チリのサンティアゴ動物園で男が自殺を図ってライオンの飼育場に侵入したため、やむを得ずライオン2頭を殺処分した騒ぎがありました。この件について、みなさんの反応をまとめました。
039
チリで自殺を図った男がライオン飼育場に侵入 やむを得ず2頭を殺処分
【AFP=時事】チリの首都サンティアゴ(Santiago)にあるサンティアゴ動物園(Santiago Zoo)で21日、男が自殺を図ってライオンの飼育場に侵入する騒ぎがあった。動物園は男を保護するため、やむを得ずライオン2頭を殺処分し、居合わせた来園者らは衝撃を受けていた。

動物園関係者がチリ国営テレビ(TVN)に語ったところによると、この男はロープを使ってアフリカライオンの飼育場の中に下りるところを職員に発見され、動物園は直ちに緊急対応に乗り出した。雄1頭と雌1頭のライオンが本能的に男に襲いかかったため、動物園はこの2頭の殺処分が必要と判断。園長は、麻酔銃では間に合わなかっただろうと説明した。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11550298/

対応策

その他のコメント

  • 変だろ、これ
  • ライオン何も悪くないじゃん……
  • 勝手なやつだ。そもそも自殺じゃないし。
  • これはもうライオンが可哀想すぎる。なんの罪もないよ。本能だもの。それでも人間の命を優先するしかないのがただ皮肉だね(´nωn`)
  • 自殺と分かりきってるなら殺処分する必要性ないと思う ライオン使って死ぬなよ迷惑なやつ
  • 後先を考えない電車に飛び込む輩と同じ。
  • ライオンがかわいそうだと思う 自殺で誰かを巻き込まないでほしい
  • なんでライオンに喰われて死にたいんだよ。 ライオンにしてみればいいとばっチリだよ…
  • 自殺も自由だけど、人動物に迷惑かけて欲しくない😅
  • ライオンは何も悪くないが今後の安全を考えての殺処分なんだろな
  • ライオン被害者じゃん 死にたいやつは殺せばいい
  • 自殺なんて1人でして欲しい。 なんも関係ないライオン巻き込むな んで人は助かるって何やねん
  • ライオンは自殺未遂の犠牲だよね、いい迷惑だし可哀想。
  • えー!勝手に侵入した男が悪いのに、なんでライオン殺処分なの?麻酔銃とかは使えなかったの?人間の都合で動物園暮らしのライオンが……やりきれん。
  • 線路に飛び込むのより迷惑
  • 自殺しに来た奴のために二頭のライオンが殺されるとか...
  • こんな男病院に搬送しなくていいよ ライオンがかわいそう
  • 自殺目的でライオンの飼育小屋に侵入したせいでライオンが殺処分って…おかしいよなー
  • なんで死にたがってるヤツのためにライオン殺処分しなきゃならないのよ、ふざけんなよ、一つの命には変わりないだろ
  • なんでライオンが殺処分されなあかんの
  • さすがに、自業自得じゃないか ライオンが大迷惑だよ。 殺処分は、辛い😭
  • 自殺志願者だろ。ライオンじゃなくてこいつ殺処分してやれよ。ライオンなんにも悪くないし。>rt
  • え、ライオンのほうが……?男が殺処分されたんじゃなくて?
  • 生き物の命は大切だ、 動物は話さないから良いじゃない 動物も人間も大事な命で たまたま種類が違うだけ。 ライオン二頭はその人が入らなかったら死ななかったのに。
  • チリの動物園での出来事について、 ライオンの殺処分に納得がいかない。
  • 似たようなキチガイの犯罪を伝える記事でチリの動物園で起きた事件の話が…自殺志願者がライオンの檻に入った結果、罪のないライオン二頭がが殺されたとか。これ、子供も見ている中で許せない犯罪行為ですが典型的な自爆犯罪だな…日本も自殺の為に小田急ロマンスカーに車で突っ込んだキチガイも居たな
  • なんでこう非効率的な方法を選ぶかね。ライオンが無意味に殺処分されるだけでさ。死ぬなとか言わねえけどもう少し方法を選べよ