元暴力団組長とプロ野球の複数の選手に接点があったことが週刊文春の取材で分かりました。NPBは赤字で緊急と書かれた元組長の手配書を各球団へ送り、注意喚起を促しています。この件について、みなさんの反応をまとめました。
785
巨人の坂本勇人や長野久義、内海哲也ら 暴力団元組長と接点か
広域指定暴力団の元組長A氏と、プロ野球の複数の選手に”接点”があったことが、週刊文春の取材により判明した。

今年6月下旬、NPB(一般社団法人日本野球機構)は各球団に向けて赤い文字で「緊急」と書かれたA氏の顔写真入りの “手配書”を発出し、注意喚起を促している。一方、NPBはA氏に対し「通知書」を送付。この文書でNPBはA氏を暴力団属性のある男と認定し、〈選手らと接触行為等をしないよう強く求めます〉などとしている。

A氏と交流があった選手は8球団28名(OB含む)に上る。中でも突出して多いのが巨人の選手との“接点”だ。NPBでは、OBも含め、少なくとも巨人の8名がA氏と接触していたことを把握しているという。週刊文春の取材でも、中軸を打つキャプテンの坂本勇人、選手会長の長野久義、左のエース・内海哲也らが、A氏と複数回、飲食をともにしていたことが分かっている。

A氏にも話を聞いたが、「何人かの選手と付き合いがあったことは事実ですが、彼らは僕の過去を知りません。現役の頃も辞めてからも野球賭博に関わったことは一度もありません」と答えた。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11814863/

みんなの反応

その他のコメント

  • 坂本、長野、内海の暴力団関係のやつほんとなの?
  • 巨人 打線いいね!!💜 今から塾だから見れない けど.頑張れる😉😉 暴力団と坂本.長野.内海が 関わってるなんて嘘だよね。 そんなん.嫌だ。絶対に嘘。
  • 巨人。坂本も長野も内海も ほんまに暴力団絡んでたら、もう終わりやな
  • メークドラマの年は長嶋監督のカリスマ性もあってカープが悪者、世間が巨人を後押しする風潮だった。 今年は賭博から始まり最新の文春砲も控えてる。 この流れで巨人優勝を世間やマスコミが許すはずは無い。 あのときとは環境が違うんだから焦らず自信を持って明日からまた死ぬ気で頑張れ!!
  • 暴力団のは真実がわかるまでコメントは控えたいけど、きっとこれだけでも坂本や長野、内海のファンはショックだろうな...。(気持ちすごくわかっちゃう)
  • 暴力団元組長と巨人・坂本、長野ら8球団28名の接点が浮上! プロ野球が興行である以上、その筋の人との接点は避けられないってのは一昔前の感覚なのかね。KKしかり、前監督しかり。応援団を仕切ってたりもするようだし、完全に遮断なんてできるのかね。しかし、文春はスポーツ雑誌持ってるのに…
  • もうプロ野球終わりだ
  • 球界は闇が深いのう
  • ジャイアンツどうした?
  • 巨人だけにはCSや日本シリーズに出場してもらいたくない。禊はまだ済んでいない。
  • 嘘でしょ?嘘だと信じてる… いや、信じたい…
  • 「球団を通してください」≒否定はできません。弁護士を呼んでください。
  • サッカー界におけるFIFAや日本サッカー協会に相当する組織が存在しない野球界に、自浄能力を期待してもムダ。
  • やはり現役時代の清原和博に覚せい剤を売っていたのかな
  • 人数が多いとか、以前から疑惑があったからって巨人選手だけ名前出すのはなぁ.....。
  • 巨人大丈夫なん?賭博とかこれとか…😠