ホッチキスの取り外しに関して、意外な事実が明らかになりました。
注目されたツイートとみなさんの反応、専門家の解説をどうぞ

佐藤 彩
@kimimachi1977
私が人生50時間くらい損したことに気づいた画像をご覧ください

2016-12-09 14:05:20

プリマ
@prima_7
えーーまじーーー??

2016-12-09 21:20:12

かぜぱん V7 (仮歯)
@kazepan
ホッチポンって言う、ホッチキスを取る道具まで買って分別の時に外していた。

2016-12-09 21:26:31

みなさんの反応

にけ@ヴァンパイア始めました
@nike0029
そのまま捨てたりシュレッダーにかけても問題ないってこと…?

2016-12-09 21:28:48

ラテぐれ@着ぐるみ出したい
@sylvia_sylveon
うちの会社で散々言いまくっても全然理解されないのよ!!!

2016-12-09 21:30:22

ladysmoker
@lady_smoker_
半ギレになりながらホチキス全部取ってたのは一体('A`) 

2016-12-09 21:30:27

澤村 力也
@rixaw
マジかぁ! 爪を傷つけて外した日々は!

2016-12-09 21:31:11

m
@pc9801ra2
今まであの大量の優待封筒こから全部外してた時間を返してほしい

2016-12-09 21:31:46

緑茶漆捨参号@吉瀬蒼一
@S_Kinose
なん…だって…。

2016-12-09 21:32:29

S.O.S.P・堀です…あとうんこさん。
@holy_s_h_i_t
わざわざはずさせる一部上場企業達みてる~ 死ねばいいのに

2016-12-09 21:34:28

shotaimu/hoast
@shotaimu
えっ。知らんかった。

2016-12-09 21:34:42

てづくり村絵本づくり部部長【チラシ配り】
@Tezukuri_mura
なるほど!! 「ホッチキス針をした状態で紙を捨ててもいいよ」って意味なのね!!

2016-12-09 21:34:47

中村成志
@nakam8
え、ホチキス針って古紙に出すとき外さなくていいの!?

2016-12-09 21:35:06

Hiροak1 Hιδεkα2u
@piyota0
ちょっとまて・・・弊社の紙リサイクル処理、下手すると時給3000円以上の職員が、廃棄書類からステープル針はずすために、あちこちで働いているぞ 「ローカルルール反対ぃ!」

2016-12-09 21:35:39

近藤 和宏
@kondoujp
これ単に、技術的な進化で問題なくなった系では

2016-12-09 21:36:44

怖い番組が見たいクルシア
@dollhenn
頑張ってレジメとかの芯外して捨ててたのに!!!!

2016-12-09 21:38:33

Yusuke Uchida
@yu4u
そうなんだ。でも流石にシュレッダーは駄目だよね…

2016-12-09 21:39:37

shira
@shirassh
ホチキスの針は溶解の過程で沈むので邪魔にならないんですね。 ついでに言うと、ホチキスは英語では通じません。staplerとお呼びください。

2016-12-09 21:45:40

みどり
@vanira1988
年末書類整理前に知れて良かった😆

2016-12-09 21:47:43

ナマニク
@hiyorimi_oblily
でもまぁ…シュレッダーとかには悪いから。

2016-12-09 21:54:06

シュレッダーに関しては、ホッチキスが付いていても大丈夫なタイプも出てきているので、お使いの機器を確認した方が良さそうです。

ホッチキス対応シュレッダー一覧 → http://amzn.to/2gkATnN

ぷりんたい祭り
@ukkari1987
マジでか!?これ裏じゃなくて表にでっかく書いてほしかった!

2016-12-09 21:54:49

室檀長
@muroran_pirate
Oh My God ! JOINTEXの箱には記載がないな。

2016-12-09 21:56:19

マックスの解説

コチラに詳しい解説がありました。


参照:
http://www.max-ltd.co.jp/company/eco8.html