M-1グランプリ
@M1GRANDPRIX
決勝進出者8組が決定!

  

2016-11-20 11:11:48

M-1グランプリ
@M1GRANDPRIX
決勝のネタ順が決定!①アキナ②カミナリ③相席スタート④銀シャリ⑤スリムクラブ⑥ハライチ⑦スーパーマラドーナ⑧さらば青春の光⑨敗者復活組

  

2016-11-20 11:35:27

たけ吉 ペットの餌
@takeboh1975
南海キャンディーズの漫才見たかったなぁ

  

2016-11-20 11:12:58

よかちょろ
@yokachoro
南海キャンディーズもメイプル超合金も敗退かぁ、、、。残念。

  

2016-11-20 11:18:08

上記の通り、M-1グランプリの決勝進出グループが決定しました。
この結果、久々の挑戦をしていた南海キャンディーズは敗退ということになりました。(敗者復活は出場せず)
ということで、山ちゃんのツイートと不毛リスナーなどの反応をまとめました。

みなさんの反応

山里 亮太
@YAMA414
負けちゃいました。南海キャンディーズはお仕事の都合で敗者復活戦出られないので、これにてM-1終了でございます。応援してくれた方々、ありがとうございました!いやぁ、でも見て欲しいなフルのやつ…どこかで…

  

2016-11-20 11:10:35

ソウイチさん
@soichiro0827
さらばの2人をデスパワーでなんとかしちゃいますか?

  

2016-11-20 11:11:29

まさぽむ(現ぽむりす)
@jerseyman1117
決勝進出期待してたので残念です。

  

2016-11-20 11:11:55

ほうしい
@horcy0920
お疲れ様でした(。>д<)

  

2016-11-20 11:12:23

すみれ.
@smileh1me
お疲れ様です(;_;)♡悲しいです…でも、若手も頑張ってる証拠ですね⭐また来年も出てくれるかなー?🎤

  

2016-11-20 11:12:59

R.UETAKI
@uetaki1970
天の声さんに慰めてもらって❗

  

2016-11-20 11:13:04

ま~その~
@twoofus0717
うん。悔しさが何かに化ければいいですね。

  

2016-11-20 11:13:07

KEIKO
@sakura2myu
お疲れ様でした。スケジュールやブランクがあって大変ななか挑戦してくれたのが嬉しいです!ぜひ見たいです。忙しいと思いますが南キャンのライブもやってほしいです。

  

2016-11-20 11:13:17

華梨
@npa4140806
本当にお疲れ様でした。お忙しい中…ここまでクオリティの高い漫才、凄いと思います。南海キャンディーズの単独とかやってください!お二人の姿、まだまだ見たいです!

  

2016-11-20 11:14:13

ひろ
@___h_i_r_o___
GYAOでネタを見させていただいたのですがすごく面白かったです…!優勝できると思ってました😢 お疲れ様でした…!

  

2016-11-20 11:14:49

あかいひと/Mach
@kircheis7
密かに楽しみにしていたから残念。

  

2016-11-20 11:15:10

やっし
@yasspop
これに懲りず来年も出場して下さい! 今年は再始動1年目みたいなものだし、劇場でネタをブラッシュアップして来年こそ決勝へ!

  

2016-11-20 11:15:18

H.G.
@77bier
不毛な議論で、しずちゃんとの電話から予選の結果報告などずっと聴いていたので、是非決勝で観たかったですが残念です。お疲れ様でした。単独ライブで南海キャンディーズの漫才をお腹いっぱいになるぐらい観たいです!

  

2016-11-20 11:17:57

山里 亮太
@YAMA414
不毛な議論リスナーの皆様へ。最初からずっと南海キャンディーズ第2章の見守りありがとうございました。この恩はしっかりとお返しさせてください。

  

2016-11-20 11:22:51

坂井哲也
@sakaitetsu
あー。外野としては、他の出場者がもっと面白いんだとプラスにとらえようか…

  

2016-11-20 11:24:10

わかましたいのもとユウスケ
@saix_wakamoto
また八千代ラーメンでパワーを注入しないと!

  

2016-11-20 11:24:36

珈茶
@katya_nagi
これで終わったみたいなこと言わないでください。これからも見守らせてください。

  

2016-11-20 11:24:56

まひろ
@mtb24ugbK4MV3zQ
売れっ子ゆえの😱悲劇ですかね。どこかの国民的グループのリーダーもほんとは一番歌って踊るのが好きなのに売れっ子ゆえの悲劇が幾重にも重なってエライ事ですが、山ちゃんが漫才を一番に置いてる事😊伝わってきます

  

2016-11-20 11:29:41

意外とみんな優しいですね!?

