ライブドアニュース@livedoornews
グラマラスなネズミが体をくねらす絵や、裸の女性がコイや白馬に変身する絵などを公開。7日発売の「新潮」に掲載される。

2016-11-07 13:45:00

Y.Shimizu@Saisyoh
手塚治虫、幻のスケッチ。本屋では売り切れ続出だろうなあ。

2016-11-07 14:05:51

自称人間的名字.@yuysky
ケモエロ落書きでも雑魚オタクなら異常性癖として扱われるところ、手塚治虫クラスになるとエロスとして高尚に扱われる

2016-11-07 10:06:52

手塚治虫が仕事場に「秘蔵」していたイラストが娘によって公開されました。
この件について、反応した人達の声を集めました。

かわいそう

那須義経@11/13仙台コミケF06@nasuvenus
手塚治虫さんも、死んでから娘に、隠していたエロスを公表されるとは思ってなかっただろうな。うちらも気をつけないとな。

2016-11-07 10:29:16

Kran Dha@Kurando_Land
手塚治虫の開かずの引き出しに秘蔵されてたエロス画が初公開って、自分が手塚治虫なら2度死にたくなるな。

2016-11-07 10:29:17

うら@uraraka3
これさ…笑ってしまったwww世の中に出してやるなよ…www秘蔵しときなさいよ…。つか「グラマラスなネズミ」ってワードで爆笑してしまう…。

2016-11-07 10:57:40

けけけ@new_SNS
見せる気なかったエロい絵晒されてる…

2016-11-07 17:51:03

瞬くシャカボ🌀METAL@atuwf91
やめたげてよう。

2016-11-07 11:19:15

➢ ➫ ➬ LeO ✯ ✞ ✘ ✄@ix_LeOnardo_xi
手塚治虫の開かずの机から出され今度公開されるエロスがテーマのやつさ、「何のために描かれたのかは分からない」って、野暮なこと言うなよ、絵描きならあるだろ、そういうの。

2016-11-07 10:17:02

ゆうや@wpFiF8BIYpWzOcs
厳重にしまっておいたエロ画像が死んだ後に公開されるって( ꒪⌓꒪)どう見ても公開処刑w

2016-11-07 11:23:03

宇津江@FbjuhvAq2wyLzn2
手塚先生の漫画は変態性が高いもののほうが好きだし、個人的には公開してくれるのは有り難いけど…これ本人はやめて欲しいんじゃ…有名人は隠しときたいものがあったらデスノートの引き出しの仕掛けみたいなの必要だな

2016-11-07 17:42:28

広瀬 たう@konnitiwa_tau
死んだ後に机の中のエロ絵を娘に見つかってケモナーである事を世間に暴露されちゃう手塚治虫先生かわいそう

2016-11-07 10:59:29

ケモナー

手塚治虫ケモナー説についてのコメントが多数あがっています。

性の喜びもみさん@bulgariaLB1919
ケモナー歓喜

2016-11-07 16:56:46

swi@swixing
小学生に見せるとケモナーが増えるな(確信

2016-11-07 11:13:02

くろがねッと☆@kuroganet39
ディズニー バンビの影響を強く感じる遺稿だなァ。ケモナー属性というものが当時からあったのかと思うと胸熱。

2016-11-07 14:28:25

ケモナーのとは?
ケモナーとは「ケモノが好きな人」を意味する言葉で、『獣』が語源となっていますが、ケモノ=(人間の特徴をもった)動物のキャラクターという認識のようです。いわゆるヲタ用語なので、正式な定義はなさそうです。

鶏刺し@dr_torisashi
手塚治虫がケモナー!?って驚嘆するのって……モンゴルマンの正体がラーメンマンだってのと同じくらい判りきっている事だろ!?

2016-11-07 11:01:56

dakara@sgako
手塚治虫先生の秘蔵コレクション晒されたのか…ケモナーなのでは?とか今更な気がする…火の鳥とかヴァンパイアとか見たら分かるじゃんwというかあらゆる性癖の総本山だし

2016-11-07 09:02:06

ゆうみさん@Yu_Mi_0721
手塚治虫先生はケモナーだった!とかいうまとめサイト記事を見たけど、だった!とかいうよりあの人が創始だと思うんですがね(*´﹃`*)

2016-11-07 09:49:42

又来シュウ@mt82s
いまさら「手塚治虫はケモナーだったんじゃないか?」と言われてるのちょっと不思議。漫画をそんなに読んでいない私でさえ、手塚治虫がそういう感じであったイメージはもうすでにあるし。もちろんケモナーなんて言葉はなかったけど。

2016-11-07 10:57:41

あむごんぼーん@HTTYD_NF
ケモナーのみんなはこれを買ってお母さんを説得しようね(^O^)

2016-11-07 17:57:44

みなさんの反応

さゆんきー@12にち書きくらべ@sayunky_bf
朝からヤフーニュースの手塚治虫秘蔵のエロスって文章に動揺を隠し切れないでいる

2016-11-07 09:46:03

原 一夫(なまら)@HaraKazuo
宝塚の記念館で公開されるんだったらすぐにでも見に行けるのになあ

2016-11-07 12:18:42

arakin again@studiomechanic
@livedoornews 手塚作品の学術的研究には、バンパイヤの設定の原型 ビッグX マグマ大使 青騎士 火の鳥 アニメラマ千夜一夜物語の平行性など 作品の時代性からも興味深い。

2016-11-07 14:24:45

酒野 美杉@SAKENO_MISUGI
手塚治虫が「悪書追放運動」のやり玉に挙がっていた時代をちゃんと検証すべきだと思うぞ!

