小林幸子さんCDもデザインした程の有名イラストレーターが児童買春容疑で逮捕されました。このニュースに関して、容疑者の作品とフィフィさんの意見を中心にみなさんの反応をまとめました。
592_illust
児童買春容疑でイラストレーター逮捕 小林幸子さんCDもデザイン
小林幸子さん(62)のCDジャケットも手がけたイラストレーターが、児童買春で逮捕された。 イラストレーターの岡村優希容疑者(28)は、2016年1月、埼玉・さいたま市のホテルで、当時、高校2年の女子生徒に、現金2万2,000円を渡して、わいせつな行為をした疑いが持たれている。
2人は、無料通信アプリ「LINE」で連絡を取りあっていて、岡村容疑者が、「お金を渡すから」と持ちかけ、JR武蔵浦和駅前で待ち合わせをしていた。

岡村容疑者は、主に、女性のイラストを手がけるイラストレーターで、過去には、歌手・小林幸子さんのCDジャケットのデザインも手がけていた。岡村容疑者は、「LINEで彼女とトークしていて、性的欲求を抑えられなくなった」と容疑を認めている。

出典:http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00324338.html

フィフィさんへのツイート

ニュースに関するツイート

その他のコメント

  • 乱行パーティー主催して捕まったり児童買春して捕まったり、絵師もどんどんボロ出てきてるなぁ。バレてないだけでヤバい事してる絵師なんて他にも沢山いるだろうけど、絵師界隈は歌い手界隈や実況主界隈より横の繋がりが厚そうだし、お互いがお互いのやってる事バレたら危なくてリークされてない感じか
  • T-RAy氏のアカウントに児童買春記念カキコしにいくのはやめるんだ
  • 児童買春の容疑で逮捕されたイラストレーターの最後の呟きが例大祭お疲れ様の呟きなのですが博士これは・・・
  • 児童買春容疑でイラストレーター逮捕の件で、さっそく十把ひとからげに「絵師の大部分は性犯罪者だな」って思い込みする人が出てきて笑う。そういう人でなしのいる比率なんてほかの業界と殆ど変わらんくらい少ないよ。むしろゲイの方が(略)
  • アニメイラストレーター児童買春で逮捕とかマジやめろや
  • 絵師がJKと児童買春で逮捕、絵師は生主とか歌い手のオフパコと違って金で買わないとJKとセクロスできないところが悲しいな
  • 児童買春は犯罪で有り得てはいけないのは大前提として、根本的にR-18本を頒布するエロ同人作家は未成年と関わり合う機会がまずないからクリーンだし、童貞だから実質ピュア。
  • イラストレーター逮捕ってそういうことか、児童買春ね なるほど・・・ だから、二次元にしておけとあれほど・・・ いや最近は二次元も危ないのか・・・ぐんにゃり
  • 児童買春で逮捕されたイラストレーターがどんな絵を描いてる人なのかな?と画像検索したらアメコミの厳ついキャラが出て来てびっくりしたずい。
  • 児童買春容疑のイラストレーターの活動範囲が女児アニメ界隈じゃなくてよかったね。去年の尻鷲掴みおじさんのほとぼりが覚めた頃に追撃されたら界隈は変質者しかいないって決定打になっちゃうもんね!(^o^)
  • T-RAyとかまた随分と有名な奴が捕まったな 東方界隈なら児童買春よりも薬物所持で捕まる奴の方が先かと思ってた
  • 児童買春、仮に子ども側に非があっても大人の全責任にするのがある程度のバランスなのだろうと
  • 児童買春したのが問題なのになんでイラストレーターだったっていらん情報つけるの?サラリーマンだったら職業まで書かないくせに