中野@pisiinu
これ、地下アイドルとかに五万回くらい読ませたい。

  

2016-11-05 15:00:43

ていく@otafuku_otoko
地下アイドルどうこうでなくて、泉谷しげるの言っていることがかっこいい件

  

2016-11-05 16:01:22

鈴木亮介@rick6977
九万回読んでほしいすね。

  

2016-11-05 15:51:09

泉谷しげるのこの言葉は、
激しく共感を得て、6000overのリツイートを得ました。

ということで、みなさんの反応をどうぞ~

みなさんの反応

Fai†h@suiginageha
いゃあ、乱世乱世っ!

  

2016-11-05 15:09:05

ネイサン@YoneyamaFuyuki
ストリートの場合は足を止めたらこっちの負けなので、まず歩きながらその一瞬で判断して「下手くそ! 」と声がかけられるようになればこっちもプロの領域だぜ!(って思いながら結構立ち止まってしまう 負け組)

  

2016-11-05 15:14:18

にゃんこる❤@nyan_cor
アイドルなんか最初から安っぽい水商売演出なんだから、目くじらたててもしょうがないですよ?(´・ω・`)

  

2016-11-05 15:27:55

Shingo@ゆっかねんと二人セゾン@MobileShingo
欅は頑張ってるなあ。

  

2016-11-05 15:39:04

春風亭柳昇bot@Ryusho_bot
【リュウショウロイド】ふむふむ、なるほど。だからといって、どんなお客でも神様扱いしなきゃならぬ、って事にはならんのであ~る!w

  

2016-11-05 15:46:29

ごんむく@ichitack
100%、ド正論ですな。私は演者ではありませんが背筋が伸びました。

  

2016-11-05 15:55:09

やなぎ@ksdd気味 休日はツイ廃@yanagi3dasu
地下だけじゃなく・・・

  

2016-11-05 16:02:02

えんどうくりかまき@michiro_stalin6
ほんまにかっこいい。勘違いしてる奴等に読んでもらいたい!

  

2016-11-05 16:05:54

うっちー(最前父親面)@unchan_932
地下アイドルの方が、こんなことよっぽどよく知ってるから必死だよ。対バンで最前でスマホ弄られてたって心折れることなく煽ってくるし、自分たちのファンであっても、うっかりするとスグに他に流れるし。実力勝負の世界だって皮膚感で知ってるから…

  

2016-11-05 16:17:25

bickypoker@clover_poker
地下はプロではないという風潮

  

2016-11-05 16:26:37

中野@pisiinu
「そんなことない!アイドルの方がよっぽど頑張ってる!」って引用RT投げてくる奴をブロックするお仕事。お前らがアイドルを甘やかしてんだろ。

  

2016-11-05 16:27:46

青さん🍑萌々🐰千愛🐼真有香😆笑@ao3ao3ao
いや、地下より看板にあぐらかいてる子やスタッフにだな(笑)

  

2016-11-05 16:29:06

かみや☆みか(仮名)♂@鈴もなか@kamiyamika3
@pisiinu アイドルの代表ジャニーズからは【TOKIO】、AKBグループからは【HKT48】、そしてももクロちゃんを推しときますね(笑)頑張りすぎてるアイドル・・・ぇ

  

2016-11-05 16:30:09

せつにゃんこ(「゚Д゚)「ガウガウ@setsunyanko
アイドルとかだけじゃなくて表現者全てに通づると思う。

  

2016-11-05 16:31:40

🐳らっしぃ🐬@rassie01
地下アイドルとか、って大雑把に括るのもアレかなあ、とは思うけれども。まあ、そう思わざるを得ない子も目立ちはするわね…😰

  

2016-11-05 16:31:53

むれちき@破滅への道@Murekichi
あんた ばか?

  

2016-11-05 16:33:00

あららい@ほたるPなトレーナー@RaeruAraragi
カッコイイ。まさにロック。我が道を行くって感じかな?

