コーヒーのブレンディのCMがネット上で議論を呼んでいます。
牛を擬人化した内容なワケだが、
ツッコミ所が多すぎて・・・なんかモゥ~(牛だけに、ウッシッシw)
動画を見たうえで、記事を読んだ方がわかりやすいかも。
オッサンはこういうのあまり好きじゃないなぁ~。
ソース:乳牛になった女子高生に「濃いミルクを…」 ブレンディCMに賛否
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151002-00000003-withnews-sci
みんなの反応
乳牛になった女子高生に「濃いミルクを…」 ブレンディCMに賛否 http://t.co/hsJnvzfGMh味の元には普通の感性を持った人がいないのかしら。残念。
— mahalo (@nagasawa_wine)2015年10月4日 9:55:53
乳牛になった女子高生に「濃いミルクを…」 ブレンディCMに賛否 http://t.co/IJ0iMyZfVI #Yahooニュース 金子みすゞの大漁思い出すある意味興味深いCMだと思うけどなーCMとしての是非はおいとくけど
— しび @ 読書篭もりしたい (@syvi_kri)2015年10月4日 9:42:19
作った人たちも検証して問題ないと平然としている企業態度もぅそぉぉぉぅぁぉぇ http://t.co/gdr2rjgbja
— ポケピー (@BananaMakaron)2015年10月4日 7:10:13
http://t.co/jLZiKQCeLu 「どのような狙いで今回のCMを作ったのか。特濃牛乳を使用していることを、牛を擬人化した架空の世界に置き換えること」うーん、あの映像は人が牛扱いされる世界。その価値観を受容してがんばり報われることに喜びを感じている。批判なし。
— ル・プチ・プランク (@Le_Petit_Planck)2015年10月4日 7:06:04
乳牛になった女子高生に「濃いミルクを…」 ブレンディCMに賛否(withnews) - Yahoo!ニュース http://t.co/6S4UmGvZj6
— すだち@診療情報管理士 (@sudachie)2015年10月4日 7:04:19
乳牛になった女子高生に「濃いミルクを…」 ブレンディCMに賛否(withnews) - Yahoo!ニュース http://t.co/Qvw3HsDeKQ 結局は炎上しないかぎり注目低いWEBのCMは、既に知名度持ったメーカーや商品にはデメリットってのが結論な気がする……
— Bael(望実) (@true_false_hope)2015年10月4日 5:50:01
乳牛になった女子高生に「濃いミルクを…」 ブレンディCMに賛否 http://t.co/L9BbK9fkMe #Yahooニュース 賛否?? 否しか見てないけど賛もあるの?
— ツヨシ (@osr_tsuyoshi)2015年10月4日 4:18:37
気持ち悪い。気持ち悪いと思えない人も気持ち悪い。乳牛になった女子高生に「濃いミルクを…」 ブレンディCMに賛否 http://t.co/7o9GMwUwoR #Yahooニュース
— エリコ@N-ZAP89 (@sheepsace)2015年10月4日 3:49:01
https://t.co/tKcMXpX3VL http://t.co/YIVTAZmZAA やっぱり無理。
— Mamedori (@Mamedori_Mao)2015年10月4日 3:00:06
乳牛になった女子高生に「濃いミルクを…」 ブレンディCMに賛否 http://t.co/8EkrTOGEVA #Yahooニュース正直、諷刺cmとしては悪くないと思うのだが、「商品売る気あるのかな?」とは思う。
— 木元隆雄 (@kimozi72)2015年10月4日 1:27:17
男子生徒に「濃いミルクを…」ってなったら、ちと意味が違ってくるんだが(´メω・) - 乳牛になった女子高生に「濃いミルクを…」 ブレンディCMに賛否(withn... http://t.co/DsPzot66Iv #YJnewsComment
— アウトローのアウちゃん (@outlaw_0713)2015年10月4日 0:32:43
初めて見た時は笑った。流す時間帯を夜にすればいいんじゃないかね。 ⇨乳牛になった女子高生に「濃いミルクを…」 ブレンディCMに賛否 http://t.co/rpyG0DGsyn #Yahooニュース
— 赤紫 (@aka_murasaki)2015年10月3日 22:55:53
乳牛になった女子高生に「濃いミルクを…」 ブレンディCMに賛否 http://t.co/3Syca6gqfI タイトルからもう面白すぎてやばい
— あとり (@mokemoke612)2015年10月3日 18:43:13
ブレンディーCMの件(http://t.co/dJQxkkIty2)を見る限り、デビッド・オグルビーから日本広告界へのメッセージは届いていないらしい http://t.co/q4xl2zG2e1
— Daigo Tanaka, Ph.D. (@DaigoTanaka)2015年10月3日 17:56:26
ブンレンディのCMに否定的な感想が多いのは、生きものを「食いもの」にしているという、日常的には意識していない現実をつきつけているからだろうか。 >>ブレンディCMに賛否 - Yahoo!ニュース http://t.co/SE6AcqFMsC
— ごろすけさん (@osk64)2015年10月3日 17:46:37