2016-11-07 13:02:38

みゆな。@れにちゃんに魂を抜かれています@spicatosirius
田中圭一先生のかと思えば…噂の本人のか。

2016-11-07 13:53:33

com256@com2561
今となっては誰も叩かない。叩けない。色んな意味で。有名な音楽家が死後に未発表曲や未発表の楽譜を掘り返されるのと同じ。

2016-11-07 14:23:18

ゴルゴ田 & ザ・スペシャルソース@sikiyokista
権利関係ややこしいのかもしれないが、一点くらい絵を載せてくれたっていい

2016-11-07 16:47:30

風の噂に訊く@sakurinoyamame
※気品ある艶めかしさ!「素晴らしい」 …

2016-11-07 17:50:52

半角★スペース@w0r0sh1
漫画の神様も大変だなぁ……ちょっと気晴らしにかいたフフッて感じのエロ絵を死んでからまとめられて本として出されるんだから……落書きも他人の手に掛かれば立派な作品なんだなぁ……

2016-11-07 16:47:32

危険思想@C91三日東M07b@kikennsisou
これは買うしか無い @SankeiNews_WESTより

2016-11-07 17:34:22

Corocoromoti@corocoromoti
まだまだ魅力がたくさんある作家さんだなあ!!

2016-11-07 17:43:06

その他のコメント

恥ずかしい奴やん これ

素晴らしい

凄い!エロスがテーマとは、当に秘蔵物ですね!

かねてより「手塚治虫の描く動物、エロすぎる説」を唱えてた私としては、買いの一択よ。

手塚は結構エロいが、個人的にはF不二雄によりエロを感じる。団地妻的なやつ。現代的なエロはいらすとやに期待してる。、

時代を先取りしておる、やはり天才か!

んー、手塚漫画でもエロいシーンは 昔から有ったような気がするんだがなぁ? あと、田中圭一で見慣れてるので、 新鮮味は無いかなw(ヒドイ)

手塚治虫のエロスはケモノなんだよ!!!ユーリ君のエロスがカツドゥンのように!!!とりあえず月刊新潮買わなきゃ

手塚治虫の画風を模倣している田中圭一サンの作品では下ネタも頻出するが、それが意外と違和感がない(とって付けた感がない)のは、田中サンの力量もあるかもしれないが、元々手塚作品にも結構エロスの要素が入ったものが多かったからかもしれないね。

手塚治虫作品ではあまりにも当たり前な表現だったからケモナーという認識はなかったけど、逆にあれで驚いたりするということを考えると今の若い人たちは案外手塚作品を読む機会がないのかもしれないな。確かに今となっては昔の作品だし単行本だし。昔は連載もあったし本屋で立ち読みし放題だったし。

「手塚治虫の未公開のイラストが発掘され、恥ずかしい性癖(ケモナー)が明らかに」みたいなまとめ記事みてると、普段はニワカ死ねって表現嫌いだけど今だけは言ってもいい気がした。読んだことないなら黙ってればいいだけなのにしゃしゃり出るから鬱陶しい。

手塚治虫はどう見てもケモナーよな ユニコとか読むと出てくる動物系生命体の体のラインとか表情とかに明瞭にエロの波動を感じる

あかずの引き出しからとりだしたのエロスってもうなんかすべてがアウトで私が手塚治虫ならポルターガイストに全力をそそぐ

これは、、、 えろ本見つかって、しかもその性癖をみんなにばらされてるってことか、、、? ちょっと違うか?

手塚治虫さんって分かりやすく〇〇〇ーよね…って中三でソラトロボやってるときに思ってた

机の鍵がかかるロッカーにいれてたのに、死んでから公開されるの辛すぎない?

コレ見て、「娘って怖い…」と思ったお父さん、結構いるんじゃないかな?

やめろ!やめろぉぉ! いや、見たいよ?このお方にかかれば動物もロボットも植物すらエロいよ?知ってるよ?でもさ、わざわざ仕舞ってあったんでそ?こじ開けて公開処刑とかお前の血は何色だ

手塚治虫がケモナーって割と周知の事実だと思ってたけど何がひどいって性癖晒されるとこ オタクの秘蔵書絶対見たらあかんのや