  

2016-11-05 16:33:28

エンゲル@どんどん隊@sakae_san_2015
アニソンの歌手とか好きなのは歌いかたにアレンジそんな加えてないのが好きだいぶ前の音楽番組華やかなときはベテラン歌手も駆り出されてたけどまさにこれで、思ってた奴じゃないのをたくさん見せられたなあ……

  

2016-11-05 16:36:35

突厥顔@xxxspookeyxxx
@pisiinu 甘やかす人は「オタサーの姫製造機」ですね…あれ逆にアイドルを潰しかねん印象があります。

  

2016-11-05 16:36:37

S'A-torl・Namuva@tenha36
御意!

  

2016-11-05 16:38:11

サトシ14@smrykmani
@pisiinu 1円でもお金が発生した時点でプロ。1の重みを知らないプロ意識だけでやってる全ての人(一般の社会人含む)に読んでもらいたいですね。

  

2016-11-05 16:40:37

yu-ki@ポケモン発売を待つ人@solid0702777
@pisiinu なるほど 深いな

  

2016-11-05 16:44:22

中野@pisiinu
@smrykmani というかステージを見てもらうのは、観客の時間をもらってるんですよ。

  

2016-11-05 16:45:31

🎅さとし⊿🎅@頑張ら騎士🔱@satotaro43
まさにそれ!ライブを盛り上げるのはヲタじゃなくて演者の方。

  

2016-11-05 16:47:24

ぬまぴー@numa_p
譜割りズラし&アレンジ変えのトコめっちゃ共感。

  

2016-11-05 16:49:56

Yayoi のフラフラ日和@komatukushi
@pisiinu 地下で自分を知ってる人(ファン)と、変わらぬ空間作るより、ショッピングセンターなどで、外の空気感じながら、色んな人に聞いてもらえって、前々から思います!

  

2016-11-05 16:51:25

E覚醒ザキ@bmvalentine1989
@pisiinu 興味のあるジャンルではないけど昔のフォークシンガーは結構いい事言うよねそりゃこの意見が気に入らん人もいるだろうけどアレンジの件とか実際イライラしてる人も多いと思うよ歌手を名指しで言ったらまた印象が違うけど

  

2016-11-05 16:55:19

むろかつ@トニー・トウゴウ@muroktu
正論すぎてぐうの音も出ねえ。若い頃の吉田拓郎や長渕あたりはやじられまくってたらしいし。

  

2016-11-05 16:58:08

カラーテレビ@coloooorTV
これ東京新聞。俺も切り抜いた。

  

2016-11-05 17:02:05

⁂aya⁂実習中@yp_aya
関西Jr.の掛け声がこれに通じすぎてて(笑)照史くんが客に「お前ら盛り上がれんのか!?」って煽った時にスタッフに、客が盛り上がるかはお前ら次第だろ?って言われたのをきっかけに関西Jr.の円陣は「盛り上がれんのか!?」「おれら次第…

  

2016-11-05 17:05:18

カレーさん@curry_love_sari
確かにw「お客さ~ん、まだまだ盛り上がる準備出来てますか~?」とか聞くな言われなくても盛り上がる時は盛り上がるし、盛り上がらない時は盛り上がらないそれは客の責任じゃなくてステージの人たちの責任

  

2016-11-05 17:05:45

ジェリー@Yuki_Jerry13
これ、本当ね。地下アイドルだけじゃなく、音出すなら読んだ方がいいよ。他人のせいにするな!