ギリギリな感じがする(笑)。性差別反対の時代に、よく社内チェックを通ったな。 乳牛になった女子高生に「濃いミルクを…」 ブレンディCMに賛否(withnews) - Yahoo!ニュース http://t.co/koVsxb8Mez
— kuonryo (@kuonryo)2015年10月3日 17:38:05
RT @claw2003: ▼乳牛になった女子高生に「濃いミルクを…」 ブレンディCM賛否 http://t.co/mnFq5g4UKw >「社内での検証は行っており、問題がないとの判断をいたしました」 …いや社外からの批判的意見なんだが(@∀@) 菅義偉か安倍晋三レベル…
— kakuネコ (@kaku74)2015年10月3日 15:47:01
高い販促費をかけ考えさせるCMを作ろうとして「金をドブに捨ててんじゃねえよ」ってツッコミを食らって没になってるという事例はきっと我々が知らないだけで結構あるんだろうな。 / “乳牛になった女子高生に「濃いミルクを…」 ブレンディC…” http://t.co/l6qeEb1Aci
— John_kit_tea (@John_kit_tea)2015年10月3日 15:28:39
乳牛になった女子高生に「濃いミルクを…」 ブレンディCMに賛否 http://t.co/qzJrKA5PzK #Yahooニュース んー、ちとこれはなぁ。。
— Mochizuki (@mocf1)2015年10月3日 14:12:54
乳牛になった女子高生に「濃いミルクを…」 ブレンディCMに賛否(withnews) - Yahoo!ニュース http://t.co/4RbqduLkso 番号でしか呼ばれない。食肉加工場送りを告げられるあたりで、ディストピアモノにしか見えなかった(´・ω・`)
— 赤間道岳 (@m_akama)2015年10月3日 14:11:09
乳牛になった女子高生に「濃いミルクを…」 ブレンディCMに賛否(withnews) http://t.co/FJBTdW5pZl ヒトの場合妊娠経産を経て母乳が出る→高校生の妊娠を連想させる食肉加工場送り→人肉食を連想させる児童福祉法、青少年保護育成条例違反。アウト。
— Takahiro Ujibe (@ujippi)2015年10月3日 14:04:36
悪趣味すぎるでしょ。乳牛になった女子高生に「濃いミルクを…」 ブレンディCMに賛否 http://t.co/zR0USQFk95 #Yahooニュース
— たるとたたん (@TarteTatin7131)2015年10月3日 13:52:30
乳牛になった女子高生に「濃いミルクを…」 ブレンディCMに賛否(withnews) - Yahoo!ニュース http://t.co/bktBdw9qfg 乳製品を扱う企業のCMだが乳牛の末路との関連性が薄く、ドラマチックに表現している点にいやらしさを感じる。僕は不愉快だ
— 炭火の鳥 (@higashi_no)2015年10月3日 12:50:22
RT @toogenochaya1: http://t.co/oe85RSNFdc これを面白いとか問題無いとする企業も人もこの国では大多数なのだろうか。だとしたら原発事故も戦争してもなんとも思わないのは良くわかる。
— ポウ(憲法9条は世界の宝) (@UniMistery)2015年10月3日 12:47:45
乳牛になった女子高生に「濃いミルクを…」 ブレンディCMに賛否(withnews) - Yahoo!ニュース http://t.co/fNvy8jbYz0 カルロス闘牛場で殺される男子学生のことは無視か、男性差別だねヤフーニュース。
— やりたがり200 (@doteihenaffi)2015年10月3日 11:36:56
AGFの社内にも菅官房長官が居るんだな。批判的な意見については「社内での検証は行っており、問題がないとの判断をいたしました」 乳牛になった女子高生に「濃いミルクを…」ブレンディCMに賛否(withnews) - Yahoo!ニュース http://t.co/OzhpmVzd03
— 青木正美 (@aokima33)2015年10月3日 9:54:46
批判?なんで?擬人化なんていくらでもあるよね?? それよりも鼻輪が気になって、感動させたいのか何なのかわからんw 乳牛になった女子高生に「濃いミルクを…」 ブレンディCMに賛否(withnews) - Yahoo!ニュース http://t.co/AWen7ImhKV
— ななおおい (@nanaooi77001)2015年10月3日 9:13:24
「当社の商品が特濃牛乳を使用していることを、牛を擬人化した架空の世界に置き換えることで、このミルクがカフェオレにマッチする特別なものである商品特長を伝えることを意図しました」 意味がわからない。 http://t.co/rNje7oQqsz
— 蘇主査 (@lovestargogo)2015年10月3日 7:56:36
社内での検証で問題ないって、「味の素」ってこんな程度会社だったんだ!! http://t.co/COVHEQfSxa
— tomiさん (@djembey)2015年10月3日 7:17:05
俺はワロたけどなw - 乳牛になった女子高生に「濃いミルクを…」 ブレンディCMに賛否(withn... http://t.co/v3bU4EaDbI #YJnewsComment
— ホークアイ@Ladygo卒イベ10.18 (@p_hawk_i0124)2015年10月3日 6:05:25
コメント
コメントする