ふにゃぽにょ

えっ!?

肉汁いっぱいでました

なぬ~っ!

頂

けしからん!!
けしからん!!
けしからん!!

けしからん


ということで、

サントリーから
新発売されているビール「頂」

この広告動画に対して
批判が相次ぎ、公開を中止したそうです。

サントリーのCMへの批判

批判を浴びた
サントリーのCM動画は

全体のテイストして
アサ芸感というか、オヤジセンスというか・・・

エッチで下品という
昨今のCMでは非難を浴びそうなエッセンスを

濃密に抽出して
作り上げたような作品です。

例えば、
次のような声があがっています。

CMの動画

何が起きているのか分かったところで

「動画を見せろ!話はそれからだ」

という声が聞こえてきそうなので
非難された動画です。

そのうち削除されるかもだけど・・・


【放送中止】サントリー 頂(いただき) 絶頂うまい出張CM

世の中のリアルな反応は?

このように、動画をみれば
批判する人の言わんとすることは分かります。

「過剰反応だ!」

という意見がありますが
完全に狙っているのは明らかです。


とはいえ、
これがNGラインなのか?



CM公開時の反応を
twitterで調べたところ

ほとんどは、
批判でもなく、肯定でもなく、

「あ、電波少年だ!」

というもの。
CM冒頭のBGMがいちばん気になってるということです。

つまり、整理すると、

CMは性的な要素を含んでいる
不快に思っている人はいる
でも、ほとんどは、ネガティブな印象を持っていない


 その中でサントリーが出した決断

「動画を取り下げる」

果たして、これは正解だったのか?

 世論を見極めるのは容易ではありません。

まとめ

最後にひと言

「けしからん」と検索窓に入力すると
「もっとやれ」
が予測変換に出てくる世の中、ポイズン