  

2016-11-05 17:07:05

村雨@murasame_radio
@pisiinu ファンは盲目的になって過保護になってますからね。

  

2016-11-05 17:07:24

suuyuu@suuyuu
地下に限った事じゃねぇよな。アイドルに限った事でもねぇよ。ほんとこれ。俺は「みなさんに元気をもらいました」ってのはまじ戯言だと思ってるwエンタメなんて、「客が面白そうだなと思って、それを軽く上回ってくれる。」それぐらいじ…

  

2016-11-05 17:09:03

Shinji@s_shutterbox
死んじゃいそうなじいさんばーさんをジャンプさせてたこの人だから言ってることは分かるが。春夏秋冬のロックバージョンは相当アレンジも歌い方も変わってたが…

  

2016-11-05 17:14:39

ゆーひ@ゴスくない@chaos_ped
ロックだなぁ〜

  

2016-11-05 17:15:06

kk@kk_0310
アマチュアをプロ扱いすんなと50万回くらい言いたい。 RT @pisiinu: これ、地下アイドルとかに五万回くらい読ませたい。

  

2016-11-05 17:16:27

T@swingroove
さすが、「コノヤロー」「バカヤロー」の泉谷しげる。自分へのこだわりや自信の裏返しなんだよな。

  

2016-11-05 17:18:55

しんのすけ(シスケ)10/25 ライブ!@nsk_Jack
地下アイドルに限らずすべてのステージマンへ

  

2016-11-05 17:19:45

香水の翁@sukeokina1983
Perfumeは無料イベントだろうがアウェイのフェスだろうがお構いなしで盛り上げまくってたと聞きます。やる奴はホントにやるんですね。

  

2016-11-05 17:25:43

ジョニー吉田@4gTuchinoeHorse
「なんで盛り上がってくれないんですか?」ってアイドルがライブ中に聞くから「君の歌がカラオケレベルだからだよ」って俺は答えたことあるけどね自分で自分の問題点を浮かび上がらせるくらい しっかりしてたんだから、あの後辞めなくても…

  

2016-11-05 18:48:13

ゆずべりー@全日本中西連合糸島支部@yattaruchan1171
どこでもアウェーって言葉が、心に響く。

  

2016-11-05 18:53:23

ここまで共感を得ているのを見ると、コアなヲタは相当ストレスを抱えているのかもしれませんね。

その他のコメント

SKEの劇場公演は倍払ってもイイ位だったよ

泉谷らしい… でも赤線部分は全くその通りだと思う。

こちらは与える側の人間だという事を常日頃から意識していかないとね!

なんか心の霧が晴れた気がする。 なんて表現したらいいかわからなかったのを, 泉谷しげるさんがズバリと言ってくれた。

とりあえず、今の本店メンバーに読ませたいな

個人的には 「歌手の総取りって云うンじゃねーの!」 という部分が腹落ちした。 何か違和感があったんだよな。 そこをズバリと……ね。

読んでてスカッとしたよヽ(^。^)ノ

この間行ったセッションに米国ドリフターズの人が来て歌ってたけど、客なんか気にしないで恐ろしくやりきってましたねえ… リアルプロ馬力が違いました。

泉谷しげるってロックンローラーやったっけ?

地下アイドルの生きざまそのものやん、甘えたら消える必死な姿をしっかり観て判断してほしいなぁ

お客さんがまた来ようと思ってくれれば ロックバンドもアイドルも腕があるよなぁ。 客が増えない、客がいないライブというのは そのバンドなりアイドルなりのプロモーションが足りない部分と 新規のお客さんが居心地が良いかどうかで決まって…

これは、芸術をやる人全てに共通する話だね。

んー、ロックだ。さすが、御大。

本気でやっても才能と運が無ければやっていけない世界だからね。ファンにちやほやされる事に胡座かいたら続かないよな。

銀山ベースのイベントでも1人橋の上だし。 毎回アウェーで演奏してます‼︎

「大型イベントなんか、自分のファンはほとんと来てないから、逆に勝負できる」‐‐‐‐‐泉谷さ、かっけー!!!!!

凄い。このじいさんの歌に振り向くことはないが、これがロックを選んだ男の矜持だ。

悲しいかな、顔だけで乗せられてるドル豚共はこういうツイートにしょーもない反論返すんだろうなぁ

まるで焼うどんと生ハムの様なスピリッツの泉谷しげる先生(≧∇≦)

全てのバンドマンとイベンターに読ませたい。

最後の…で、いきなり元気なくなってて草

とても共感できる。