男性宅郵便受けに生きた幼虫40匹入れた疑い、40歳女保育士を再逮捕 岡山
岡山中央署は28日、以前近隣に住んでいた男性宅の郵便受けに約40匹の幼虫を入れたとして、廃棄物処理法違反の疑いで岡山市南方保育園の主任保育士横井佐代子容疑者(40)=岡山市中区清水=を再逮捕した。黙秘しているという。

同署によると、幼虫はペットの爬虫類の餌として市販されているもの。横井容疑者は7日、同じ男性の乗用車にフェルトペンで落書きしたとして、器物損壊の疑いで逮捕された。男性は横井容疑者とは顔見知り程度だと話している。

出典:http://www.sankei.com/west/news/160328/wst1603280042-n1.html

何の幼虫?

ミールワーム
ミールワーム(Mealworm)(あるいはミルワーム、ミルウォーム、ミールウォーム)は、幼虫を飼育動物の生餌とするために飼育・増殖されているゴミムシダマシ科の甲虫の幼虫の総称である。

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%A0

廃棄物なの?

その他コメント

  • なにするん!!(笑)
  • これが岡山
  • 拗らせたか
  • ありえん
  • タイトルだけでこのインパクトぉ
  • 死んだ幼虫ならよかったのか(そこじゃない
  • 愛が深いなあ…
  • なんで歳の数だけ・・・
  • 廃棄物なのか
  • 岡山市南方保育園の主任保育士・・・(^-^; 東京では保育士足りないとか騒いでる人達がいるのに・・・
  • これって、容疑が『廃棄物処理法違反』なのね。
  • 次から次へバカバカしいニュースが続くな。
  • 幼虫を郵便受けに入れるのって廃棄物処理法に引っかかるのか
  • いやがらせ。心当たりあるんちゃう?
  • 何処の世界にもクズがいる。こっちのグレースでは、保母保父愛人問題(現保育士)のみならず、パートのババアによる園児性虐待事件があった。
  • オゲーオゲゲー('Α`)
  • ここに至るまでにいろいろあったんでしょうね
  • 「幼虫はペットの爬虫類の餌として市販されているもの」 ミルワかブドウ虫ってとこかな?約2パック千円前後ってとこかなぁ…
  • 何の幼虫入れたんだよ、いったい( ゚д゚)
  • 器物損壊かと思ったら廃棄物処理法……いやまあ何にせよ起訴まではいかないだろうからとりあえず何だっていいといえばそうなのかもしれないけれど
  • 生きてる植物でも不用になったものを他人の家に捨てたら、廃棄物処理法違反だから、まあこれもありっちゃありだが、なんか他の罪が適用できなかったのかなあ。
  • 行為そのものよりも >廃棄物処理法違反の疑い に驚いた!w)
  • もちろんやったことは悪いけど、なぜ「40歳女保育士」と加害女性側の年齢と職業をあえて書くのかね。
  • 生きてる幼虫は廃棄物とは違うと思う
  • 幼虫なん十匹はどう見ても汚染不要物なんだよなぁ……
  • 多分、チャイロコメノゴミムシダマシの幼虫、所謂ミールワームだとは思うが、気になるからちゃんと書いて欲しい件
  • 郵便受け箱じゃ業務妨害罪もむりだよねえ。器物損壊…も、「郵便受け箱に生きた幼虫」じゃなあ。
  • 顔見知りらしいが関係あったんだろ。
  • 幼虫を郵便受けに入れっぱなしにしておいたらいずれ死ぬだろうけどそんなこと言ったら大抵のものはいずれ死んで腐るしな この世は諸行無常なのだ
  • 幼虫40匹は嫌がらせにもほどがある…。
  • なんだろなあ。爬虫類の餌として市販されてて女性でも触れそうと言ったら、ミールワームかブドウムシ系か?コオロギ類は郵便受けに入れるのは大変そうだしなあ(笑)。
  • 病んでますね、40の保育士。 なんで、嫌がらせをしたのか、捜査員の方は、容疑者の口を割らせて下さい
  • 威力業務妨害罪を断念した理由を知りたい>幼虫 容疑者が、「最高裁カモーン、俺とお前で判例を作ろうぜ!」みたいな人で、無罪判決を食らう恐れがあったのかな。