iphoneSEを予約した人、これから購入する人に朗報です!iPhone SEのバッテリー、猛烈にもつとの調査結果が出ました。WEB巡回テストでは、iPhone 6sやiPhone 5sよりも2時間、またGalaxy S7よりも3時間近く長くバッテリーが持続したそうです。コレ、携帯では、かなり大きなメリットではないでしょうか? ということで、重要な点をおさらいします。

「猛烈にもつ」

「猛烈にもつ」

「猛烈にもつ」

417_iphoneSE
iPhone SEのバッテリー、猛烈にもつとの調査結果
4インチディスプレイを搭載した小さなボディに、iPhone 6s譲りの高性能プロセッサや1200万画素カメラを搭載した「iPhone SE」。実売価格が安めなことも相まって、小型スマホのファンからは大きな注目を浴びています。

そんな中、iPhone SEは実際の利用状況を再現したテストでもiPhone 6sやGalaxy S7よりも大幅にバッテリーがもつことがウォール・ストリート・ジャーナルによって報じられています。同紙によると、ディスプレイの明るさを揃えてウェブサイトの巡回テストを行なったところiPhone SEは10時間バッテリーが持続。これはiPhone 6sやiPhone 5sよりも2時間、またGalaxy S7よりも3時間近く長い結果とのことなんです!

実は、iPhone SEの駆動時間が長いことは公式スペックからも想像されていました。公式スペックを見ると、iPhone SEはインターネット利用やビデオ再生などの項目でiPhone 6sよりも2時間長い駆動時間を達成しています。これらのテストはディスプレイをオンにし続けるので、iPhone SEの小型のディスプレイが有利に働いたのかもしれません

また、これらの数値は省電力プロセッサを搭載しバッテリーの搭載方法まで工夫したMacBookすら上回ります。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11346492/

その他コメント

  • なるほど〜〜😊
  • iPhoneSEを買うか、iPhone7を待つかで悩むな バッテリー持ちがいいのは助かるけどなぁ。。
  • お腹すいたよ。。。そしてスマホのバッテリーの消費早いよー。iPhoneSE買うかなぁ。カメラどうなんだろうなぁ。
  • iPhoneSEってバッテリー持ち時間も長いの・・・?
  • やっと、5から買い替えれそう。
  • しかし見た目が…… (6sとかの方が可愛くないか?←)
  • え、ほしい
  • iPhone SEの駆動時間 Galaxy S7やiPhone 6sより非常に長いとの結果 やっぱSEにしよっかなー🤔
  • 素晴らしいやんけ。/iPhone SEのバッテリー、猛烈にもつとの調査結果
  • これが事実なら喜ばしいけど、一番気になるのはバッテリーの寿命やわ。 うちの5sは既に24時間持たなくなってるし。
  • これ欲しい 5cバッテリーが膨らんじゃうからなあ
  • 4インチディスプレイで消費電力を減らしたのか。それは単純にメリットとは言い切れないだろ
  • バッテリー交換したらものすごくバッテリーのもちが良すぎて機種変しなくていいんじゃないか??ってなるけど、iPhoneSE欲しい!!
  • 6sしようと思っててんけどなー。 SEにしよかな(苦笑)
  • iPhone SEのバッテリー、猛烈に持つとの調査結果 それ以前が酷かったということね (^_^;
  • 強すぎ
  • バッテリー持つのはいいなあ
  • iPhoneSE予約してきた 本当にバッテリーの持ちがやばい 本当にごりごり削れていく
  • iPhoneSEのバッテリーめっちゃもつらしいから買い換えたいなぁ
  • 携帯ってコンパクトで長持ちする これに尽きるんだよな
  • 購入待ったなしだわこりゃ(笑)
  • バッテリー駆動時間の長さは大切。とはいえ、記事内のMacBookとの比較に何の意味があるのか…分からん…
  • iPhoneSEのバッテリー駆動時間が長いってw それで、短かったら何のために画面小さくしたのやらw
  • iPhoneSEのバッテリー猛烈にもつとのことって書いてあるけど 猛烈荷物とのことって読み間違えてバッテリーダメなのかぁって一瞬疑った
  • バッテリーのもちが凄くいいという理由だけで iphoneSEにかえようかとおもいはじめたー くうよねー駅メモ
  • 『猛烈』って程でもないけど、確かに仕様見ても6sよりSEの方が、ネットやビデオ再生時間長いみたい。ディスプレイ小さいからその分バッテリー使用量が少ないらしい
  • バッテリーが長時間持つというのは最大のメリットかも
  • 画面小さくて解像度低いから、長くもって当たり前
  • キャリアのプランだと月額8Kとか今の3倍近い金額になってそれなら携帯いらんのよね。で、一番安いのと一番バッテリーが持つのを聞くと安いのは国産だと富士通、バッテリーはiPhoneSEだそうで。富士通は性能が微妙、iPhoneは防水無いでダメポ
  • iPhoneSEのバッテリーの持ち良いそうだな
  • iPhone5sの調子がすこぶる悪いからSEに替えようか…
  • 猛烈は言い過ぎやろ。んでも電池持ちがいいのは大歓迎!
  • iPhoneSE4インチの大きさでバッテリー結構長持ちして使いやすそうじゃないですか いいですね(首に縄をくくりながら)
  • iPhoneSEバッテリーの持ちかなり良いみたい
  • iPhoneSEはバッテリーが長持ちするんだな。それいいね(^^
  • iPhoneSE検討ちう。5Sのままでいいかなーと思いつつバッテリーの持ちが良いと聞くとうむ。。。変えるにせよ早くて再来週かな。
  • iPhoneSEはバッテリーの持ちも良いらしい。  7sを待つつもりだったけど、5sから乗り換えるかな。  7がまた6並のサイズだったら哀しいし。
  • iPhoneSEは6sやMacBookよりもバッテリー長持ちか…いいね。
  • iPhoneSEは廉価版6sみたいなこと言われてるけど、バッテリー保つのは羨ましいゾ!