力が湧いてきます^^ 思いがこもってますね^^
  • かっこいい!(*´Д`*)がんばってー
  • おったまげたよ。アジア新とは。
  • 監督がたまげたわけじゃないからセーフ
  • アジア新記録すごいいいい!決勝楽しみ!
  • イケる!
  • 決勝出るのか!見なくちゃ!
  • 決勝でダメなパターンだなこれは
  • この人と人との繋ぎをどう据えるか? やはりヒントになる
  • 決勝が楽しみ
  • リレーかなり好き!すげー!燃えるわw
  • 個々のメンバーの力を合わせた総合力。アジア新記録はすばらしい。決勝が楽しみ。
  • 37秒68と言うタイムはロス五輪でカールルイスが四冠王を達成したときの世界記録37秒83よりも0.15秒も速いと言えば解りやすいかな
  • 日本は団体競技は強い。ガンバレ日本。
  • ボトルがいなかったとは言えジャマイカに勝ったことは自信に繋がるよ。
  • ジィジには、まさに隔世の感です。まだまだ、サニブラウン君とかもおるし
  • メダル獲れるといいね~!
  • たまげるのはNG
  • すごい!がんばれ、ニッポン!*\(^o^)/*🎌🎌🎌
  • 桐生くんのビデオ出演が発覚したら同じ反応オナシャス!
  • 期待してます。個人戦の悔しさを晴らして欲しい!
  • あんまり注目されてないけど男子の4継がすごいことになっていてすごいどきどきする…!
  • 他がすごいからもう話題にもならないのは気の毒( ̄▽ ̄)
  • 正直陸上のトラック競技でメダルを期待するのはまだまだだと思ってたけど、、他のチームはまだ力を温存してるかもだけど期待できるのかな???
  • 日本新どころからアジア記録更新だったんだ...
  • 予選2位通過だもんな、そりゃたまげるわ。
  • 運動会の花形。。。期待できる!