埼玉の40代高校教諭がFBで生徒のことを「うちの下僕ども」などと表現した書込みをしていたことが分かりました。このニュースについて、みなさんの反応をまとめました。
高校教諭、生徒を「うちの下僕ども」 フェイスブックに書き込み
埼玉県富士見市の県立富士見高校の40代の男性教諭が、フェイスブック(FB)に生徒のことを「うちの下僕ども」などとする書き込みをしていたことが19日、分かった。同校は同日、井上茂雄校長が教諭から事情を聴き、不適切な書き込みだったとして口頭で注意した。

同校によると、教諭は17日、知人の私立短大准教授が教室で進路説明する様子について「うちの下僕どもに渇(原文のまま)を入れてくれました。『あの先生は元ワールドカップ選手だぞ』って言ったら、下僕どもはビビりまくってひれ伏してました」などと書き込み、写真とともに公開していた。

教諭はFB上で指摘を受けて18日に投稿を削除。「われに返り、気付きました。ただただ調子づいていたことを」などと謝罪の言葉を書き込んだ。井上校長は「生徒の信頼を損なう行為で、あってはならない。指導を継続していく」としている。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160720-00000083-san-soci

みんなの反応

その他のコメント

  • 教員免許を本当に持っているのか? 下僕(公務員)が納税者に何を言っているんだ?
  • 教師なのに、喝を渇とは……。  人間としでも、頭が悪いんだね。  教師免許を返上しないと。
  • 「調子に乗ってました。」っていうレベルではないよね!? まず、人としてありえないし、この教師は何様なんだろうか??
  • まあ普通に考えると、生徒達は教師の下僕じゃない。
  • 中学生の書き込みみたいだ・・・もう一回やりなおしたら中学生から。
  • いつからFBもバカ発見器機能追加してたんだ?
  • 最近の教師はなんなんだ??
  • 下僕どもwwww
  • こういうゴミは辞めさせてくんね?
  • これも釣りならよかったのに
  • うちの下僕ども、おはよう。 ε=ε=ε=ヾ(*ΦωΦ)ɔ🔎 ゴメンナサーイ
  • 覆水盆に返らず 口頭注意って軽い。
  • 勘違いするな、お前が下僕である。 高校教諭、生徒を「うちの下僕ども」 フェイスブックに書き込み(産経新聞)
  • 下僕……。 先生によっては……
  • さすがに笑える
  • 生徒を「愚民」と言ったあのセンセー元気かなぁ
  • 生徒もそう思ってるよ
  • いや、口頭注意ではすまないでしょ 少なくても生徒からの信頼は消えただろね もともと信頼されてなくてシバターポジションならセーフだけど どうせ教師ってこんなもんでしょ
  • 口頭注意で済ますな 名前出せ名前
  • 中二病w
  • ものすごく不快だ
  • Twitterにしなさい
  • まぁ先生なんてそんなもんだよ。社会に揉まれず学校出てすぐ教員になってまた子供に囲まれて生活するから精神年齢も人間性も普通の社会人より低い。