TOP

GAMBA&GANS@foot1207
社長…

2016-11-03 14:31:16

☠マダオ™@madao2005
小倉氏はどういう心境でこの名古屋グランパス最終戦を見てるのかなあ…

2016-11-03 15:16:01

Jリーグ最終節
名古屋グランパスの試合は意外な結果に・・・

GAMBA&GANS@foot1207
【速報】名古屋降格【速報】名古屋降格【速報】名古屋降格【速報】名古屋降格【速報】名古屋降格【速報】名古屋降格【速報】名古屋降格

2016-11-03 15:25:22

ジエン隊@そうだ!ダイエットしよう!@JIENTAI34
(・∀・)<全部名古屋のフロントがわるい

2016-11-03 15:25:37

荒井 敬介@inazuma8tenma
名古屋J2降格だー小倉のせいだな

2016-11-03 15:25:57

最終戦セレモニー

もじゃ@CarasMonjaras
最終節セレモニー、名古屋の久米社長に万雷のブーイング

2016-11-03 15:33:15

tkq@tkq12
凄まじいブーイングの中、名古屋の久米社長「今シーズンもたくさんの声援ありがとうございました!」ww メンタル強え、さすがだ。

2016-11-03 15:34:14

ゲキサカ@gekisaka
問われる小倉前監督任命責任…J2降格名古屋社長が進退伺「末代までの恥」

2016-11-03 18:35:05

ドメサカブログの中の人@domesoccer
名古屋サポーター、久米GMに大ブーイング、ジュロヴスキー監督には拍手

2016-11-03 15:35:29

Spurs And Reds@spursofme
続いては休養しておりました前全権監督小倉隆史によるご挨拶です()があればいいのになぁ〜笑笑👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎

2016-11-03 15:39:38

ハクウ@hakuu_soccer
名古屋の最終戦セレモニー小倉も出てきた方がいいんじゃね?

2016-11-03 15:39:28

ズバロウ 勝点43@z860
久米社長にブーイングするくらいしか、名古屋グランパスサポーターも出来ないもの。やりきれない想いをブーイングにして吐き出すしかないよな。戦ったチームに追い討ちは出来ないし、建て直しかけたボスコ監督を責めることも出来ないしな。この場に出て謝ることも出来ない小倉氏もつらかろう。

2016-11-03 15:38:11

オフ@ポジドラ®(・●・)@cozy_d_dragon
名古屋のプロチームすごいブーイングを浴びたのは結局社長、戦犯の2人佐々木中日ドラゴンズ社長久米名古屋グランパス社長

2016-11-03 15:48:38

daito〆@lion_mikan
名古屋J2落ち確定。(_ _).。o○最終セレモニーの挨拶のときがやばい1つ目代表取締役の人の挨拶2つ目小倉sがお休みとっている間の今の監督の挨拶3つ目選手の行進監督さんの『マケテシマッテ ゴメンナサイ』 『アリガトウ』選手の行進は感動した。☺️

2016-11-03 15:50:24

みなさんの反応

Zakiyama@青いイナズマ@4Lhml
名古屋降格決定…。改めて、小倉とは何だったんだろうか。

2016-11-03 15:26:36

@θꈊθ@@shiroiyagitaro
別に名古屋ファンってわけじゃないどころか名古屋がどんなチームかもよくわかってないけど、なんだか小倉就任時からおかしなことになっていたので注目してしまう

2016-11-03 14:36:22

こか@gamba_blblbl
名古屋は勝点1に泣くか…もうちょい小倉を早く降ろしてれば。いや、そもそもここまで勝点30でよく残留争いに残ってたなw

2016-11-03 14:53:18

tkq@tkq12
名古屋は小倉さん引っ張りすぎたのと、闘莉王の魔法が解けちゃったなあ。

2016-11-03 15:25:21

みやこだCS@都田HondaFC速報@miyakodamfh
名古屋さんお疲れさま来季フロントはしっかりチーム作って下さい

2016-11-03 15:25:44

GAMBA&GANS@foot1207
帰ってこいよ!

2016-11-03 15:25:53

茂@tobizaku
歴史的瞬間を見てしまったな。結局フロントの権力争いに翻弄された一年だったな。名古屋の看板降ろしてくれ。来年から豊田FCな。#grampus

2016-11-03 15:27:55

カナサシノリヒレ@KANA_0011
名古屋は嫌いなチームじゃ無いから言うけど、今回の降格をきっかけに徹底的な責任追及して小倉監督に据えたり現場に混乱を与えた老害連中を一掃するキッカケにできるんじゃないのかね

2016-11-03 15:28:54

逆襲のもんたな@nombac218
名古屋は西野を替えて意味不明な小倉を連れてきてからフラグびんびんだったんだな。

2016-11-03 15:29:33

雨宮さんの日常@k_amamiya
名古屋は何を期待して小倉に任せたのか。そして何故、監督を変えるのに判断が土壇場まで遅れてしまったのか・・・。J2は試合数から言っても現体制のままで勝ち抜けるほど楽じゃない。個で局面を打開できる選手が一人は欲しいし、闘莉王も残ってくれるかどうか分からんから守備の柱も欲しいなぁ。

