Eテレで放送している「きょうの料理」の一幕が話題です。
注目を集めたのは、「きのこの揚げだし」の回。 面白シーンが画像でまとめられています。

ということで、人気になったツイートとみなさんの反応を紹介します。

phyocc|11/14 ystkKPP@phyocc
_人人人人人人人人_> ばぁば 生きて < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

2016-11-08 21:09:41

加納柾@masaki0
ばぁば!!!!!

2016-11-08 21:35:14

おかか@ヒチョリンらーぶっ!@okaka_nagoya
私の料理の先生が~(本持ってるだけ) 生きて~!

2016-11-08 21:33:11

みなさんの反応

phyocc|11/14 ystkKPP@phyocc
ゴトゥ 「妖精が見えますねぇ」 #きょうの料理 #92歳ばぁば生きて

2016-11-08 21:11:09

phyocc|11/14 ystkKPP@phyocc
否 定 さ れ ず ___  #きょうの料理 #きょうの三振

2016-11-08 21:21:56

phyocc|11/14 ystkKPP@phyocc
きょうの捕球 #きょうの料理

2016-11-08 21:23:35

phyocc|11/14 ystkKPP@phyocc
きょうの捕逸 #きょうの料理

2016-11-08 21:24:37

やまひろ@hirofoku89
こんなこと言ってるうちはきっと大丈夫😊

2016-11-08 21:40:05

hayatochar@doradai
(´;ω;`)ブワッ

2016-11-08 21:48:48

さくや@garren_dia398
ばぁばっ!!! まだっ!!

2016-11-08 21:54:02

フミオ暇つぶしCH@fumio_ch
ばぁばーーー!!

2016-11-08 22:03:15

ユースケ@usklog
生きて!

2016-11-08 22:07:45

佐々木宣言!!@sasakisengen
このばあちゃんに今必要なのはセックスマシーン(注:バンド)なのかもしれない(2015年のいしがきミュージックフェスにて、森田剛史が後ろで見ていた年配女性に「ばあちゃん!、オレはばあちゃんの歌声が聴きたいんだー!!」と絶叫)。

2016-11-08 22:09:54

きうゆ❁@toshinyaaaan
ばぁばー!!wwwかわいいな

2016-11-08 22:15:35

匠屋本舗@takumiya
これごっつのコントじゃないんか

2016-11-08 22:43:03

🌃復讐者伊東蒼太郎の動く城@soutarou_tmt
死ぬの?!

2016-11-08 22:20:51

海苔poメタル CF幕張 17/2/4@noripo1987
死んだらアカン!

2016-11-08 22:31:22

IRIS.@オリオンの夜待機@IRIS_tw
左のおじ様長いこと担当されてるけど、関西弁のシェフと組んだ時も面白いよ

2016-11-08 22:25:07

はった@kishlllsunlllvs
@phyocc @0914tkakeru この時間にこういうのやめてwwwwwwwwwwwwwwじわじわした笑いがとまらん

2016-11-08 22:33:03

しゃん@_fellowing_
こういうのNHKで言っていいのかw

2016-11-08 22:34:50

コミケ落選につき哀しみのカナリアン@eziak
こういうのを見ると64版牧物を思い出す

2016-11-08 22:53:40

TOOL(禁煙一ヶ月経過)@threeponds0
老人のこの手のジョーク(?)は本当に返しに困るから止めてほしいw

2016-11-08 22:57:28

スカイピア@OzakiRyuuka
料理番組で何言ってんの悲しくなるからwwwww

2016-11-08 23:01:52

ゴジラ 松井@marimonV
絵と会話のギャップ、、、攻めるねー。

2016-11-08 23:17:26

北大路真彦@aquaberrymarine
?「登紀子……おいで登紀子……」

2016-11-08 23:20:15

今夜が山田@12/10俄然!えいべっくす@uoratok_
このおばあちゃん、おもろいわ

2016-11-08 23:30:23

秀介@XANAWE@hideyuki_1116
この流れ、好き( •́ .̫ •̀ )

2016-11-08 23:36:47

Verdun_843 モンティセロの丘で@Verdun_nkysjan
きょうの料理はおもしろ人間大集合みたいな番組じゃないだろ(大爆笑

2016-11-09 00:00:01

柳橋映水@mirin2_ry14
私が前におかんとみて大爆笑した番組だwww

2016-11-09 00:14:13

塩漬けvallon@newandyoo
なんか半年前くらいから気づいてたけど「きょうの料理」班にすんげえディレクターいる気してる。平野レミのMADみたいな動画が公式に上がってた時もあるし。いわゆるセンスあるけどういてるタイプのディレクターさんが増えた気がしてる

2016-11-09 00:37:03

いまむらこうき@KSB__K
この回見てたwwwww

2016-11-09 01:16:39

ネイ@nei_nein
こないだの平野レミ回といい、ときこばあばといい、ほんと今日の料理は攻めすぎw それを動揺しつつ受け流すこの男性も毎回大変だなー!

2016-11-09 01:42:59

なつこ@noskinofmyass
登紀子ばぁば90代だもんな( ´'ω'` ) でもばぁばの料理はすごい勉強になるからまだまだ今日の料理やってほしい

2016-11-09 02:08:21

Nassy@Nassy_4
ばぁばの『和食の基本』というレシピ本が私の和食のバイブルです。大好き!どうぞ、幸せに長生きしてください。

2016-11-09 03:55:23