米ディズニーでワニに襲われた行方不明の2歳男児が遺体で発見された件について、みなさんの反応とフロリダの事情などをまとめました。
151
米ディズニーのホテル付近の湖でワニに襲われた2歳児 遺体で発見
【AFP=時事】楽しいディズニーリゾートでの家族旅行が一転、悲劇に──。米フロリダ(Florida)州オーランド(Orlando)のテーマパーク「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート(Walt Disney World Resort)」のホテル前にある人工湖でワニに襲われ、行方不明になっていた男児(2)が、遺体で発見された。地元警察当局が15日、発表した。

オレンジ(Orange)郡のジェリー・デミングス(Jerry Demings)保安官は記者団に対し、「男の子の遺体はまったく損傷がなかった…遺体は検視のため、オレンジ郡の医療局に引き渡された」と語った。男児はネブラスカ(Nebraska)州在住のレーン・グレーブズ(Lane Graves)君と特定されたという。

現場となったのはディズニー・グランド・フロリディアン・リゾート&スパ(Disney's Grand Floridian Resort & Spa)前の湖。14日午後9時(日本時間15日午前10時)ごろ、深さ約30センチの浅瀬で遊んでいた男児が、ワニによって水中に引きずり込まれた。当局によると、父親がワニと格闘したが、ワニは男児と共に水中に消えた。ワニの体長は推定1.2~2.1メートルと報じられている。

湖は人工だが自然湖とつながっており、フロリダに多く生息するワニは陸地を移動することができることから、湖にワニがいたことも説明がつく。

ワニの襲撃による死亡事故は、ディズニー・ワールドの45年の歴史で初めて。同園は事故を受け、リゾート内のビーチやマリーナを閉鎖したと発表した。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11647410/