カリ-スマ.com
@kariisuma
お疲れ様でした!炊飯器第2章も楽しみにしてます♪

  

2016-11-20 11:30:04

おっ、らしいコメントw

ロックンロールレーサー
@r_r_69
夢みさせてもらいました。僕も職場じゃ中堅だけど安定よりも挑戦しなきゃだなって思いました!次の放送も楽しみにしています。

  

2016-11-20 11:30:22

がっち@我が将は百田夏菜子
@kotetu1120777
水曜日のJUNK、不毛な議論での報告待ってます。

  

2016-11-20 11:31:49

RN:僕は0円サポーター
@zeroyen_support
不毛が楽しみですね、あんなに振りかぶってたのに

  

2016-11-20 11:35:24

(・∀・)イイネ!! こういうノリw

RN:せっちゃん
@nogibanana1215
山里さん…泣かせてくれますね😭山里さんからはいつもラジオで楽しい2時間をいただいてますよ😁M-1本当にお疲れ様でした!!

  

2016-11-20 11:37:18

趣味は映画館鑑賞
@k__e__n__0127
おつかれさまでした。不毛リスナーはいつでも味方です!南海キャンディーズの漫才また見せてください!

  

2016-11-20 11:37:57

ゆきもと
@motoyukifujiyo
お疲れさまでした!悔しいですね。悲しいですね。辛いですね。1番になりたいですね。でも、山里さん達の舞台等を観るのを楽しみに、毎日お仕事や勉強を頑張れている人、勇気や笑顔を貰っている人がいる事も忘れないで下さいね♫いつも幸せな気持ちをありがとうございます。

  

2016-11-20 11:43:07

シン・まぐろ
@magmagro
南キャンダメだったか。スーパーマラドーナ は大阪で三回戦見たときに段違いの面白さだったのでもしかしたら、と思ってました。

  

2016-11-20 11:44:39

山里 亮太
@YAMA414
なんか解散するみたいな空気感出てる!!!いや、まだガンガン漫才やりますので!!!

  

2016-11-20 11:44:40

ゆきもと
@motoyukifujiyo
出てませんよ!そのつもりです。ガンガンきて下さいね!

  

2016-11-20 11:46:02

ヤノコン
@yanocon
残念ですけど負けてわかる事も有るとさんまさんも言ってました。不毛のリスナーは皆んな山ちゃんが全力だったと分かってますよ

  

2016-11-20 11:46:34

本気だったから、みんなイジりづらいんだなぁ・・・

珈茶
@katya_nagi
なんか悲壮感漂ってて「第2章見守りありがとうございました」とか言うからwww

  

2016-11-20 11:46:55

ですなぁ。。。

じゆんし
@junshism
水曜1時はハライチに...

  

2016-11-20 11:47:03

マッチョホットチリペッパーズ
@yumiyasmiura
炊飯器何個追加ですか?ワクワク

  

2016-11-20 11:54:09

ぽんた
@battle1094
一先ずおつかれさまでした!炊飯器どうするのか楽しみにしてます!

  

2016-11-20 11:54:12

みくにゃん@おいもさんもぐもぐ盃!
@mixmiku
てっきり、1枠は決まってるとばかり思ってたよ。

  

2016-11-20 12:12:29

髭(ミクラー見習い)
@kingdom999higeo
そうでしたか、残念…。でも、毎回ラジオでM-1のコトを話されてる山ちゃんは生き生きとしてて、聴いてて楽しかったですよ☆ひとまず、お疲れさまでした!風俗解禁ですね。

  

2016-11-20 12:15:15

嘉島のファンタジスタ
@ksm_fantasista
お疲れ様でした。決勝の日は、ゴシップを持って、さらば森田さんの近くをウロウロするんですよね?

  

2016-11-20 12:22:31

www

ノア
@noahhhhhhn
サドルなめおじさん決勝でも見たかった…

  

2016-11-20 12:44:27

おとうふ
@GanTokky954
炊飯器ください!

  

2016-11-20 13:08:56

vincent3939
@vincent3939
@yama414 別々の道でのご活躍を期待してます。(笑)

  

2016-11-20 13:35:06

山里 亮太
@YAMA414
南海キャンディーズでの戦いが1つ終わったと思ったら、来週は今度は1人であの方とのvsライブ…真逆の戦いが待ってる。

  

2016-11-20 13:50:05

不毛リスナーとして、期待してますぜ