オリエンタルランドは2016年3月11日23:59までの期間限定で、
45歳以上限定の入園券「45PLUS パスポート」(9,700円~)を販売する。
「45PLUS パスポート」は、45歳以上のゲストが平日の東京ディズニーシーに
入園できる1デーパスポートで、ランチタイムでのレストランの優先案内と食事サービスが特典としてついている。

みんなの反応

・何だろうこの負けた感じ...
・「お一人様ごあんなーい」
・粋な計らいですね
・夢の国ゆうてんやったらタダにせいや
・いわゆる新人類&バブル世代をターゲットに絞ったのかな?
・こう書かれると物凄くシニア感を感じるのは何故だ(´・_・`)
・遊園地を卒業した世代向けだな
・若年層はいつまでたっても所得が上がらないので、
 そこそこお金持ってて人数が多い年齢層に狙いを変えたかー
・お得かどうかわからん。どっちにしろ買えんけど。
・まじかようちのままんこれ飛びつくぞ
・シニアパス的なものが、あと数年でやってくるのか
・シーだけかあ…(´・ω・`)
・わお(´・ω・`) 使えちゃうじゃん(´・ω・`)
・オリエンタルランド……この年齢設定に、わくわくする
・あら素敵やん
・ついにおばさんが優遇される時が!
 嬉しいのか悲しいのか。これ使って行きたーい
・親子連れがひたすらレストランで順番待ちを後に回され、
 老人がどんどん横入りして食事を楽しむって状況に?
・45歳以上限定という設定が絶妙すぎる
・なんか目標ができたな
・ごくり、あと数年待てばいいのか……(笑)