10日、藤田菜七子騎手が中央デビュー51戦目をサニーデイズで制し、JRA初白星を上げました。そこで、レースの様子、初々しいインタビュー、みなさんの反応をまとめました。

452_藤田菜七子

藤田菜七子 中央 JRA 初勝利!!(祝) サニーデイズ 12番 福島 9R

藤田菜七子がJRA涙の初勝利 51戦目Vに「やっと勝てたんだなぁ」
ついにこの時がやって来た。16年ぶり7人目のJRA女性ジョッキーとなった藤田菜七子騎手(18)=美浦・根本康広厩舎=が10日、福島9Rを単勝2番人気のサニーデイズで制し、中央デビュー51戦目にしてうれしいJRA初白星を挙げた。道中は2番手を追走。4角で先頭に立つと、後続の追撃を寄せ付けず、そのまま力強く押し切った。

 待望の勝利を手にした菜七子は「ホッとした気持ちが一番強いです。(歓声が)聞こえました。(ゴール後は)やっと勝てたんだなぁという思いで、本当にうれしいです」と余韻に浸っていた。同期では木幡巧也騎手、坂井瑠星騎手、荻野極騎手に続いて4人目。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11397808/

藤田菜七子 JRA 初勝利 勝利騎手インタビュー