相次ぐ転売問題に対して、GLAYはHPで不正チケット番号を発表という大胆な対策に出ました!
下記公演の座席番号のチケットは、
インターネットオークションへの出品転売という不正行為が発覚したため、無効となりました。

bayfm 「TERU ME NIGHT GLAY」 20th Anniversary Special Live
2015年12月3日(木) ZEPP TOKYO
2階D列4番-5番
営利目的によるチケットの転売行為は、一切禁止させて頂きます。
(略)
出典:http://www.glay.co.jp/news/3rd.php?id=1449039520
 
GLAYクラスの大物がこういった対応をしたことは、
ネットによる転売問題に一石を投じる意味があったと言えます。
本当に行きたい人が行けず
転売で無駄に高いチケット代を支払うような現状が変わるといいですね。

この対応についてのコメント

・行きたい人いっぱいいるのに…悲しくなります。゚(PД`q*)゚。
・お知らせありがとうございます(*^-^*) チケットの不正は、悲しいですね…。
・転売マジ⁉ってかいっぱいありますよ本当に行きたいのに行けなくてこの様なこと悲しいです⤵

・こういうチケットを当日券として行きたい人に回してあげることできないですかねぇ(´ω`;)
 函館で隣りが無効になった席でした、外には入りたくてたまらない
 HAPPY SWINGERが沢山なのに前から2列目というとても最高な席が空席なのが切なかったです

・自分も、チケットオークション問題は、以前から、許せません
 ライブに参加したくても、落選した、GLAYERは、沢山います。
・心をも奪う。許されざる行為ですね。
・転売しません!だから。。あう(´っω・`。)

・チケットキャンプ とか、ふざけた転売目的の利益追求会社がありますよ。撲滅希望です
・行きたくても行けない人もいるのに。°(°`ω´ °)°。
・めっちゃ行きたかったのにぃ〜‼︎‼︎(ー ー;)完全な本人確認制にしてほしいです。

・これが当然!こうなったのも高額で金儲けしか頭のないダフ屋「札屋」のせい!
 売れ残りで空席作られるのが減ってくれたら良いな。
・その通りです。あっ、GLAYの札幌公演のチケットも、
 とんでもない値段が付いてオークションに出てました。
 俺はファンクラブでちゃんとチケット購入してライヴ楽しみなのに
 ダフ屋やオークションで心無い人がいるのが悲しいです。失礼です。

・行きたくても行けない人いっぱいいるのにな……営利目的転売なくなりませんね。
 いつかこのチケット問題が解決できることを祈ってます。
・ひどい………でも、真剣に対応してくださるGLAYの皆さんだからこそ、わたしたちは安心して楽しめます
・もう絶対許せない不正しなかったらあと2人行けましたよね!!

・ホールツアーのチケットもオークションに出回ってますよね(-""-;)
 横アリ以来落選続きで落ち込んでるのに!
・こういうの全アーティストやってほしい(>_<)