熊が道路を疾走する動画が話題です。
実際の動画とみなさんの反応をまとめました。

最初に驚愕の動画へのリアクションをどうぞ

Shingo
@shin5069
すごっ 走るの速くね?

2016-12-04 21:41:36

michi
@michipdale
お尻、プリチーだなw

2016-12-04 23:47:17

桜さゆり です。
@SAYURISAKURA1
ウサギみたいに 弾んでます♪速い!

2016-12-05 02:56:08

動画


True Style Lab.
@Truestylelab
くっ、熊が走ってる!!!((((;゚Д゚)))))))(実家の兄が撮影しました。in 北海道)

2016-12-04 21:37:09

True Style Lab.
@Truestylelab
追記: 美幌峠あたりでの遭遇で、兄は助手席か後部座席か、、たまたま携帯のナビを見ていたので撮れたそうです。周りに他の車も走っておらず真っ暗で、ふと、大きい黒い何かが横を並走していたそうです。(ヒグマ) 時速4-50キロは出ていたかと、、。兄談より

2016-12-05 07:40:06

True Style Lab.
@Truestylelab
追記の追記: 車から逃げてると思っている方もいるようですが、道路の脇をすでに走っていたようです。どうやらガードレールを乗り越えられずに切れ目まで走っていたとか。

2016-12-05 07:50:01

メイニャン
@mikedaihuku299
わぁ!貴重映像!そして熊さん早い!何事もなく熊さん道路から出てくれて良かった(*´Д`*)

2016-12-04 21:46:18

magispqr
@magispqr
流石は北海道。ちなみにこの場合の「熊」はヒグマです。本州の熊ではありません。

2016-12-04 22:40:57

(^ω^∪ 闘犬ISH )
@FightingDog_ISH
車内の雰囲気からくる「水曜どうでしょう」感が・・・w

2016-12-05 01:51:10

Q&A

のっぱら研究所
@noppara_ezorisu
フォロー外から驚きのあまり失礼します。この画像はいつのものなのでしょう。つまりいまは冬眠に入り始めている頃ですし、冬眠しないクマは危険性が高いと言われますので。

2016-12-04 23:29:55

True Style Lab.
@Truestylelab
@noppara_ezorisu はじめまして。兄から映像だけ送られてきまして、細かい場所はまだ聞いていないのですが、おそらく今日道東を走っていた際に撮影したものだと思います。私も冬眠しないのか!?と疑問に思いました。

2016-12-04 23:37:41

みらくるまん
@miraclemancar
北海道では熊が走ってるという驚きと、本当に大泉洋と同じ話し方なんだという驚きと。

2016-12-05 00:03:47

True Style Lab.
@Truestylelab
この兄は東京生活20年以上、アメリカから6年ぶりに帰国して現在実家に帰省中なのですが、数日で北海道弁が復活します。(私も同様)

2016-12-05 00:10:11

みんなの反応

マダオはまだ芽が出ない。
@mikunimako
羆はでかい

2016-12-04 21:52:06

ふぶり
@rfb7810
熊も必死なんですかねぇ…生きる為に…

2016-12-04 21:53:38

たろこさん
@Z7spouq4GrMvsc4
野生のくまですか。😱お腹すいたのかな。ものすごいスピードですね。怖いですね。悪気はないとしても。

2016-12-04 21:55:58

グレムリん@もうPに戻す
@yakumo0417
同じ経験ある()

2016-12-04 22:46:48

脳内アルゴリズム解析器
@Gyopichan
よし、熊鍋だ。

2016-12-04 23:07:54

しるば
@gin_sou
速い! 思ったよりクマ速い!!これは走って逃げるとか考えちゃだめだ!北海道…試され過ぎる大地…FF外から、驚きすぎてお邪魔しました。

2016-12-04 23:38:27

のっぱら研究所
@noppara_ezorisu
ありがとうございます。わたくしはその道東の人間ですw今日のこちらはうららかでちょっと春の気配すら感じられたくらいなので、穴に入る前の腹ごしらえなら良いのですが…

2016-12-04 23:43:24

chin
@chin_1stLT
確かクマって、本気で走ると時速60km/hくらい出せるんですよね・・・北海道ってことはヒグマだろうし、撮影された方が無事でよかったわ・・・

2016-12-05 00:16:28

ラーズ
@razgriz1979
熊って犬みたいに走るんだね、結構速いし持久力もあるように見える。

2016-12-05 00:22:32

フェルナンド琴
@fernando_koto
熊ほどじゃありませんが、本別の幹線道路で普通にタンチョウヅルを間近で見た時はビビりました(内地の人間だから?)

2016-12-05 00:48:37

junae111n
@junae111n
クマも走る師走かな。みんな忙しいのね・・・(違うかな)

2016-12-05 01:44:49

Cervo_SR
@Cervo_SR
今日も暖かかったしなぁ。今シーズンは噂の冬眠しない個体が多いのかも?

2016-12-05 02:03:19

黒熊さん(H.Yamamoto)
@969ma3
・・・実況聞いてワールド・オブ・ゴールデンエッグス思い出した・・・( ;´Д`)⇒くっ、熊が走ってる!!!

2016-12-05 02:15:55

kamome
@KM20122013
今年の冬は異常天候で冬ごもり失敗する「穴持たず」の熊が続出しそうな勢い。穴持たずの熊が起こした最大の獣害が「三毛別羆事件」

2016-12-05 04:08:27

TS@SAN値直葬
@takashi_4649
きっと、走り易いんだろうなあ。走ると普通に40km位出すから、下り坂以外は走って逃げたらアカン。

2016-12-05 07:50:54

y2_naranja@グリーン参り
@y2_naranja
…やっぱり、速いね…(追われる状況を想像しながら)

2016-12-05 08:50:53

番長@ส
@acrobunch
本州のツキノワよりデカいのにこのスピードで走られるんだから、そりゃあ面と向かったらもう絶望するしかない

2016-12-05 10:18:06

登山家@源
@kamuegu0001
昔、大雪山の三国峠近くの林道ダートで、スーパーカブ50で、熊に引かれそうになりました。後少しで、死んでいました。

2016-12-05 07:55:16

さち @減糖
@motomoto1971
熊がこんな身近に・・・。車の扉なんて簡単にこじ開けるくらいの力ありますから、人を襲う事覚えてたらと思うとゾッとしますね。思わず笑うしかない状況ではありますが、近寄らない方が身のためですね。

2016-12-05 08:08:59