ライブドアニュース
@livedoornews
【取材内容を検証】日刊スポーツ、夏目三久&有吉弘行の一連の報道を謝罪「妊娠という女性にとって重大な事柄については、ご本人に確認しておらず事実に反していました」と、誤りを認めた。

2016-11-24 10:29:03

わわわ
@horihorikids
誤報って認めてるけどワイドショーがだんまりだったのは何だったのか

2016-11-24 05:42:08

中山智
@yenma
ここまでキッチリとお詫びだすのめずらしいな

2016-11-24 06:30:29

すちゃらかD
@Boo_Boo_Ma
異様だ

2016-11-24 08:21:30

当サイトでも、関連記事を扱っていましたが、ニュースは誤報とのことです。
みなさんの反応を紹介します。

NEWS

夏目三久と有吉弘行の熱愛報道に誤りあった 日刊スポーツが謝罪
日刊スポーツは24日、フリーアナウンサーの夏目三久とタレントの有吉弘行の熱愛・妊娠に関する一連の報道について、誤りがあったとして謝罪記事を掲載した。

日刊スポーツは、二人の交際と夏目の妊娠について、8月24日に「有吉の子供夏目三久妊娠熱愛!!結婚は未定」、25日に「有吉夏目アナ年内結婚」と報じていた。この報道に対して、夏目と有吉それぞれから「事実無根」との抗議があり、日刊スポーツは再度取材内容を検証。「一連の記事には事実と異なるところがありました。特に妊娠という女性にとって重大な事柄については、ご本人に確認しておらず事実に反していました」と、内容に誤りがあったことを認めた。

この記事をきっかけに様々な憶測も流れたとして、日刊スポーツは「夏目さんには深刻かつ多大なご迷惑をおかけいたしました」「謹んで深くおわび申し上げます」と謝罪した。

出典:
http://news.livedoor.com/article/detail/12324679/
TOKU@坂本勇人推し
@koichiro19
夏目ちゃんと有吉。お似合いだと思ったのでどこかで残念だと思う… でもなんでこんな話になったんやろか?

2016-11-24 06:58:58

K助
@ksuke_99
全てが事実無根なわけではないという意思を感じるお詫びだなあ。

2016-11-24 08:21:08

ANNEX
@annexxenna
確度が高い情報だ、と追随したメディアもあったが、どうなんでしょう。一般視聴者に真実は分からず…

2016-11-24 07:05:32

みなさんの反応

蒼碧
@mngfctry
いまごろ…wwwwww

2016-11-24 08:27:29

沖縄引っ越し隊
@BIKKURI_MAN
 ……あら、謝った。間違いだと謝った。これは圧力じゃない。他紙出し抜いて載せた大型記事の誤り。紙面には掲載されたんでしょうか。そして、どう本人や事務所に謝ったんでしょうか。

2016-11-24 06:26:45

はげ ぶさお
@D_H_Yahrne
ちなみに有吉には謝っていない。

2016-11-24 10:32:51

常に初陣
@Always_UIJIN
夏目三久さんに関する報道のおわび なんだよー誤報かよーズル剥け風俗まんじゅうさんとの結婚、俺たちも心から喜んでたのに、残念だなー。でも夏目ちゃん、これからもあさチャン!で俺のあさチンのためにエロいシーン期待してるからな!

2016-11-24 06:28:49

こんぶ
@conbmax
これでペナルティがないとは・・・報道の自由とはいったい・・・

2016-11-24 10:31:20

にげうま 花咲くいろは見中
@pinkbouquet21
「再度取材内容を検証した結果、一連の記事には事実と異なるところがありました。特に妊娠という女性にとって重大な事柄については、ご本人に確認しておらず事実に反していました。」 付き合っていたっぽい書き方ではあるな。

2016-11-24 07:58:30

YSK18
@ysk18
ごめんで済んだら警察要らないよ。 @nikkansportsさんから

2016-11-24 08:27:47

空論
@os3BxxMFhOzK7JV
お似合いだと思うけど

2016-11-24 10:49:59

大越秀城
@windin_inc
ま、真相は何とも言えませんが、もし完全誤報なら謝罪は当然。 でも何故かこういうの見ると、何となく闇を感じてしまうのは職業病か(笑)…(゚A゚;)

2016-11-24 10:51:37

sad day
@sorinsorin3
まあ当時、有吉さんもラジオでも困惑してたしな。あの人がラジオで自分自身のニュースに触れることなんてこれまで無かったのに、推して知るべしという。 あほらし。

2016-11-24 10:56:24

みかん
@huton_mikan
ひどいなぁ

2016-11-24 11:11:28

この世界の老若にゃん女
@nyannyo618
妊娠については、と限定しまだ熱愛には食い下がりたい日刊

2016-11-24 11:11:41

kenkenda
@kenkendade
これで許されるのか。 夏目三久と有吉弘行の熱愛・妊娠は誤報 日刊スポーツが謝罪「本人に確認せず事実に反していた」

2016-11-24 11:13:48

sön_öf_a_gun
@son_of_guns
もう、何て言っていいかわからへんな。。。

2016-11-24 11:27:52

maki
@12watya
スポーツ紙、他に謝罪することもいっぱいあるやろー。今のうちに謝罪しときーーーーーー。夏目ちゃん気の毒やったね。

2016-11-24 11:28:40

よこちん
@yokoyasu3231
スポーツ紙なんて誰も信用してないよ。

2016-11-24 11:40:28

その他のコメント

とんでもねぇ話だな。バカじゃねぇの。

当然のことだけど、 今ごろかぃっっ

嘘だったんだ。仰る通り妊娠って女性には重要な事だから、そこは軽々しく書くことはないのではと思ったのが、自分としてはこの話に信憑性を覚えた理由の一つだったから思った以上に酷い仕事の仕方なのだとがっかり。

最初に取り上げられて両サイドから抗議を受けていたのにもかかわらず3ヶ月目でやっとの謝罪。 日数を伸ばせば”妊娠するかも?”とでも思いましたか。

謝るの遅せぇよ。 #事実はどうだか知らないが

へー謝ることなんてあるのか

結構重要な事なのにワイドショーじゃ全く取り上げないね

逆にこれ記事にしようというネタ元は何だったんだろう? 記者の妄想?

有吉さんへの謝罪は書いてないですね?(・_・;

今更感