KAT-TUNが、2016年5月1日をもってグループとして充電期間に入ることを発表した。この発表は、会員制携帯サイト『Johnny's web』にて動画で配信された。
亀梨和也は「1年後、2年後と、またKAT-TUNが出港する時、頼もしい姿でいられるよう、KAT-TUN亀梨和也として向き合っていきたい」と決意を語った。

その他コメント

曖昧な表現ってファンは1番困るんだけど もうグループとして限界を感じてるなら潔く解散した方がいいと思うのわたしだけかな

KAT-TUNって家電製品だったの!?

色々あり過ぎたからこその充電なんだよね

自分の言葉でキチンと説明してくれて ゆっちの思いが伝わりましたよ。 ありがとうございます^ ^

パワーアップして帰ってきてほしいな。待ってる!!

待つ そして待つ