アメリカン・イーグルの下着メーカー「エアリー」がモデルの写真修正をやめ、ありのままを見せたところ、売り上げが大幅アップしました。この件について、みなさんの反応をまとめました。
046
有名下着メーカー「モデル写真」の修正&フォトショ加工を一切止める → 売り上げ大幅アップ!
アメリカン・イーグルの下着メーカー「aerie(エアリー)」は、2014年からモデルの写真修正を一切行っていない。脂肪もほくろも傷跡も、ありのまま見せたところ、売り上げが大幅アップした。

2014年、「エアリー」はモデルの写真修正の中止を決定。「#aeriereal(エアリー・リアル)」というキャンペーンを開始し、“大柄” だとされるモデルを積極的に起用したり、ほくろやタトゥー、傷跡などの修正を一切止めた。

エアリー・グローバルブランド・プレジデントのジェニファー・フォイルさんは『キャンペーンは、単なる一過性のものではなく、エアリーのアイデンティティに関わるもの』と語っている。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11561251/

共感

  • 正直さが商品への信頼性を生んだか
  • 私も過剰なレタッチが日常の写真に疑問を持っていました。 等身大のままの写真が共感を得るのは納得です
  • 最近写真が綺麗過ぎると加工してんだなーって思っちゃうしね
  • ECは旧来の目的買いor衝動買いから納得買いor共感買いへシフトしてる。この辺共感買いの典型です。
  • そりゃまあ、キラキラピカピカほっそりした人たちしか身に付けられないもの、普通の人は買っちゃだめだなと思うよ

斜め上の感想

  • 肉々しい肉体でいいな
  • まあ加工されて綺麗すぎる画像だとかえって興奮しないもんね。え?そういう話題じゃない?
  • コスプレイヤーもごりごりの加工やめられればなぁ( ˇωˇ )( ˇωˇ )( ˇωˇ )
  • たしかにごついというか骨太なモデルだな
  • ちょっと体型崩れたのにエロを求める好き者が飛びついただけかも知れないので、もうちょっと長期間観察したほうがよいのでは?
  • 日本のAVメーカーにも見習っていただきたい。パケ詐欺で泣くのはもう嫌なんだ。

その他のコメント

  • いいことだしょ(´・ω・`)
  • 有り得ない妄想に、人がそれに合わせる=美 マルクス妄想に、人が合わせる=進歩 間違いと判って良かった 妄想に付き合わなくて済む世がいい
  • ただでさえスタイル抜群のモデルさんをさらに修正で美しく表現されると、商品イメージが現実離れして買う意欲なくなるもんな
  • ユニクロがイケメン外人モデル使ってるの参考にならないからやめろやって思ってます
  • モデルさん使って修正するのはやっぱりなんかヘンだよねー。仕事上修正する側の人間だけど修正の指示いらないのになぁって案件はたまにある。
  • 農作物に似た話。無農薬が好まれているのに無修正が好まれない道理なんて無いでしょう。
  • 等身大って大事だな。
  • 有名メーカーなら無加工でも大丈夫な人を使っているのでしょう(;ω;)
  • フォトショすごいよねー(棒
  • 買う側にもモデルにもいいことだと思う。
  • 利用する人間よりもされる側の商品を上位に置く供給側の論理がいかに本末転倒であるかを象徴するような話。こんな事例がどんどん増えるといい
  • これ、いいな。モデルが着てるのを自分サイズに脳内変換しやすくなる。
  • これが普通の社会になれば当たり前のように服が大きいサイズになるだろう
  • 美の押し付け…
  • 多くの女性の心をつかんだのですね
  • 風俗も修正をやめたほうが逆に売上伸びると思うけどなぁ
  • 美しさとは、自然のままでいるということだと思う
  • こういうの日本でも増えろ
  • 安心する〜!
  • プレデターラットさんみたいなお話。あそこは自撮り写真をツイートしてもらっているだけだけど、そういうリアリティって大事だと思うのよねぇ。
  • フォトショップマジックが衰退していくwww
  • どんな写真でもそうだけど、修正とかしてない、自然な質感の方がいいと思う派だな。
  • 良い取り組みだと思う、世の中修正ありきでフォトショに頼りきってる。
  • 「こうやったら売れる」って思いこみだよな。 見て美しいより、自分に似合う服が欲しい。
  • こう言う話を単純に良い事だと思うのは写真に興味が無い人だよね。真面目に写真をやった事のある人はみんな“写真は真実を写すもの”なんて嘘っぱちだ!と思ってるよ。フォトショがどうこう以前の問題
  • これは面白い事例
  • Photoshopの売り上げダウンじゃんかよ(´;ω;`)ブワッ
  • こう云うのおもしろいな
  • 買う側としては、リアルな見本であってくれた方が、想像しやすいってのはあるよね。鑑賞と商品選びは違うもの。
  • たとえ広告といえども、真実できちんと勝負したいですよね。きっとブランドへの好感も
  • みんな加工されたもんなんか嫌いなんだよ 自然のエロスのままがいいんだ
  • これは興味深い。もう「演出の時代」は終わりつつあるのかもしれない。
  • モデルは確かに普通の人(誰もが思う平均顔系)のようだが、 背景とシュチュエーションが非日常なので、 どうせなら一般的な部屋とかはどうだろう。 現実過ぎてダメかなやっぱり(笑...
  • あ~、これはなんかわかる気がする
  • 売上げアップと無加工の因果関係は分からないけど、美しさの基準も時と場所によって曖昧なんだから、何らかの転換が起きて別基準が生まれるならそれなりに歓迎したいところ