Yahoo!ニュース@YahooNewsTopics
【男児不明 父親「峠に捨てた」】所在不明の男児の両親が児童手当の詐欺容疑で逮捕された事件で、父親が「遺体を峠に遺棄した」と供述。警察は山中を捜索する。

2016-11-04 08:01:12

河合 若葉@wakabacyan
海→峠、峠も嘘かも。しかし我が子の遺体をゴミ以下の扱いって酷いわ。

2016-11-04 08:07:09

お菊ちゃん@okiku2000
両親ともに糞だが、そもそも人間じゃないだろ。極刑に処すべき

2016-11-04 08:06:56

戸崎宏之@DreamMediator
何故、この様な事件が起こるのだるうか(涙)。いよいよ、法を改正し、”親の適性”を問わなければならいのか・・・。

2016-11-04 08:05:52

この痛ましい事件について、ニュースの詳細とみなさんの反応を紹介します。

NEWS

堺の不明男児、山中で捜索…父親「遺体を遺棄」
堺市北区に住民登録がある梶本樹李(たつき)ちゃん(4)が約3年前から所在不明となり、両親が児童手当の詐欺容疑で逮捕された事件で、父親の卓(すぐる)容疑者(35)が大阪府警の調べに、「(樹李ちゃんの)遺体を奈良県境付近の山中に遺棄した」と供述していることが、捜査関係者への取材でわかった。

府警は供述に基づき、4日朝から死体遺棄容疑で同県御所(ごせ)市の山中で捜索を始めた。府警は遺棄に至った詳しい経緯を調べる。

捜査関係者によると、卓容疑者は逮捕当初、長男の樹李ちゃんについて、「遺体を海に遺棄した」といったん話したが、すぐにこれを翻し、「言えない」としていた。ところが、最近になり「海に遺棄した話はうそで、今年5月下旬に(大阪、奈良府県境にある)水越峠の道路脇から投げ捨てた。1人でやった」と供述を始めたという。

出典:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161104-00050014-yom-soci

みなさんの反応

ひこひこ♥福島♥TUGofC&A@CA_nomihiko3
最低だ

2016-11-04 08:07:08

Cathedrale Ofドクガヒメール@sazaekilling
なんか前も北海道で子供を捨てて去ったみたいな事件があったような気が……。うろ覚えだけど。

2016-11-04 08:10:24

金ケ崎の平野です。@kyoeihirano1
昔は、姥捨だったが…

2016-11-04 08:12:27

sirius.mino@siriusmino
樹李ちゃんのご冥福をお祈りいたします。こんな両親の元に生まれたのが可哀想。

2016-11-04 08:14:40

WebデザイナーK@53_redstar
こんな夫婦でも結婚しているから、いい年して結婚していない僕より批判されないと思ったり。好きで独りでいる訳じゃないんですよ。

2016-11-04 08:14:54

スタンドアローン☆@minouryoukin
海に捨てたと言っていたのに、峠に捨てたと供述を変えたのはなぜ?と検察に突っ込まれるんだろうな。情状に関わるとか。

2016-11-04 08:15:53

awesome@severd_garden
この男も手足縛って峠に捨てよう。

2016-11-04 08:20:52

ちゃんく@かあちゃん@caramelchank
捨てる父親もおかしいが、知らないと言う母親もおかしい。どっちも人間やない・・・。

2016-11-04 08:23:06

ぽっさい@possai
鬼畜としか言いようがない。どうして我が子を崖下に投げすてることが出来るのか。

2016-11-04 08:31:28

四国@愛媛にいても千葉ちゃん@chibachan2002
悲鳴あげてしまいました。山にすてる…脅しで言うたまに人ありますが現実にって…

2016-11-04 08:37:43

hanon783@morimama710
犬猫や豚のほうがよっぽど子育てちゃんとできるなとつくづく感じる・・・・死刑になればいい、この両親死刑を望む、虐待減らないよ!

2016-11-04 08:42:13

ちこりん@3sOb2
わが子を手にかけるなんて、かわいそうすぎる

2016-11-04 08:44:23

hotchocolate777@hotchocolate777
なんで子どもつくるのかわからないRT

2016-11-04 08:52:19

IncisionCorps@IncisionCorps
我が子でさえ捨てる人の心を持たない人間の形をした生き物、存在価値なし!人権必要なし!!

2016-11-04 09:01:58

京極典厩@kyogoku_tenkyu
ひどい父親もいたもんだ。

2016-11-04 09:02:33

iq0_1@iq0_0z
可能なら拷問して欲しい。

2016-11-04 09:07:19

小野上総介@onon7293
4歳の自分の子を・・。「てめえらの血の色は何色だ〜!(レイ)」

2016-11-04 09:27:00

はるか@xHa___Rux
なんでこんなこと出来るんだろう。本当にわからない。理解できない。

2016-11-04 09:27:05

restrer(リストラ天国)@restrer
堺市の男児不明、「遺体を峠に遺棄」と父親供述 殺して捨てるだけでなく、その子供の児童手当をだまし取って遊んでいたのだからこれ以上の鬼畜はないな

2016-11-04 09:27:16

中央アート出版社@chuo_art
極刑でお願いします。未来ある子供の命を閉ざしたものは重罪にして見せしめ、未然に防ぐ必要があります。それと同時にこのようなことが起こらぬ様、行政や児童相談所が積極的に保護しないといけないと思います。#堺市 #水越峠 #梶本卓 #

2016-11-04 09:36:44

マッキー氏(油性)@magic_mackee
生んだ親が違うだけでモノ以下の扱いをされる悲しい世界

2016-11-04 09:43:26

cervo@cervotx
ゴミ以下の生き物にゴミのごとく捨てられた子供が哀れすぎる。1000%死刑相当だが日本で子殺しは軽いんだよな…

2016-11-04 09:45:14

Anzy★@anchan45678
息子の葬儀より金がほしかったんか?こいつら・・。人間やないな、もう・・。

2016-11-04 09:50:25

roko17.@nokucya
 投げ捨てただなんて本当に かわいそう。心が痛む…。

2016-11-04 09:52:41

ハマのエンジェルベル党・総統@kage_baystars
ま た 大 阪 か

2016-11-04 10:05:13

gakuki.k@gakuki_k
なんなんだこいつらは?同じ人間と思いたくない

2016-11-04 10:13:46

Reo Sanada@Reo_Sanada
どうして?こんなことができるのか。やはり人の心には鬼が棲んでいるのか。

2016-11-04 10:51:20

その他のコメント

涙出てくる… なぜこんな残酷なことができるのか。 同時にこのクソ親に対し怒りが湧く。

まだ4歳しか生きられないなんてね。同じ事を父親にしてやりたいよ。育てられないなら…施設に預けるとかできたのに…酷い

こうゆう輩はすでに人ではないので「人権」は適用しないでほしい。

この親は一体何をしとんのじゃ(╬▔^▔)

この鬼畜は本当に殺処分だな

まあ詐欺発覚時から子供が行方不明な時点で殺して埋めただろうなとは思ってたけどね。 夫婦揃って極刑でいいよ。せめて無期懲役でね。

人間の屑

まるでいらないペットのようだな…

最悪の結末ですか…

親である前に人として最低だよな。こういう奴は問答無用で死刑にして頂きたい。

今は言えない→海に投棄→山に投棄。二転三転する供述。凶悪すぎ