SHINeeのテミン、ソロデビュー曲「さよならひとり」のMVが解禁されました。ということで、アサデスのメイキング動画と実際のMV、みなさんの反応をどうぞ~
SHINeeテミン“ソロへの決意”解禁 過去最高に激しいダンス50回・16時間で新しい姿に
1stミニアルバム『さよならひとり』(7月27日発売)で日本初ソロデビューするSHINeeのテミンが6日、リードトラック「さよならひとり」のミュージックビデオを解禁した。スティービーワンダーとの共演でも話題になったコリオグラファー・菅原小春氏の振り付けで16時間に及ぶ撮影を実施、これまでにないほど激しいダンスを自分のものにしたテミンは「いままでの僕とは違って、見せたことのない雰囲気」と手応えをのぞかせている。

出典:http://mdpr.jp/music/detail/1596265

さよならひとりMV

テミン (TAEMIN) - 「さよならひとり」 MUSIC VIDEO (Full Version)

アサデスのメイキング

みんなの反応

その他のコメント

  • 鳥肌と感動とで 気付いたら自然に涙でてた( ; ∀ ; ) テムさんすごい。
  • テミンのさよならひとりって曲のMVがあまりにも二次元すぎたからステマさせてくれ…FFやったことないけどFFだって思っちゃったわ
  • ショーケースというオマケ無しでも買うタイプ。東方神起以来だなw
  • テミナのMV凄いな…もはやテミナまでもCGかと思ってきたわ
  • とりあえず音なしでみたけど… まーたピアノの上のって!!!← 凄いけど…凄いけど、、😌
  • テミン「さよならひとり」 ゲームの世界っぽいね! てみなもCGみたいw
  • マジでファイナルファンタジーの世界観。 今までSMで1番FFが似合うのはEXOのオセフンだったけど(私の中で)凄い勢いでテムちーが駆け上がってきた
  • まってテミンやばいㅠㅠ かっこよすぎ これ好き ソロイルデ화이팅! #さよならひとり #テミン
  • 生きる芸術!!!!!Mステ出て欲しい~出なもったいない~
  • 歌はよかったよ~ てむちゃん日本語頑張ったねpq
  • これ好き。正直、kぽが好きで聴いてるのに日本デビューすると曲がjぽテイストになってしまうの多いけど、これはよい。攻めてる感じする。 てむちゃんすごく可愛がってもらってる感…
  • テミンは世界一美しいって改めて思った
  • 美しすぎて、鳥肌と涙が止まらなかった( ; ; )💛素敵すぎる( ; ; )もはや、テムちゃん二次元化してる( ; ; )
  • 「さよならひとり」2000年代前半の宇多田ヒカルみたいじゃん…!
  • 今月はテミンで染まる
  • 壮大だな…
  • ホンマに同一人物なのぉ? (·∀·)ニヤニヤ たまらんくツボる♥ #テミン
  • いや、これCGでしょ #テミンちゃん #テミン #태민 #さよならひとり
  • 最初の遠くから上からテミンが 凄く良くてテミンちゃんを襲ってる気分でしかも衣装が素敵、ペラペラで踊る度はだけてお腹が見てるし オールバックのはMonsterのかいくんみたいだし 青い花と棺桶のテミンちゃん素晴らしくマッチ襲いた文字数
  • もっとテミンの良さ出せたんじゃないかなと思いましたpq