熊本出身の俳優・高良健吾さんが給水ボランティアを行っていたことが分かりました。このニュースについて、みなさんの反応をまとめました。

480_高良健吾01
480_高良健吾1_02
高良健吾 避難所で給水ボランティア ネットに「ありがとう」の声あふれる
熊本市出身の俳優・高良健吾(28)が18日の昼ごろ、、熊本地震の避難所となっている市内の小学校をを訪れ、給水ボランティアを行ったことが分かった。

 昼頃にオレンジ色のタンクを積んだトラックで到着。故郷の仲間とともに、避難している人々のペットボトルなどにホースで水を入れた。高良は黒いパーカーとキャップ、マスク姿だったが、高良と気付いた人たちがツイッターなどネットに画像を掲載。「ありがとう」「熊本の誇り」「本当にかっこいい」などの言葉があふれた。所属事務所によると「プライベートで行ったことです」と説明している。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11429604/
480_高良健吾2_01
480_高良健吾3_02

興味深いツイート

その他のコメント

  • どっかの政治家の発言より 高良健吾さん行動のほうがすごいと思う 今できることをやると言っていて、今日すでに現地でボランティアしてたらしい。 地元のためにすぐに行動できる高良さんは人として素晴らしいと思う。 こんな人間になりたい。
  • 高良健吾様 ありがとうございます。東京の方角には足を向けて寝れん。感謝です。熊本が誇る俳優🙏🏻✨
  • 高良健吾 いけめん 。 給水 手伝うとか 。 いけめん
  • 高良健吾熊本でバレないようにこっそりボランティアしてたとか、イケメンが過ぎるやろ……
  • 高良健吾くん地元まで行って給水活動するのかっこいいけど、地元じゃないのに活動してる自衛隊とかの人達はもっとかっこいいと思う‼︎
  • 高良健吾くん、まじでかっこいい♡ 顔とかもやけど、やってることが男前! 批判とかする人もおるかもやけど… でも、熊本のこと本当に思ってることが 伝わってくる‼ がんばれ熊本❗
  • 高良健吾本当に素晴らしい。 熊本を代表する俳優だ。
  • 高良健吾さんがプライベートでボランティアに行ったのに周りの人、水なくて大変なはずなのに写メ撮りまくりってちょっとなんだかおかしいなぁ。それで生きる勇気になったりとかするならいいけど単純に有名人だからとかで写メ撮りまくってるなら感覚がちょっと分からない。。
  • ボランティアで給水とか 熊本の皆さんを元気付けできる 高良健吾さんかっこいい
  • 高良健吾、熊本に助けに来てくれてるなんて…(´nωn`) ガマダセ熊本🐥🚩 何したらいいか分からんから 大阪でとにかく私は頑張るばい(>_<)
  • 我が故郷、熊本の宝だよ高良健吾さん…
  • 高良健吾が😭😭給水しとる😭😭実際に足を運んで力になるのはなかなかできないこと!
  • 高良健吾のプライベートボランティア写真見たけど、本当にかっこいい
  • こうらけんごって、iPhoneで打ったら 高良健吾が熊本に来た! って予測変換出てきた😳😳😳💦 こわっ
  • 高良健吾がお忍びで熊本でボランティアしてたと聞いて、、でも顔が美しすぎてばれまくってる、、地震あったの土曜日で、、行動早すぎるすごい
  • 高良健吾くんがプライベートで熊本に給水活動してるらしい。
  • 高良健吾、熊本に来たんだ。仕事で忙しい時に…本当素晴らしい人
  • 高良健吾さんって カッコイイ !! 「自分は芸能人の○○です! 支援 来ました」とか売名行為なんか しないで バレ ないように変装して 一介の熊本県民として 自ら 2㌧トラック で 水を持って行って 給水活動するなんて✨✨✨ 地元愛ですな
  • 高良健吾さんかっこいい。 被災地のボランティア活動に参加していて、映画の主役の時のようにかっこいいわ✨
  • 高良健吾がプライベートで熊本の救援活動に参加してるやん😳 マジで凄いと思う!! 芸能人で、きっと忙しいのに…💧 口だけやなくて、行動力あるなんて本当に凄くて尊敬👏✨
  • 高良健吾がボランティアしてる?もうボランティア可能ってこと?
  • 高良健吾、地元の熊本で給水活動って本当に素晴らしい人だね。 お忍びならSNSで拡散されることを望んでなかったんじゃないかな
  • 熊本には高良健吾が来てくれたらしいね。顔も中身もイケメンとは…!
  • 高良健吾君熊本に行ったんだね。タイミングは見極めますって言ってたけど受け入れ態勢も関係あるもんね。 叩かれるかもしれないけどきっと高良君はそれ覚悟で行ってる気がする。本当に引っ越し屋さんだね。
  • 高良健吾さん直接は伝わらないだろうけど 熊本のためにありがとう