ゲス不倫で話題になった宮崎謙介元議員の妻・金子恵美議員がFBで離婚しない意向を明かしました。これに対するみなさんの反応をまとめました。
062
金子恵美議員“ゲス不倫”宮崎氏と「離婚しないことを決断」FBで報告
自民党の金子恵美衆院議員(38=新潟4区)が29日、自身のフェイスブックを更新し、夫の宮崎謙介前衆院議員(35)と「離婚しないことを決断」したと報告した。

宮崎氏は昨年12月、金子氏の出産に合わせて育児休暇取得を検討していると宣言したが、今年2月の金子氏の出産直前に京都市内の自宅マンションで不倫密会していたことが報じられたことから“ゲス議員”として批判を浴び、議員辞職に追い込まれた。

金子氏は2月に長男を無事出産し、4月5日には約2カ月の産休を終えて国会に復帰している。離婚については明言を避けていたが、この日に直筆の手紙の画像をフェイスブックにアップするとともにその全文を掲載。「私事で恐縮ですが、夫である前衆議院議員宮崎謙介とは離婚しないことを決断し、ここにお伝えします」と報告し、一連の騒動をあらためて謝罪。「一時は離婚を考えたこともありますが、その後の夫の姿勢から判断し、今回は家族として歩む道を選ぶことにいたしました」と家族として出直す道を選択したことを明らかにした。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11576819/
金子めぐみ議員の手紙の内容(抜粋)
私事で恐縮ですが、夫である前衆議院議員宮崎謙介とは離婚しないことを決断し、ここにお伝えします。

一連の騒動でお騒がせしましたことにつきまして、妻として改めてお詫びを申し上げ、多くの皆様にご心配頂きましたことに御礼申し上げます。

一時は離婚を考えたこともありますが、その後の夫の姿勢から判断し、今回は家族として歩む道を選ぶことにいたしました。

まず、夫は今回の言行不一致の軽率な行動により政治不信を招いたことについて責任をとり、議員辞職をいたしました。同じ国会議員として議員辞職の重みは痛いほど理解していますし、何より京都の選挙区の皆様に多大なご迷惑をおかけしたことに心痛めております。非を認め、志を諦めて辞職することは、反省の意を示すことの一番の姿勢だと考えます。

ただ、今回の行為は決して許されることではなく、今もその思いに変わりはありません。しかしながら、私に対しての裏切りについて深く反省をしていることは十分に伝わってきています。今は両親の助けを得ながら、夫は働きながら家事・育児も率先して行っています。子供は夫の顔を見るととても喜びます。子供にも父親の存在が芽生えているのだと思います。夫は息子の唯一無二の父親なのです。

今回の事で色々と思うことはありますが、子供の将来を考えた時に、二人で子供を守っていくことが最善の道だと考えるに至りました。

出典:https://www.facebook.com/megukin/

その他のコメント

  • よくできた奥さん。子供のこと考えたら絶対そのほうがいいよな ただ旦那の性衝動はなんとかしないと
  • こういう話で必ず奥さんが立派とかいう話が出てきますが、この方確かに立派な方ですが、この話は基本的にそういう話ではなくて、好きにすればいいという話です
  • 許すことを決めたのですね。応援します。頑張ってください。
  • プレイボーイ議員、奥さんの判断でどんな結末迎えるのか。奥さん大事にしろよ(笑)
  • 貴女を許しても、夫である、宮崎謙介元議員、辞職したから終わる問題では無いと思います
  • 金子恵美ちゃん、これで20年当確w
  • まぁ、周りがとやかく言う話じゃないよね、本人たちの決断は尊重すべきで。
  • 強いなあ…
  • 涙が出そうになりました。子はかすがい。二人で必死に育ててってください。
  • 一生あのバカ旦那飼い殺しかー、下手に離婚されるよりキツイよなー。
  • 素晴らしい決断です、今後のご活躍に期待致します。
  • オレの家のとなりにのぞきや下着泥棒で捕まって、それでも離婚しない嫁さんがいるけど、旦那と旦那の親は奴隷みたいにこき使われてるよ・・・( ̄∇ ̄) 自業自得なんだろうけど、あれなら慰謝料払って離婚した方がマシだな・・・
  • 先生は大変なめにあわれましたね。大変だったと思います。また離婚せずにこれから生きていかれる。厳しい言い方ですが、一度あることは二度有ります。旦那さんの管理をしっかりして、今度は矢面に出ないように、御自身のcoverをして下さい。
  • 勝手にやっとけとしか言いようがないw
  • 金子先生の決断間違っています。5年後にはまた同じ事が発覚いたします。今は潜伏期間、完治しない重い病気です、再発率99.9%、ご活躍期待しております
  • ここで離婚しちゃうと宮崎謙介の女性遍歴の単なる1行になっちゃうからなwwww
  • こんなどうでもいいこと ニュースにしなくていいと思いまーす… といいながら、クリックしちゃうオイラ… このクリックがいけないのね(笑)
  • この決断が後日後悔につながらないことを願いますが・・・
  • 夫婦仲の事は知りません。政治、政策をマトモにやってくれれば、あとは貴方達の家庭の問題だからね。
  • え?まだ離婚してなかったの?
  • 男前だわ、金子さん。 かっこいい!
  • 夫婦のことだから他人が口出すことではないけど、結局は惚れた方の負けみたいな感じがしてしまう。⇨
  • 掛かった税金は返さんのか? ただの「ゲス夫婦」やん。(" ̄д ̄)
  • 自民党育休ゲスの宮崎だけが責任を取って議員を辞めたが、”クズの極みの武藤議員”も、”秘所にパンツやガソリンプリカを買わせた小渕や山尾しおりも未だに国会議員を辞めない。これらに我々の税金が一人あたり2億円も使われている。
  • 子供の事を考えた決断とは言うけども、子供を考えるなら物心がつかないうちに削除した方がいいと思う。自分の父親がこのような情けない奴と分かった時の失望は普通の人には想像出来ん
  • で、自民党は公認取りやめるんすか?「離婚しないと支援できない」とかあったよね?
  • 金子恵美議員は離婚しないのか…。 自分の選挙区候補だけに微妙だなぁ。
  • またいずれ浮気すると思うけどねえ
  • 「育休不倫」宮崎氏へ妻が下した「判決」は? 金子恵美議員「子供の将来を考えた時に...」大げさすぎるのだ親として当たり前のことだ  目立ちたいのかな
  • 子供にとっては良い決断だと思います。でもこの先子供も十字架を背負う事になると思います。決断した夫婦で子供を守ってください。
  • 金子恵美衆院議員が妊娠中に不倫をしていた宮崎謙介と離婚しないことを決めたようだが、好きにすればいいんじゃないw
  • 育休宮崎元議員、離婚回避。 身から出た錆で離婚するのは、国民にとってはかなりどうでもいい。あっさり辞職したのは潔かったが。民進の細野は山本モナとの記事上がったけど、辞めんかったなあ。
  • 金子議員は離婚しない決断を下したらしい。懐ろが深いんですね。野田聖子さんと同じものを感じます。
  • 金子恵美議員“ゲス不倫”宮崎氏と「離婚しないことを決断宮崎氏は不倫ではない。まだ最低のただの好色男です。手あたり次第女性に手を出す最低の男レス。どれも愛は存在せずただの色魔です。このままでは金子議員がかわいそうです。いつ病気が再発するか・