フィギュアスケート世界選手権男子ショートプログラム(SP)の当日公式練習で羽生結弦選手が怒った理由、公式練習の動画、みんなの反応などをまとめました。

406_羽生結弦
羽生結弦がテンのマナー違反に激怒「それはねえだろ、お前!」
30日(日本時間31日)の男子ショートプログラム(SP)を前に、同日昼にサブリンクでの公式練習に参加。SP使用曲「バラード第1番」を流しての滑走中、デニス・テン(22=カザフスタン)が羽生の滑りを妨げる場所でスピンをしており、羽生は「それはねえだろ、お前!」と声を荒らげた。

前日(29日)、本番会場での公式練習でも、羽生は曲がかかっている最中にテンと接触しそうになり、演技を中断せざるを得なかった。通常5~6人で行われる公式練習では、曲をかけて滑っている選手が優先されるという暗黙のルールがある。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11358416/

斜め上の感想

デニス・テン選手を擁護する声も

羽生結弦 ボストン 公式練習

※この動画では、声を荒げる場面はありません。

動画を見る限りでも、かなり集中しているのが分かります。どちらが悪いという話は分かりませんが、試合前、ナーバスな状態であれば、邪魔が入れば、思わず声を荒げてしまうのは、致し方ないことかもしれません。

その他コメント

  • 絶対いかんことだが、それだけ恐れられている証拠。トップ選手の宿命でもあるけど、いい気はしないですな。
  • 恐らくわざとだろうね。しっかり抗議すべき案件。
  • もうすぐ始まるけど、6分間練習が不安。 今度邪魔してきたら、出場停止でいいんじゃない?
  • テン、そこまでするか(`@´)(怒
  • デニス・テン、刺客? 某国の陰謀?
  • ぶつかったら危ないしね
  • 許せない!デニステンは道中背中に気をつけるべきだね( º言º)
  • 「故意」以外考えられない。 わざととは思いたくないけど、テンくんの注意不足は明らか。 コーチから見ても目に余ったのでしょう。 本番前に注意喚起は真っ当だと思います。
  • ゆづくんが怒りに露にするのは珍しいね。 本番の会場ではそんなことがないように…。
  • 羽生結弦でもキレるんだ ま、デニステンくんが悪い〜 「それはねえだろ、お前!」 笑
  • 道をゆずるとかって感覚は日本人以外はあんましないみたいだからこういうのはガンガン言った方がいいと思うよ
  • デニス・テンは日本人の敵って事で覚えました
  • 外人に日本語で吠えて意味が通じるのか。。
  • 「それはねえだろ。お前!」って怒ってる羽生結弦の動画ないのかな(ニュース参照)
  • 1人のせいでカザフスタンがモラルの無い国の烙印をおされたね。( *`ω´)
  • 「怒った程度で記事になる?」って思ったけど、自分の曲かかってるのに邪魔になったらそりゃ怒るわな あとこけて壁にぶつかったってあったけど、そっちが心配
  • デニス・テンが元カレに似ているのでつらい。
  • ん〜このルート通るなんて印ないんだから、仕方ないとはいえデニス選手を悪者的に書きすぎでは?試合に負けたら彼のせいにするの?悪意があったかなんて本人にしかわからないのに
  • スポーツの辛い所。全てをルール化出来ない弊害ともいえるのか。 怪我したら今頃大荒れなんだろうが、なんとか回避策ないのかなぁ
  • 羽生選手の怒りが演技のキレとなって良い方に向かいますように。 羽生選手、大事に至らなくて良かったです。冷静に、演技ができますように。 集中、平常心。暖かく応援している沢山の人に向けて演技を。
  • 羽生結弦が他の選手とぶつかりそうになってブチギレた件。羽生結弦が叩かれる理由が全く分からん
  • デニス=テン、ゆづを陥れるつもりか。二日連続で練習を妨げる
  • 羽生結弦、「それはねえだろ。お前!」デニス・テンに激怒 なぜ? 羽生くん、滅多に怒るような子ではないからなぁ…相手には是非、当日も気をつけて欲しいよなぁ…もしぶつかったら、お互い怪我するしね…