カキの生食用加熱用の違いを解説したツイートが話題です。
坊主
@bozu_108
カキの生食用加熱用の違いを間違えている人がいます。生食用は特殊な水につけて数日間断食させてるのでガリガリです。加熱用は水揚げしてすぐパックに入れるので栄養満点で太ってプリプリです。例えば今日は贅沢に生食用をカキフライにしよう!これは間違いです。加熱用の方がカキフライは美味しいです

2016-11-25 06:02:19

デブ太郎
@1031higa
坊主、たまには有益なことを呟く。

2016-11-25 06:07:18

まーくん2 / 中村正男
@markun2
なるほど~そういう事実があったんですね

2016-11-25 06:18:00

みなさんの反応

ハルヤマ
@haruyama241
牡蠣食えば 過熱するなり 坊流自

2016-11-25 06:18:20

のんちゃん
@noneter
これ、一言足りなくない? 生食用と加熱用は取れる場所が違うってことも書かなきゃ。

2016-11-25 06:20:27

Osahiro Nishihata
@_Osahiro
補足すると、主に大腸菌とかでの食あたり対策のために断食させてるということなので、加熱用のを生で食べて中っても誰も味方してくれない。それと、ノロウイルス対策はまた別なので別に気を付けよう。

2016-11-25 06:29:10

サ吉さん
@love_sakichi
坊主だけにずいぶん生臭い話やな。

2016-11-25 06:48:36

きりなし@元ニートな契約社員
@kirinashi_tw
おはようございます。今日は暮らしの知恵的なお話をされているなあと思ったら、断食繋がりというわけですね…!

2016-11-25 06:54:41

たか(Red Cup)むら
@Mt_Hyotan
生食用カキは清浄水で断食させてるのもあるし、沖合いで養殖されたのもある。なお沖合いは海水が生活排水(ノロウイルス入りの人間の排泄物だ)で汚染されていないが、エさとなるプランクトンが少ないので痩せてる。 カキフライなら加熱用カキを選…

2016-11-25 07:13:39

モコまま©
@rykf_moko
へー!マジで!!そうなの???

2016-11-25 07:30:05

ガソダム
@kkrkrkrk2015
ななななななにー

2016-11-25 07:36:08

ショコラ@12/30東ア15b
@chocolat_shop
牡蠣の生食用と加熱用の話は築地魚河岸三代目の6巻を読むと楽しく学べるぞい

2016-11-25 07:38:23

双子の父
@futagonochichi
これ重要。でも加熱用がうまいからといって加熱用を生で食ってはいけません。

2016-11-25 07:44:40

JR0DIL/Gori
@JR0DIL
私はカキ苦手ですが、

2016-11-25 07:46:45

yo-ko
@noinoi_03_30
これ、勘違いしてる人多そうよねー。(笑)

2016-11-25 07:47:06

mendo
@MendoPlaner
加熱用を生で食べてお寺のお世話にならないように…

2016-11-25 08:22:22

ぶるーな
@i05002ntm
これ数年前に知って以来スーパーで探すんだけど、加熱用の牡蠣って近所では全然置いてないんだよね…今年は見つかるといいな。

2016-11-25 08:22:55

おかみ
@FWweM8FD9xExXR1
確かに、生食用を酒炒りしたり茹でると、びっくりするくらい小さくなるよ。

2016-11-25 08:23:08

木偶のボイジャー
@technoboyager
でも最近は国産表示が信用できないって問題ががが

2016-11-25 08:31:25

雷羽
@Raigle
加熱用は栄養豊富だが雑菌も多い近海で獲るため身が太っており加熱が必要、生食用は栄養少なく雑菌も少ない遠海で獲るため身が痩せており加熱は不要。

2016-11-25 08:38:02

じーあれ@博多ナムコの番人ではないよ
@ALES_GM
生食するなら生食用買わないと当たる。生食用は菌やウイルス除去のプロセスを踏んでいるから。 火を通すなら加熱用を買うべし。

2016-11-25 08:41:45

いりじうむ192
@irid192
生食用と加熱用の違いは取れた海の水中の大腸菌などの最近の数です。痩せさせても生食用にはなりません

2016-11-25 08:46:43

jasmin
@jasmin412
カキたべたい

2016-11-25 08:58:01

うり/多摩
@woory_tama
だから加熱用を生で食うのが一番美味いなんていう危ない話も良く出てますな ノロに感染して噴水のようにゲロ吐いて水道のようにうんこが出るそうです

2016-11-25 08:58:35

つ~
@elpeo_ple2
へー

2016-11-25 09:01:40

香水の翁
@sukeokina1983
「試してガッテン」で見て目から鱗でした。

2016-11-25 09:12:39

ガールフレンド(亜沙)
@asa_senpai
なるほとなのです。

2016-11-25 09:17:54