熊本地震で活動を自粛していた「くまモン」が活動再開!このニュースに対するみなさんの反応をまとめました。
430_くまモン復活
「くまモン」活動再開、被災地で子供と触れ合い
熊本地震の発生後、活動を自粛していた熊本県のPRキャラクター「くまモン」が5日、活動を再開した。

この日は、被害が大きかった同県西原村の「にしはら保育園」を訪れ、子供たちと触れ合った。

県によると、くまモンは4月14日の「前震」以降、ツイッターやイベント出演などを自粛。しかし、今月4日までに活動再開を望む手紙やメールが110件届いていた。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11488184/

興味深いツイート

その他のコメント

  • くまモン、「地震に見舞われた方々への心情を最優先に考え・・・」て活動自粛してたみたいだけどくまモンが活動しない事によって車中泊してる被災者の方々とか兎に角被災された方の内で1人でも得した人居たのか?
  • くまモン復活だ!
  • みんなに元気を!
  • 今まで活動自粛してたのね…😰
  • くまモンぱいせんが元気に復活🌟 熊本の方々が少しでも元気が出ると いいなっし~🎵
  • くまモンが活動再開とな。こういうとき、人気があるキャラクターは強いなあ。
  • 今日で熊本地震から3週間… くまモンが活動再開してくれたことで復興へ一歩前進…
  • くまモンが活動して再開して幼稚園で踊りまくってるの見るとほっこりする
  • くまモンの活動再開のニュース、冬眠明けの熊みたいな扱いだな;
  • くまモンて黒いし、炎天下では相当暑そう
  • もみくちゃになりましたっていうのがいいwほんとくまモン復活は嬉しいねー
  • 子供たちも 嬉しそうだけど 活動を自粛していた くまモンのほうが はしゃいで嬉しそう🐻🎵ダッシュで子供たちのところへ …また こけんなやww 笑顔いっぱい😄
  • くまモンの慰問 子供たちの笑顔大切だもん
  • 今日は子供の日で、熊本ではくまモンが活動再開だと。ささやかでも、確かな一歩に違いない。がんばれ、くまモン。
  • くまモンが帰ってきたニュースを見て目頭が熱くなった おかえり、くまモン
  • お仕事の休憩時間 くまモン活動再開の動画を見て 涙でた 最近、さらに涙もろいったいねぇ よーし! あともう少し、がまだしてくる!
  • そうだ。くまモンはそうでなければならない。
  • くまモン、おかえり~
  • 東日本大震災を被災した立場から思うことは、復興の手伝いをしている人も被災者です。 くまモンが自粛していたのが活動再開とかニュースになっているけど、くまモン自身も間違いなく被災していたはず。早く活動したくてもできなかったのでは? 何れにしても頑張って欲しいですね
  • 自粛とは言わないけど活動はしてませんでしたね。正直、市は本来の市民対応にも支援を要請するほどが忙しくクマモン稼働まで手が回らんと思います