2016-11-03 15:30:03

lime@心は薄曇り@lime1729
グランパス、J2降格か。あそこは以前からフロントがアレだったから、今回の結果にもそれほど驚いてない。しかし、野球もサッカーも、今年の名古屋は…ああぁ…(´;ω;`)

2016-11-03 15:30:41

でろりん@derorinkuma
名古屋は監督人事の時点で十分降格は考えられたし、その監督を長引かせた時点でもう覚悟はしてたよね。元々ボロボロの状態でド素人に総て賭けたんだから、当然っちゃ当然の結末だと思う。ずっと前から言ってるけどフロントで勝負有りでしょう。最後引き分けでも良い状態で敗れるのも実に名古屋らしい。

2016-11-03 15:31:03

紅茶もも子@momotealove0811
⚽️名古屋グランパスが、チーム始まって以来のJ2降格となりました玉田選手を追いかけて10年近く名古屋に通いました凄く悲しいです闘莉王が高額年俸だからと解雇して……J2に落ちそうになったら呼び戻してフロントの考えを聞いてみたい前監督の小倉さんにも胸の内を聞いてみたい

2016-11-03 15:37:53

黒木@なつえみ@kurokou1508
今年の降格組は芝かられるのか、はたまた一年での昇格目指して残留するのか・・。福岡と湘南はいい若手いるし名古屋は即戦力そろってるからな名古屋はフロントがあかん気がするから出ていく人多そうと読む。・・永井、鳥栖に来ないかなww

2016-11-03 15:40:33

ちばくん@new_chibaken
本当に名古屋とか千葉のフロントに申し上げたいのは実際のサッカーってTVゲームじゃないんですよと指導歴のない人を監督にしたり昨年とメンバーを総入れ替えして目標を本当に達成できるのかと。TVゲームならそれで成功したらラッキー!って思えるけどこっちは色んな人の人生かかってるんだから。

2016-11-03 15:42:02

ガンブー・ターチー(ヤン)@yanyandaiki
名古屋降格決定。小倉は2度とサッカーに関わるな。久米は土下座しろ。それでやめろ。

2016-11-03 15:42:04

鶴巻 重樹@shige1004kiki13
監督選び、選手の補強、コーチ陣の人選、観客動員数の全てが今年は終わってた。残れたのはサッカーの神様に新潟が名古屋より愛されてたってだけ。この2年間の反省をしっかりフロントには生かして欲しい。

2016-11-03 15:43:13

Burdock@greater_burdock
残りたいと熱弁するボスコをメンツや派閥の力学であっさり解任してこその名古屋フロントだ。期待してるぞ。

2016-11-03 15:43:16

しゅるりん@life_daichicken
世界のTOYOTA、名古屋グランパス、J2に降格!なるべくして、起こった。24年間、居て当然のJ1に慢心もあったのか、選手もフロントも全てが後手後手だったシーズン。こっからどう立て直すか、来期は、厳しいJ2であぐらをかかず、その姿勢が見たいな。#グランパス#grampus

2016-11-03 15:43:57

なかじまくん@kinoko_saboten
本当に情けない自滅で降格ですよ闘莉王はいきなり呼び戻したのにここまでよくやってくれたわ彼がいなかったら5試合くらい前に降格決まってたわ久米、今日の夜は長いよ覚悟しとけよ今日のうちに辞表書いとけ明日以降社長の肩書きつけたまま名古屋の街出歩けると思うなよ

2016-11-03 15:44:19

でろりん@derorinkuma
いやまぁ名古屋はそれが仮にあったとしてもフロントが暴走してるからなぁ…w

2016-11-03 15:44:44

大空浦和垢@taiga0321829
名古屋の降格の原因は全てこの男にある

2016-11-03 18:50:26

Mr.®.パオロ@Paolo_Vsa
ボスコを解任してこそ名古屋のフロント。見たいなぁ(ゲス顔

2016-11-03 15:49:32

\@おにじ㌠は11/9誕生日/@_oniji
名古屋はフロントがゴミ、小倉にGMも監督も出来るわけないやんか。小倉もクソやけど小倉も被害者なとこあるで…

2016-11-03 15:52:22

nissii@nissiiyasu0
正直今年の名古屋の選手層とチーム完成度、なにより小倉がGM兼監督でスタートした時点で降格圏前後が妥当だったので、この順位はある程度予想できてた。実際に落ちるとショックやけど

2016-11-03 15:53:01

cru@nordfan32
名古屋グランパス、あれだけの戦力で。フロントに100%とは言わないが、多大なる責任がある。いろんなツイートを見る限り、グランパスはなんだかんだで他のクラブのサポーターから暖かいツイートがでるような素晴らしいクラブ。サポーターの幕、パイフラなどもJトップクラス。1年での復帰を祈る。

2016-11-03 15:56:48

うまぞりーにょ@umazorinho
大榎と小倉の降格させた状況は似てるけど、知名度が高かった分メディアに出て来にくいよな。特に名古屋方面の番組だと余計に。

2016-11-03 15:58:14

折木(いとぅー)@厳選垢@hamakaze_01
名古屋降格か( ˙-˙ )まぁ小倉監督にしたのが間違いだったね。さて、田口、永井とかがどうするのか気になる。

2016-11-03 16:05:04

やまやま(グロ)@yamayamateq
「オリジナル10」の名古屋グランパス降格かあ…フロントのゴタゴタで2、3年後には落ちそうかもなあと怪しいと思ってたけどまさか早速今年落ちるとはねスコアしかチェックしてないけどたしか今年浦和にボコされてたんじゃないかな?15年越しにやり返された感じかな?

