NHKニュース
@nhk_news
おにぎり早食い競争 のどに詰まらせ28歳男性死亡

2016-11-22 12:47:02

sindriさん
@sindrisan
米はアカンて

2016-11-22 12:47:42

JKT48,SNH48,NGT48推し
@akasaka5024_48
悲しいニュース・・。こんな事故もあるんだ。

2016-11-22 12:48:04

seiya
@seiya8864
十数年前に給食のパンで喉を詰まらせ中学生が亡くなった事例があってテレビでの早食い大食い番組が消えたのに、その教訓は生かされてないというか忘却されてきているのかもしれない

2016-11-22 14:05:43

NEWS

おにぎり早食い競争 のどに詰まらせ28歳男性死亡
今月、滋賀県彦根市で、地元のJAが主催したおにぎりの早食い競争に参加した28歳の男性が、おにぎりをのどに詰まらせて病院に運ばれ、3日後に死亡していたことがわかりました。

滋賀県彦根市の「JA東びわこ」は地元のコメをPRしようと毎年、大食い大会などを開催していて、ことしは、今月13日に市内の総合地方卸売市場でおにぎりの早食い競争を開きました。
JAによりますと、この催しに参加した滋賀県甲良町に住む28歳の男性が、おにぎりをのどに詰まらせて病院に運ばれ、手当てを受けていましたが、3日後の今月16日に死亡したということです。

早食い競争は5個のおにぎりをどれだけ早く食べることができるかを競うもので、男性は5個目のおにぎりを口に入れたあと倒れ、意識を失ったということです。
当時JAでは、のどに詰まらせないようお茶を用意していたということです。

JA東びわこの総務人事課は「このような事故が起きて残念です。遺族には誠心誠意、対応するとともに、今後、こうした催しを続けるかどうかも含めて検討したい」と話しています。

出典:
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161122/k10010780101000.html
TomK
@Edwow_Mass
無茶し過ぎ。。。

2016-11-22 14:02:54

日照雨
@sobae8
こんなん自殺と同義ではw

2016-11-22 13:38:08

たぬき
@tanutanu_TnK
おいおい主催者は何を考えているんだ… パンやおにぎりなんて詰まらせるリスク高い食べ物の代表選手だし、早食自体誰が考えたって危険でしょ。高齢者じゃなければ大丈夫とでも思ったの?医療班待機させてたっていうけどその医療班は何とも思わないわけ?信じられん

2016-11-22 13:43:06

みなさんの反応

fraise
@maplemilktea
喉に詰まらせるって老人だけかと思ってた。。。

2016-11-22 13:46:52

Satoshi M
@goat_045
まあ、もう、何も言えませんわな。

2016-11-22 12:48:35

ゆ〜と@てな〜っ子
@KECRAqKIbJ4zRMu
oh...... 御冥福をお祈りいたします…

2016-11-22 12:48:37

ちづる
@shirousagi916
ゆっくり噛んで食べるようにしないと怖いよね(>_<)

2016-11-22 12:50:24

YoshihiroⓂ︎
@u50wnyoshihiro
早食い競争で命落とすとは…

2016-11-22 12:50:42

Yoko Zummy
@Y_zummy
ううむ。こんな人生の終わり方もあるんですね。

2016-11-22 12:51:17

よしだと
@oretom
以前中学生が大食いを真似て、亡くなった時は、大食い番組消滅したよね!

2016-11-22 12:51:34

なっぴぃ
@happynappy392
早食いとか大食いとか意味がわからない。。

2016-11-22 12:51:41

.
@yukimintan5030
早食いは危険だよ… ご飯は味わってこそだよ… まだ大食いのほうが💧理解できる…。

2016-11-22 12:56:48

ロコモコ
@tnkyoho
何で喉に詰まりやすいオニギリで… 美味しいと味わえる自分のペースで食べようよ 亡くなった方には心より御冥福をお祈り致します

2016-11-22 12:56:52

赤い豚 ⚒
@cochonrouge
おにぎり規制始まる

2016-11-22 12:58:29

新美 清司
@nimi2625
こんな危険な食べ物を放置してはいけません:-p

2016-11-22 13:00:05

どとーるこーふぃ、
@dr_kaori
米が勿体ないとか 早食い大会はやめろとか 詰まらん馬鹿が沸きそうの話題。

2016-11-22 13:04:10

HIDEKI@アコースティック・シンガー
@_HidekiOkamoto
おにぎりで早食いはしちゃいかんよ!メシは大食いで、早食いは水分の多いトマトとかならいいかも。

2016-11-22 13:04:31

マイケル
@michael_buzz
海苔はついてたのかなぁ。海苔つきなら5個はなかなか……。

2016-11-22 13:04:54

イカれたうさぎは,ピンクのうさぎ
@6002theMirori
気管に入ったらお茶では流せない!

2016-11-22 13:11:01

はるちゃん
@nishikawa250107
早食いと言う事は、誰でも競争意識が働くからの結果であり今後の方法について十分な検討が必要ではないか。

2016-11-22 13:13:06

大森一樹(仮)冒険KAZUKICKS
@BAR2501kim
コレは酷すぎるし主催が…

2016-11-22 13:17:23

Hikaru Hayakawa
@takitomomo19
昔、中学生で給食のパンを詰まらせてなくなった世代と同じくらいの年齢だね。何回も言うようだけど、小林尊とか白田信幸のようなプロ以外が早食いとか安易にしてはいけないし、とりわけ主催者側の責任は大きいと思う。プロの活動に影響が及ぶんだか…

2016-11-22 13:24:22

井上幸太郎
@BtpGw
死んでも死にきれんな。これは。

2016-11-22 13:24:57

その他のコメント

この若さでなんでこんな事で…。

ドン引き

( =゚Д゚) にゃんと

かわいそうに。

おにぎり、喉に詰まるよね…。

アホですか?

うわあ… これはまた…こういう系統の番組がお蔵入りされそうな…

こんな悲しいニュースがあるのか。。。

食べ物を遊び道具にしたらあかんね。

稀にあるよね

テレビ番組とかでも早食い競争とかやってるけど、あれ大嫌いなんだよね。食事は競争するものじゃないし、何より見た目が汚い。大食いならまだましだけどそれでもやっぱり嫌。だから見ないんだけど、こういう事故が起こるとやる必要性はないなと思う