民進党が激甚災害指定の遅れを指摘し、河野防災担当相が返す刀で「ルールを知らない人が批判」と一蹴した件について、みなさんの反応をまとめました。
431_kouno
「ルールを知らない人が批判」激甚災害指定の遅れ指摘の民進を一蹴 河野防災担当相
河野太郎防災担当相が5日、熊本地震の被災地を視察し、熊本県庁で記者団の取材に応じた。激甚災害指定が遅れたと民進党が批判していることに対し、
「答えるほどのことではないと思います。災害救助法と激甚災害指定を間違えるような、ルールを知らない議員が言っている。政府としてスピード感をもって指定ができた。」と一蹴した。

出典:http://www.sankei.com/west/news/160505/wst1605050039-n1.html

その他のコメント

  • 仮免でも政権運営していたはずなんですけどね…
  • (´゚Д゚`)ンマッ!!
  • やっぱりディスるなら下調べしとかんとな、一番やったらこっぱずかしいやつな 冷静な頭脳派とかおらんの? 与党なんて無理ゲーてわかんだね
  • 激甚災害に指定されたら保険めいたものにでもなるのか、広島でも未だに直してるところがある。その近くで太陽光発電用にパネルを設置するとかいうんで山をがっつり切り開いたとこもあるし。そこらがなんともなあ。
  • 国会議員にこれくらいのルールはきちんと教えておくべきです。もっとも議員が知らないこと自体おかしいですけどね。
  • 激甚災害指定の意味も知らなかった民進党岡田は批判する資格以前の話www
  •  所詮、民進党、いつもの うすっぺらな発言
  • 民進も共産も沈黙しちゃった。早く国民に謝れよ。謝らないなら、参院選では有権者が野党に対して蒸し返しますからね
  • 復興邪魔しかしてない。復興のためになにもせず静かにおとなしくしてろ!
  • 漸く表に顔だしされるようになりましたね 元民主党の議員は政策決定のプロローグには殆ど関わってなくて官僚が決めてそれを認めるだけの政治の運営手法だったから知らないんですよね、政策の中身とか仕様とかは 恥知らずなのはこのせいです
  • ルールを知らない議員=岡田克也 東日本大震災の時に岡田が何もしていなかったという証拠。
  • マスコミは批判していた議員に、キッチリ確認して欲しい。知らなかったのであれば、反省して謝罪すべきだが、何れにせよ、緊急時の迷惑行為にしか過ぎない。
  • やはり民進党には【政権】どころか、【議席】すら取らせる資格なし。政党名変えたって、それ“だけ”で何も変わってない集団。
  • 政権の足を引っ張ること以外考えられない人々の戯言は相手にせんでよいです。どうせ選挙後は消える連中なんで。
  • 民進党(野党風の野次馬)歳費と政党助成金の無駄遣い・・
  • またブーメランかい?  民進党さんって、本当に勉強しているのだろうか?
  • 災害対応で政府批判するな
  • 民進党の頭からルールわかってないという悲劇。
  • 河野氏は今一好きでは無いが、これは正論。民進党は何をやっているのか?引っ張ってるんですよ!!足を!!ふざけんなよ!!お前ら!!
  • 民進党よ政治上、何の実績もないくせに偉そうに批判するな。
  • 本当に民進党は邪魔しかしないアホ政党だな #報道しない自由
  • 東日本大震災時で総てが後手に踏んだ政党に言われる筋合いはない。自民党の行動は批判すべき所は何にも無いのだが『とりあえず何か言っとけば的を得るだろう』的批判なら最低な政党だな。それが本筋だろう。#民進党