放送打ち切りになったCMを
理由とともに一覧にした画像が話題に!

あまりの斜め上を行く発想に
みなさんがプゲラする事態となりましたww

さっそく
話題となった画像と
みなさんのツッコミを紹介します。

打ち切りCMの理由一覧

コレット
@ya0133
言いがかりすぎワロタ

  

 2017-07-24 17:58:31

念のため書き起こし

日産「スカイライン」

牧瀬里穂の「男だったら乗ってみな」
のセリフが"性行為を想像させる"と苦情


ハウス食品「ハッシュドビーフ」

「♪あら、こんなところに牛肉が~」
に"賞味期限が切れた肉を使うのか"と話題に

エーザイ「チョコラBB」

桃井かおりの
「世の中、バカが多くて疲れません?」
のセリフに"バカにするな!"と苦情

ハウス食品「ハウスシャンメン」

ラーメンを作っている女性が「私、作る人」、
男性が「ボク食べる人」の発言に"女性差別"と苦情

正直、クレームに理解できるのは
「ボク食べる人」くらいですが・・・

みなさんの反応はいかがでしょうか?

みんなの反応

大型多脚汎用兵器(対抗菌類仕様)
@PM2106
言いがかりを言った者勝ちという

  

 2017-07-24 21:27:22

Fogbound
@Bremen_BB
75年→まあこれはアカンやろな91年→これもダメやな93年→お…おお…せやな96年→????????????

  

 2017-07-25 15:52:05

エスプレ
@yuki37OG
年々言いがかり度がアップしていってるな

  

 2017-07-25 12:01:06

水無月@クレスト・インダストリアル
@Minaduki_1100
CMは優秀なバカ発見器だった……?

  

 2017-07-25 18:43:09

q6600ESS
@q6600es
日清食品なんぞ言いがかりで何度も中止にされてますそれでもあの企業は挑戦的なCMを出し続けてる敬意を払うわ

  

 2017-07-25 18:38:31

スカイラインの斜め上っぷり

TOMMY
@TOMImotoo
スカイラインはいいだろー!苦情言ったやつ頭おかしんじゃねぇの

  

 2017-07-25 08:21:46

kazuki
@kazu910s
性行為を感じさせるってお前らの頭って下ネタで埋まってるんやね

  

 2017-07-24 21:13:37

立花佳昭【Arnval Mk2】
@impreza_15i_s
「男だったら乗ってみな」→「好きだったら乗ってみな」に変わった(スカイラインの場合)。

  

 2017-07-24 20:54:31

Tsukasa110
@TKS0518
R33は「キメたかったら、乗ってみな。」を経て「好きだったら、乗ってみな。」に2度変わってます。

  

 2017-07-25 08:32:46

ししとう☆乙女狩人
@MOTEKAWAchan
広瀬すずのマヨビーム『いっぱいでたと?』もセリフ差し替えになったよね~。どんだけ脳内ピンクなの?ww

  

 2017-07-25 13:05:53

トレーダーあき
@aki2716
96年のスカイラインに乗ってたけど、性行為に至らずwww

  

 2017-07-25 18:39:38

ブーメラン

中国住み
@livein_china
桃井かおりの「世の中、バカが多くて疲れません?」CM クレームで打ち切り→ 撮り直し →「世の中、お利口さんが多くて疲れません?」 はもう、エーザイ 良くやったw だったな

  

 2017-07-24 19:37:33

੭う੭る੭バ੭イ੭( ੭˙꒳ ˙)੭੭੭
@SAGTICK
エーザイのクレームに至ってはクレーマー自らバカだって自覚してて笑った('ω’)

  

 2017-07-24 18:12:13

はくたか
@kame630313
バカが多くて疲れません?は、抗議によって、お利口さんが多くて疲れません?に差し替えられ、経緯を知ってるとかえって皮肉に感じるというオチ

  

 2017-07-25 18:52:30

大西学
@manabu_onishi
エーザイCM、図星だったのかw

  

 2017-07-24 23:16:48

ハッシュドビーフ

DD102
@seijiya4
ハッシュドビーフのCMはたしか"一般庶民の冷蔵庫にそんな都合よく牛肉が残ってるワケないだろうが!"というツッコミが殺到した結果だったと思ってましたがw

  

 2017-07-24 22:41:49

よしはら美希🌸
@yoshihara_miki
ハッシュドビーフ、、、これは主婦あるあるだが、家族に知られてはいけない秘密。これはCMに流してはいかん!

  

 2017-07-25 09:30:50

ぬぅorz
@nuorz
ハウスのハッシュドビーフは、ウチのかーちゃんが「牛肉を買ってきたこと忘れるなんてあり得ない」って言ってたから、そこらへんのクレームかと思ってた

  

 2017-07-24 20:02:43

女性蔑視

moon_turtle
@konatsu_5150
さだまさしの関白宣言ですら当時噛み付いてた。2番はいいが一番の歌詞は許せないって具合で、都合よく批判するのです。最近ではももクロの男祭りに噛み付いてましたね。こういう人たちって一部しか見…

  

 2017-07-24 20:11:53

田島春/河童197号
@raicegoeson
近年だとサーフィンを始めた夫が家族を連れて海へ旦那は趣味を満喫、帰りは呆れたような笑顔の妻が運転して帰るなんCMに「なんで旦那の道楽で妻が運転しなきゃいけないんだ!」「妻は運転手じゃない!」なんてクレームもありましたね

  

 2017-07-25 16:16:47

まこやーん/ありえった
@arietta_plus
日本人の不寛容がすごく表れてるね。そういうやつに限って「子供に悪影響がー」「世の中に悪影響がー」ってね。キミの世界ではずいぶんとテレビCM以外に見るものないんですね。

  

 2017-07-25 16:13:28

鼠棚壕
@sirokurohai1
42年前からおかしい人はいたのか……

  

 2017-07-25 18:04:01

まとめ

本気でクレームを言ってるのか?
クレームを言うことを楽しんでいるのか?

この辺整理しないと
いけなくなってきましたね。