フロリダの事情

みんなの反応

興味深いツイート

その他のコメント

  • 海外のディズニーって、ホンモノのワニいるの???
  • え、食われてはなかったんだ・・・ とりあえずネズミ王国怖い
  • ゴルフ場のバンカーにワニがいる事もあったってニュースを聞いて、天下のディズニーが危機管理能力無さすぎだなってビックリした。大人だって引きずり込まれかねないのに、何で今まで対策を練ってこなかったのか不思議だよね…ほんとお気の毒…
  • 怯えて溺死って感じなのか…?
  • お気の毒に… フロリダのディズニーワールドにはかれこれ20年くらい前に遊びに行った事がある。 その時ガイドさんに「水辺の近くではワニに気をつけて」と言われて話半分に聞いてたけどホントだったんだなあ…。
  • フロリダのディズニーホテルでワニに子供が襲われたって話聞いて、ディズニー映画みたいなコミカルな絵が頭に浮かんだ
  • あぁ、見つかったんだ…どうか、安らかに。
  • ー 夢の国が…😭😭😭 ー
  • アメリカのディズニーはワニが普通に歩いてるらしいからすごい
  • フロリダのディズニーで3歳の男の子がワニに食べられたってニュース衝撃でかすぎて信じられへんねんけど.....。夏の楽しみはディズニーでしかないねんけど.....。いやフロリダ...え...
  • 夢のようだね
  • アメリカのディズニーのワニ衝撃的だけど遊泳禁止のとこで遊ばせてたならまあしょうがないよね
  • アメリカのディズニー、湖にリアルワニがいるとかこわすぎ
  • ちゅかニュース確認してたら 最近銃撃事件があったフロリダで また痛ましい事件 2歳の男の子が ディズニーワールドにある 人工湖で遊んでたら ワニに引きずりこまれたんやって... 可哀想に... 人工だから安全 ディズニーだから安全って 思っちゃいけないね
  • フロリダ州ディズニーリゾート。 ワニがいるって分かっていたなら注意表や何かしら柵とか看板立てとかないとじゃん。お父さんの目の前で子供がワニに湖の中へ引きずり込むとこみたらどうしたらいいか分からないし遺体で発見されるとか本当可哀想…。
  • おはようございます。朝一目に入ったニュースは子供がワニに襲われた事件…夢の国とはいえワニは野生を失わなかった…痛ましい
  • 人工産物の賜物と思ってたディズニーの施設に生きているワニがいたこと自体驚き
  • ディズニーのワニのやつ怖すぎやろ🙄💦
  • 米ディズニーでワニに襲われた子本当にかわいそう……想像したら泣きそう
  • フロリダ州のディズニー・ワールド行ったことあるけど、園内にワニがいるっておかしくない? 亡くなった男の子、可哀想…😥
  • ディズニーにワニとかいるのか……流石米国、スケールが違う
  • 二歳児がワニにさらわれたやつ、ディズニー人造湖だったのか…。遺体となって出てきたって、家族ショックだよな…
  • ワニに襲われた2歳児の遺体が発見?! 米ディズニーの人造湖で?! オーマイガォット(T▽T) ディーズニーーーーーー。・゜゜(ノД`)
  • 米国のディズニーワールドの広大な敷地内で 水辺で遊んでいた2歳の男の子が 水の中から現れたワニに引き摺り込まれたという 不幸なニュース… ミシシッピ州のゴルフ場をノッシノッシと 歩いて行く巨大ワニの映像は まるで恐竜…みたいだった… こっちは熊ではなくワニ被害…
  • ディズニー内の湖の中にワニがいて襲ってくるとかアメリカのディズニー過酷すぎでしょ
  • 食べられちゃったんだと思ってたけど 、湖の中にポイされて水死だったのかな。丸呑みだったわけではないのかな。いずれにしてもワニこわすぎ😱2歳可哀想すぎ😭パパ格闘したのな可哀想すぎ😭
  • ディズニーワールドは、まず、一つの街のように広大な敷地にある。そして、ディズニーの敷地内に、というより、フロリダにはワニはそこかしこにいるのが現状。民家のプールで泳いでいたり、嵐の時飛ばされてきたりするのだから😵
  • 昨日ニュースでディズニーで男の子がワニに襲われたって見たとき、何でディズニー?もしかしてピーターパン近くに居るの?なんてのんきに笑ってたんだけど…でも食いちぎられたりとかはしてなかったんだね。にしても何でそんなとこにワニ居たんだろう
  • ディズニー旅行でワニに襲われるとか、夢の国が・・・(´・ω・`)
  • ディズニーにワニいるんかいw 怖すぎ しかも人口の湖だぞ
  • 遺体が損傷なしってどーゆーことなの?そもそも父親以外に引きずり込まれた現場見てるヒトいるのかな?フシギ。
  • ディズニーの池にワニがいること自体もおかしいけど日本では下水道からイグアナやワニが見つかるってこともあるっちゃああるんだよ😎
  • 熊やらワニやら人間の生活圏内に普通にいるんだと衝撃。ってか、誰が夢の国でワニに襲われるなんて想像しただろう。上海ではディスニーランドが開演したというニュース。天国と地獄、いや天国から地獄なのかも。
  • 米ディズニーリゾートでのワニに男児が襲われた事件。 ワニの住む国では水遊びも恐いな。 日本でペットとして飼われていたカメや爬虫類が飼い主が飼育放棄して放されたらと思うと恐い。 カミツキガメはかなりいるらしいし。 飼い主は責任を持って最後まで飼育するべきだよな。
  • ディズニーにワニが居る時点でよくわからんが
  • フロリダのディズニーでワニ…? 10年以上も前に家族旅行でゴルフしたときに私のボールにワニが寄ってきてくわえて行っちゃったの思い出した。小さかったしのっそのっそしてたから取り返そうかとも思ったけど動けなかった。動かなくてよかったんだな。
  • フロリダのDWは外洋と繋がってて知らない間にワニが入り込んでたって事⁈かなり怖い話やんか。全然夢の国ちゃうし。
  • つらいニュース… リゾート敷地内の人口湖に2mのワニいると思わないよなぁ
  • 男児、ワニに襲われ不明…米ディズニーのホテル :テーマパークの人工湖に鰐がいるとは驚きですが飼育のものか野生のものか鰐がいるなら柵をするなり注意の掲示をすべきです施設側に重大な過失がある
  • ディズニーにワニ🐊!? 2歳児・・・何事・・・。 私にとってディズニーは、夢の国であって欲しい・・・ 幼児とか私の専門・・・ 母親なにしてんねん見てるなら助けろ・・・。 体はれよ・・・。
  • 海外のディズニーランドで ワニに襲われたって夢の国ちゃうやん💦 家族前でとか、本間にありえへん💦💦 で、死体発見やろ。
  • 2歳の子供亡くなってたか。ディズニーランド管理なんだからワニ居るのもどーかと思うが。
  • アメリカのディズニーってワニいるんだ。確かに海外のゴルフ場の池に馬鹿でかいワニいるしわかるけど… 実際目の前にしたら走馬灯だろうな〜
  • あぁ、、、ワニのニュース、悲しいです。まだ2歳なのに。 死神よ、子供だけには手を出すなよ。(涙 皆さんも生活の中で事件と事故がないように最大限に気をつけましょう、避けられない物も多いですけど、注意できるところは慎重に注意しながら進みましょう。
  • 本場のディズニーは人工の湖にワニ投入してんの…?ワイルドすぎ…って思ったら自然湖と繋がってたのか…それにしても怖すぎ
  • あと父親がワニと格闘したってのも強すぎる…遊泳禁止場所で遊んでたのはだめだけど この間のゴリラの件といい人間側がちゃんと約束守らないせいで動物が殺されたり捕まるのかなP…
  • WDWのワニに襲われた2歳男児の件は胸が苦しくて泣きそう。遊泳禁止とはなってたとはいえ、休暇で訪れたWDWに野生ワニがいるとも思わないよね。
  • ワニが居るって知ってたら、居るかも?ぐらいの情報でも知ってたら、絶対水辺に近づけないよ…ディズニー側もまさか!ワニ入り込んできた!?って感じなんだろうけど…
  • オーランドのココは湿地に建設された広大な施設って感じだったけど、人を襲うワニが生息してるなんて知らんかったわ…