twitterより

こぶしファクトリーの藤井梨央が
所属事務所との専属マネジメント契約を終了したことが発表されました。

「突然のご報告となりますが、このたび、こぶしファクトリーのメンバー、藤井梨央との専属マネジメント契約を終了したことをお知らせ致します」

さらにハロプロの公式サイトでは、

「藤井本人に関して、ハロー!プロジェクトのルールに反する事案が発覚しました」

「改善するように話し合いましたが、その際に取り交わした約束が果たされなかったため、弊社としても責任あるマネジメントを継続することが困難と判断し、あらためて、本人及び親権者と協議した上で、今回の途中解約に至りました」

http://www.helloproject.com/news/7320/

と、かなり強い調子で事情の説明がありました。

解約の理由は?

それにしても、
あと少しで卒業にも関わらず

なぜココまで強い調子で発表があったのか?

ネット上では、

『飲酒か喫煙?』
『恋愛だろう』
『遅刻か?』

などと憶測が飛び交っています。

現状では、有力な情報がないため
多くの情報を集めるより他なさそうです。

この件について、他の人の意見はどういったものがあるか? 次に紹介します。

みなさんの反応

浜口巡査 【ないですぅー!!】
@KanSadawo
桜ナイトフィーバー・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

  

 2017-07-06 22:39:05

第六天魔王
@rocket_z
何となくだが…藤井梨央は卒業を決めた時点で、1分1秒でも早くハロプロ辞めたかったんじゃないのか…

  

 2017-07-06 22:39:51

のりのん
@vkESczWCPEcn1ZE
「藤井梨央と契約解除」「ハロー!プロジェクトのルールに反する事案が発覚」と来て、最初に「彼氏発覚が原因?」と思ったが、卒業が決まってるメンバーに彼氏と別れさせる意味は無い(「隠せ」くらいは言うだろうけど)。推測するに、「彼氏とのデートのためにレッスンをすっぽかした」辺りかな?

  

 2017-07-06 22:40:37

m
@90yayoi30
なにしたの、、、

  

 2017-07-06 22:41:06

ヤマキ(yamaki)(公式)
@yamakicfyamaki
また結婚かな?

  

 2017-07-06 22:44:40

モーニング カンジュース ファクトリー
@ooikeniti
今回の藤井梨央の脱退の唯一のメリットは某グループよりルール違反は厳しいよ、とアピール出来た事だけ

  

 2017-07-06 22:41:14

沙那@Bプロアプリ待機
@tos1v25
こぶしファクトリーの藤井梨央ちゃん...何やらかしたんだー(;_;)‼︎もう2ヶ月で卒業やったんやぞ!もうちょっと待てなかったのかなーでも、ハローがここまで強い言い方初めてな気がする...ほんま何したん

  

 2017-07-06 22:41:51

ひやいずみ→元冷泉
@mn12_ymca29
マジかよおい、まじかよ…

  

 2017-07-06 22:44:22

第六天魔王
@rocket_z
藤井梨央の契約解除に至る内容は詳しく書いてはいないが、ハロプロ的にはきつめの説明をしてるよなぁ…大塚愛菜と島村嬉唄の脱退以来のきつい文面だわ…

  

 2017-07-06 22:45:12

つきみ
@KudoHaruchan
藤井梨央と検索すると解雇のニュースが既に出てくるし、今後(就職とか)に影響出ないか心配だぞ

  

 2017-07-06 22:45:15

みんたろ❀お金貯めるの本気←
@M1nTaRo
え??この人を詳しくは知らんけどどうしたんかな??ここまで急だと…恋愛関係ですかね??情報出る前に的な??

  

 2017-07-06 22:47:10

profiler@祝劇場版艦これBD発売
@profiler_
またかよ。女性アイドルの契約解除の理由なんて、どうせ『湧き上がる性欲に勝てなかった』の可能性が高いだろうね。もう『恋愛禁止規定』っていう有名無実化したルールなんてやめたら?若い女で、性欲を抑える自制心の高いプロなんて、99パーセン…

  

 2017-07-06 22:52:43

Lim™☺︎LESS IS MORE⚓
@Investorlim
契約違反契約違反ってなんなんやあ。。。アイドルさんのこういうのどーにかなろんもんなの?

  

 2017-07-06 22:54:47

(・ω・∞)
@pLBKcdTurp1GmRj
マジか(°ι_°)!!りおりおどうしたの。。ってか後10日ぐらいでジェケニン公開日だし、トークイベントとかもいっぱいあるのに、メンバーの心境が心配。。7/17の初日にはミニライブもあるよね。大丈夫なのかな、、特にあやぱん。

  

 2017-07-06 22:55:27

まとめ

各ニュースサイトの
トップになるくらいなので

早晩、真相が明らかになるのではないでしょうか?