秋田県鹿角市の山林で損傷が激しい性別不明の遺体を県警鹿角署員が発見した。クマに襲われた可能性があると同署は見ている。現場周辺では5月21日から30日にかけ、3人の遺体が見つかっている。この件について、みなさんの反応をまとめました。 ※まとめの途中で地元猟友会がクマを射殺しました。当のクマかは不明。

ニュース

クマに襲われ?秋田の山林に性別不明遺体
10日午前10時40分頃、秋田県鹿角市十和田大湯の山林で、損傷が激しい性別不明の遺体を県警鹿角署員が発見した。

同署はクマに襲われた可能性もあるとみて、身元の確認を急いでいる。

現場付近では、青森県十和田市相坂の自営業鈴木ツワさん(74)が8日から行方不明になっており、署員らが捜索していた。発表によると、遺体が発見されたのは、駐車されていた鈴木さんの車から南西に約150メートルの地点。

現場周辺では5月21日から30日にかけ、クマに襲われたとみられる男性3人の遺体が相次いで見つかっていた。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11625780/

関連記事

ホラーすぎ…秋田・鹿角市、ツキノワグマの胃から人の肉片…
http://ttaro.blog.jp/archives/7310373.html

みんなの反応

人の味を覚えた?

性別不明の遺体

なぜ行く?

射殺

興味深いツイート

その他のコメント

  • リラックマなど、クマは癒し系に使われがちだが、 やはり恐ろしい(パンダ含む) 「龍が如く5」の冴島のアナザーストーリーでも、 クマを倒すという最終目的が(^_^;)
  • 流石にそろそろ討伐隊派遣されそう
  • 熊の出没多すぎて怖い。熊に襲われて死にたくないから山菜採りなんかどうでもいい!!! 小さい頃から熊だけは一番怖くて嫌い💧
  • 山菜採り山奥行って 熊に襲われるとか 自業自得やろ笑笑 熊、射殺されるとか 熊が可哀想やわ! 熊おるって もともと知ってたんやったら 入るなし😤
  • 何故クマが出る山にわざわざ山菜採りに行くのか解せぬ
  • 野生のクマが秋田県に君臨してるそうで。 貴重な人口減らすんじゃねーよ せめてババヘラ作ってるばあ様だけは見逃してくれ
  • 山菜採りのじじばばも、もう少し自惚れと過信の心を捨てなさい…自分は大丈夫とかよく行くところだから大丈夫とか、ほんと死ぬぞお前ら
  • 先程射殺されたクマの映像をテレビを見ました。襲った個体かはわかりませんが、ひとまず安心でしょうか…。
  • 損傷が激しいとか、遺体の性別不明とか怖いな 同じやつなら完全に人の味覚えたよなコレ
  • タケノコ採りで藪漕ぎをしていてクマ遭ったら心臓止まりそう…。
  • クマ被害四人目の犠牲者って怖すぎる。秋田ってマタギの本場よね。凄腕のハンターがローラーかけてもダメってこと?自衛隊でも動員するしか。
  • 四人目の犠牲者とか、これ本当にツキノワグマなのか?八幡平での事件の時に実はヒッソリ逃げ出したヒグマがいて……とか想像してしまう。
  • なんで熊にやられて何人も亡くなっとるのに1人で山菜採り行くねんな。
  • 秋田でもクマが出たから集団下校とかあったなあ。でも私の家、小学校の真裏だし山だからクマが出ても、ねぇ。って感じだった。
  • 性別不明&推測される遺体は4名とか言葉だけでやばい
  • …人喰熊が…!?(^-^;
  • 鹿角のクマはついに4人目をやりやがった!赤カブトだぞ、いい加減対策しろや〜
  • 秋田・青森のクマ被害って、食害が出てるんでしょうか?人間に対して? これまでツキノワグマは(殺傷力は持っているけれども)人を「食べる」目的では襲わないと言われてきたのだけれども。
  • マジかぁΣ(゚Д゚lll) 3人の遺体ぎゃあ〜!!(;>_<;)
  • 「クマは人の目が怖いのでまず初手で目を払いに来る」って怖いなあ。やはり登山にも山菜採りにも行かないのが一番だな! #daycatch
  • クマと戦うなら、鉄棒があるといい、 もしくはバットを杖替わり? 金属は効くんだゴーンとね。 ただし、頭以外には効果がない。 急所の鼻を狙うのは 唐辛子スプレーと同じ 何にも武器がなきゃ 足で鼻を狙え、 鹿角市で唯一助かった老婆は足でけって逃げたそうだ、 効果的な戦いは必要
  • 昨年未曾有のドングリ類の豊作でクマの出産が進んだ。母グ マは子グマを守って反撃範囲が限定的で軽傷率が高く、他のクマを恐れて隠れ潜んでいる。これが6月、ヤマザクラの実が熟れ小熊が登れるようになる頃、母グマは反撃に出る。子連れグマの事故は、この先、増加する。日本ツキノワグマ研究所発表
  • 一頭の同一グマで四人って 三毛別に次ぐ被害じゃない? しかも こっちはツキノワグマ……