6/20からマクドナルドは、「マクドナルド FREE Wi-Fi」の導入を順次開始することが分かりました。この件について、みなさんの反応をまとめました。
137
マック店舗に無料Wi-Fiを6月20日から導入 多くの要望に応える
マクドナルドは6月20日から、店舗にて無料で利用できる「マクドナルド FREE Wi-Fi」の導入を順次開始する。

「マクドナルド FREE Wi-Fi」は、まず、6月20日から東京都内約150店舗でサービスをスタート。そして7月末までに、全国のマクドナルド約1,500店規模へ拡大する。これにより、店舗内で自身のEメールアドレスやSNSアカウントにてログインすることで、ネットを無料で利用可能だ(※店舗により、店舗内での利用可能エリアが限られている場合あり)。

マクドナルドには、近年のスマートフォンなどのポータブルデバイスでのWi-Fi利用の需要増加や、訪日外国人の増加に伴い、国内外の利用者からも多くのFREE Wi-Fiに対する要望が寄せられていたという。

サービス開始時点での対応言語は日本語と英語だが、今後中国語、韓国語など計5か国語にも対応を予定している。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11636648/

歓喜する人

居座り

みんなの反応

興味深いツイート

その他のコメント

  • ん、マックは新メニューが出た時にいくくらいだなぁ、今は それでも無料Wi-Fiが使えるようになるのはいい感じだ というか、ニンテンドーゾーンとかやれるようになってたんだからもっと早く導入しても良かったんじゃね?
  • マックの無料Wi-Fi、長居する原因になるし、それのせいでピーク時の回転が悪くなって店員の対応(言動)が悪くなるのは嫌だなあ。
  • オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)
  • UNIQLOも、レジでアプリの提示を依頼するならこれぐらいやってほしいぞ。
  • え?今も既にフリーWi-Fiあるとこあるよね?あれ?気のせい??
  • 無料Wi-Fiとか格安メニューは居座り増やすだけじゃね?
  • どうせ混雑時は電源落とすんでしょ?
  • やっぱマクド神だわぁ
  • 学生に優しいなやっぱりマックは
  • 新しい形のポテトかと思った
  • 昔はWi-Fi環境自体が少なかったし3Gが主流だったんでマクド行ったけどテザリングでも快適になり他のファミレスでもWi-Fiが使えるようになった今時、わざわざは行かないかな。
  • これはやばい 味方…
  • ありがたい(>ω<)
  • マクド。 この間から必死に高額商品を売り出しつつ、Wi-Fi導入で回転率を下げてでも太い客を集めようとしてるところを見ると、やっぱり低価格を極める路線はダメなんですね。
  • てかむしろマックてまだ無料Wi-Fiとんでなかったんか
  • Wi-Fiマークかわいい☺マクド行かないけどね。
  • Wi-Fiマック導入きた
  • パリに行った時はレシートの暗証番号入れないとトイレにも入れないしWi-Fiも使えなかったよ。トイレも電波もただで使う奴がいるから日本もフランス式にした方が良いのにね
  • マックでWi-Fi使えるようになるの?まじ??
  • マックフリーWi-Fiはありがてえ
  • いまマクドのWi-Fiといえばmobilepointだけど、利用手続きしてるのにdocomoのiPhoneが繋がらないのが納得いかない。3DSとかは繋がるんだけどね。
  • マック無料Wi-Fiとかやるやん
  • マクドやるな!政府も見習ってほしい(小中高にWi-Fiとかいらないから!)
  • マック無料Wi-Fi導入はうれしい入り浸る
  • マクドは電源とWi-Fi完備するようになったら割とマジで通う
  • RT)マクドナルドで無料Wi-Fi導入? マックでDSも同時に復活しないのかな?
  • マック全店舗に無料Wi-Fi設置って魔剤? Wi-Fi使うためにいくまであるな
  • おっ、マックでWi-Fi乞食できるようになるのか
  • マックでフリーWi-Fiか ソフトバンクWi-Fi要らないな
  • マックにWi-Fiとか一日いれるよ
  • マクドでWi-Fi通るから眼鏡装備でMac弄りながらフライドポテト食べよ
  • マクドフリーWi-Fi入るのね。回転率低下しそう…
  • マック全店でWi-Fi!? えぇ!?マックでmacを!?
  • マックに無料Wi-Fiがないのがずっと不満だったけど、ようやくか。 てか、日本は公共の無料Wi-Fiが少な過ぎる。
  • ケータイとか独立してるタブだったらWi-Fi切って自回線で!PCは私もどうしたもんだかって悩んでいたけどマックとスタバいけるのか!
  • マックとスタバのWi-Fi繋げば行ける気がする…!
  • まじかよばあちゃんちの隣とかにマックつくってくれWi-Fi飛ばしまくってねよろしく
  • あまりマックは行かないけど・・・Wi-Fiは有りがたいけど、マックに長時間いる人がますます増えそうね。
  • あれ?マクドって無料Wi-Fiじゃなかったっけ?
  • マクドの無料Wi-fi復活ぅ( ^ω^ )
  • マックにWi-Fiかー マックでMac開く意識高い系になりたい
  • マックに無料Wi-Fiかー マックストーンはかどるな(๑˙³˙)
  • マクドで無料Wi-Fiとか素晴らしすぎる