ライブドアニュース
@livedoornews
【兵庫県知事選】勝谷誠彦氏が落選、「死ね!」とぶちまける「いいんじゃないですか。そういうくだらない人生を送っていけば」と、5選を果たした井戸敏三氏をバッサリ。再出馬もしないという。

2017-07-03 07:45:55

2日に投開票が行われた兵庫県知事選で

注目の的だった辛口コラムニスト・勝谷誠彦氏は落選しました。

神戸市内で行われた会見で
5選を果たした井戸氏について

「いいんじゃないですか。
 そういうくだらない人生を送っていけば」

とコメント

また、選挙戦について

「僕は日本の保守といわれていますが、
 本当の保守がどれだけクソか分かりました。

 どんないい大学に行くより、
 企業に行くより、いい勉強になりました。死ね!」


と発言をしました。


勝谷節全開といったところですが
この発言はどのように受け止められたのか?

みなさんの反応をまとめました。

みなさんの反応

Golazo!
@nhxct_jgq
ダッセw

2017-07-03 07:50:39

sei
@sei201
落選会見で勝谷が「クソ!死ね!」と吐き捨てる。テレビで見た事あるってだけで投票するとこんな悲惨で恥ずかしい思いをする事になります。

2017-07-03 01:21:53

KYS
@cba_grb_early_c
仮にも支持者がいたはずなのによくもまぁその人達に恥をかかせるようなことができるもんだ…

2017-07-03 07:52:25

中野★竹子
@norisaurus
こうだからダメだったんだよ。。。

2017-07-03 07:52:15

しーあーる@日曜コ-44a
@crsnest
勝谷誠彦が当選しなくて、本当良かったと思うよ… 阪神戦実況席に呼ばれたときもそうだったけど、相手のことを必要以上にボロッカスに『死ね』「ダボが」とか酒の席の質悪いおっさんばりに罵倒すんねんもん。政策良い悪い云々より、こんな人柄のやつがトップの県に住むと思うと出て行きたくもなる

2017-07-03 04:56:12

澤田徒然草
@tsuredure_sawa
兵庫県知事選は予想通り井戸氏が当選、ろくなメンバーがいなかったのも勝因かと。勝谷が落選後のコメントで「腐った保守は死ね!」と言っていたらしい。「腐った保守」に関してはよう分からんけど、公の場で平気で死ね!と言えるヤツが当選しなくて良かった。

2017-07-03 06:40:00

かんたろう
@kantyan5151
兵庫県民はまとも!当たり前やん、落選して「死ね」とか言う奴が知事になれるわけないやん、恥ずかしい。

2017-07-03 07:53:13

もりちゃん(CV:毒蝮三太夫)
@mollichane
いくら脱原発の為とは言え、辻元清美の選挙応援に行ったのは致命的だった。あれで保守層が根こそぎ離れて行った。自業自得。

2017-07-03 08:04:03

MSK[爽]
@mskrunner
こいつが1番くだらない人生送ってそう

2017-07-03 08:07:47

isabel@teamDF
@gaivotapt
勝谷さんもう出ないの?結局クソ現職含め4人になったのが票が割れたよなぁ…63万票も取ったじゃん。

2017-07-03 08:14:51

しまむー
@shimamuyoutube
兵庫県の皆様は素晴らしい判断をしましたねこんな奴普通に県知事になって欲しくないw

2017-07-03 08:15:28

ゆっち
@yukimizo1008
生放送で会見観てたけど、本当に胸糞悪い会見だったし、兵庫県民として心底こいつが当選しなくて良かったと思ってる。

2017-07-03 08:37:36

usamayu
@Usamayu19721113
勝谷さん・・サングラスを普通の眼鏡に変えて”大人しく”頑張ってたけど 「クソ」とか「死ね!」といった時点で応戦してくれた OR 票を入れてくれた人を裏切った。知事の器に無かったとということで・・・( 一一)#勝谷誠彦

2017-07-03 08:38:52

kazumatto2
@kazumatto02
この人、当選しなくてホント良かった。なんてくだらないコメント...。

2017-07-03 08:49:35

タブㄘん
@chin_shoichi
落選した上に当選を果たした候補者をdisりその癖「もう政治活動はしない」だってその程度で政治家目指したのにもびっくりだしむしろ こんなヤツは当選しなくてよかったんじゃね?

2017-07-03 08:56:19

のぶねぇ
@9m161
勝谷候補に投票した有権者の代表の声が「死ね!」なわけだけど、勝谷に投票した人今どんな気分?

2017-07-03 09:00:32

キャラを知る人は
理解を示していますが

不快感を示す人は多いようですね。

今後の政治活動への意欲はないそうです。