スマホのイヤホンジャックをフーフーする時代の到来かもしれません。ロマンスが有り余るグッズです!ということで、「ピコカセット」で忍者じゃじゃ丸くんクラウドファンディング開始に対するみなさんの反応です。
591_pikoka
iPhoneで「忍者じゃじゃ丸くん」ついに始まるピコカセット
任天堂がファミリーコンピュータを発売したのは1983年。ゲーム専用に設計された8ビットコンピューターは世界中の子供たちを夢中にした。33年の歳月を経てiPhoneとAndroidにあの感動が帰ってくる。「ピコカセット」だ。

5月11日、「忍者じゃじゃ丸くん」を収録したピコカセットのクラウドファンディングがついに始まった。iPhoneかAndroidのイヤフォンジャックにさしこめば忍者じゃじゃ丸くんが遊べる。通常は5980円出資で入手可能。

2000個限定で4980円の「デバッガーコース」もある。応募者はリリース前のゲームを先に体験してデバッグができるという。それはもう従業員のような気もする。価格は最終的に1本あたり3000円ほどまで下げていきたいという。

出典:http://ascii.jp/elem/000/001/160/1160029/

値段

興味深いツイート

その他のコメント

  • すごい、今の時代にじゃじゃ丸くんが3000円
  • ピコカセットって、そういうことか... 市販のカセットを繋げて そのまま動かせるわけではないのね。
  • ほほうピコカセット 影の伝説とか出ないかなぁ
  • トレンドのピコカセット見てゲームのピコ思い浮かべた同年代同志はどれくらいいるだろう?
  • ピコカセットってなんだろう?と思ってググった 寝落ちしてる間にジャックがボキっといく未来が見えた・・・
  • ピコカセットの話、あのゲームには今となっては予定している値段相応ではないのだからどこかで値段相応にしないといけないとおもうのだが、カセットが紫でもない時点で本気度を疑ってしまう
  • この技術何気に凄くないかwww
  • あかん、これ買ってしまうヤツやwwwwwwww
  • ピコカセットってなに!?おい!忍者じゃじゃ丸くん!今やったらオレ絶対上手い!カエル乗って喰いまくったる!w忍者くんとか今やっても絶対難しい!爆弾めっちゃ投げてくるねん!
  • 「ゲームはアプリのように長押しして消すものじゃないはずだ」良い言葉。
  • じゃじゃまるくんなつかしいいwww
  • ピコカセット支援しようか
  • 記事呼んだらAndroidもあるんか …
  • ピコカセットがトレンドにあるけど、ゲーム一本の値段と考えると現代では高いよね。
  • 欲しいけどちと高いなぁ…あとAndroidをお願いしやす
  • 「ピコカセット」いいなあ! スペランカーとかあったら出資するよ!
  • まさか、スマホでだと?
  • じゃじゃ丸くん懐かしいw音楽まで覚えてるわーw
  • これすごいドス!! 欲しいっドス!!!!!
  • デバッグをプレイヤーに任せるあたり今のアプリと対して変わらない上にじゃじゃ丸で3kは高すぎる
  • ピコカセットの第一弾って任天堂かと思ったら違うのか。 それにしても何故に『忍者じゃじゃ丸くん』なのだ…。 よりにもよってガッツリとアクションでハードル高いものからいきますかw 第二弾が三角飛びしていく更にハードルが高い『忍者くん阿修羅ノ章』とかになっていったらどうしてくれようか。
  • こだわりは分かりますが、画面タップで操作するなら、別売りコントローラーとかつけないと操作性損ないますね。値段的に完全にファンアイテムですが、そこはどうするつもりなのでしょうか。
  • 発想が斬新で良い!!
  • ただのイヤホンジャックかと思ってたら、ここまで技術が進化してるのね…しゅごい…!(* ゚д゚)
  • 発想は面白い!けどカセット部がどうしてもジャマになりそうなのが心配
  • iPhone7でイヤホンジャックなくなるって噂やん。
  • 面白い、面白いと思うんだけど いかんせんお値段高い
  • 500円くらいなら買ってもいいかなw
  • こんなことができるとは
  • これは興味深い。ジャレコのシティコネクションが出るならぜひプレイしたい。
  • じゃじゃ丸くんほしいっ!!^o^ トロッコ乗りたいw
  • 無線の外付コントローラーに対応しているのかが気になったけど、よく分からなかった。対応してなかったら、ただのゲームグッズで物でしか無いよ。
  • 正直やりにくそう
  • 面白い試みだよな。いまやゲーム機持ってる人よりスマホ持ってる人の方が多いしね。 あとはコラム本文にも書かれてるけど値段とファミコンを知らない世代に8bit画面が受け入れられるかだよね。
  • なにこれ、クッソ欲しいんだが(懐古厨ホイホイ)
  • 値段がネックだわねぇ・・・・・高いよ。
  • な、なんだこれ!?ときめくぞ!?
  • 30代ホイホイ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