2016-11-03 16:09:00

d.y@dy1204dream
名古屋降格。小倉監督で失敗したのは昔ハシラタニ哲二で闇に陥った札幌に似てる。でも名古屋は金あるから1年で戻れる可能性高い。そう考えたら来年は昇格枠狭まるかは札幌は今年是が非でも上がらないときついなー

2016-11-03 16:11:07

GAMBA&GANS@foot1207
ここ3年で降格したセレッソ大阪清水エスパルス名古屋グランパス この3クラブはフロントのポンコツ感が凄い露呈してるな

2016-11-03 16:13:12

KEIICHIRO #NXTOsaka@K_WWE_CMPunk
名古屋は小倉を許すな。

2016-11-03 16:13:46

たつくん⊿11/9清水戦⚽️@wakuwakugamba
名古屋降格かぁ。サッカーチームも企業と一緒で後手後手に回る経営戦略してると、どうしても不利になるよね。監督の交代のタイミングと闘莉王を呼び戻すタイミングが、もう少し早ければこうはならんかったかも。今回の降格は選手よりも、フロントが少し怠慢やったような気がする

2016-11-03 16:21:29

Iwaroro@大学受験@Yuta05231998
J2「あなたが落としたのは金のグランパスですか?それとも銀のグランパスですか?」小倉「金のグラボスコ「ごめんなさい、普通のグランパスです」J2「あなたは正直ですね。ご褒美にJ1自動昇格を与えましょう。…1年後に」てなるから名古屋はまた戻ってくるよ

2016-11-03 16:26:54

カヤック@urawayukidaruma
闘莉王や阿部翔平といった頼れるベテランを簡単に切って、監督経験のない小倉を監督にした名古屋が降格するのはシーズン前でも容易に想像できた。妥当な結果だと思う。

2016-11-03 16:30:56

@θꈊθ@@shiroiyagitaro
名古屋はしかしどうなんだろ、そもそも小倉をGM兼任監督なんかに指名したフロントの責任しかないので、ファンの方の心理としちゃ選手も現監督も責められんわなあ…

2016-11-03 16:34:17

goofy@snb_goofy
まあ最大の名古屋降格の原因はノヴァコビッチの呪いだろうな

2016-11-03 16:56:40

テイエム@TM555P
名古屋降格は呪いとかじゃなくて小倉監督&GMが全てだろw

2016-11-03 15:56:42

かじ。@kaji2680
監督とフロントを突然入れ替える怖さをホームラン級のインパクトで示した名古屋を遠目に眺めながら、目の前には年間10位という現実と、ブレイクしそうでブレイクしない多くの若い選手、監督と社長に向けられる不信の視線。

2016-11-03 16:57:01

栃木SCサポのやすYNWA@tsc_lfc_ynwa
名古屋草刈り場化しそうだね!川又 シモビッチ 田口 磯村 永井辺りは移籍しそう!小倉を引っ張りすぎたのと監督経験の無い小倉を監督に据えたフロントの責任は重い!あれだけのメンバーがいても攻撃陣不発で守備も崩壊し空中分解して攻守にチグハグ、歯車が狂ってしまうと立て直すのは厳しい!

2016-11-03 17:10:54

ゆうき@グラ垢@ay_grampus
闘莉王やボスコも名古屋を愛してくれてて戻ってきてくれたけど、結果はどうであれ小倉だって名古屋を愛して、どうにかして優勝させてやりたい気持ちで慣れない監督を受け入れてくれたことは忘れちゃいけないよ。決して乗り気じゃなかっただろうに。

2016-11-03 19:00:52

その他のコメント

名古屋が降格したのか もっと早く小倉を解任しておけばこんなことには・・・

名古屋久米社長へのブーイングすげー。 まあ小倉さんに監督とGMとは無謀だったわなあ

名古屋サポ、社長の挨拶に大ブーイング!そりゃ、そうだよな。小倉と心中って言ってて結局監督交代して最終節にホームでJ2降格だからな。ま、ウチがこの状態になっててもおかしくなかったけど

久米社長の挨拶が凄まじいブーイングでかき消されてる間、ただただ悲しくて涙が溢れ言葉が出なかった。名古屋の完全な敗北を受け入れるのはつらい。(しょにどんゴメン。託されてた言葉、言えなかったわ)

名古屋降格 これは小倉さん…ね。

名古屋は小倉解任するのが遅すぎたな

とうとう名古屋グランパスが降格、、、 小倉監督の指揮してる時が弱すぎた、悪すぎた

名古屋降格したとは言え 18試合勝ちなしの状態から ここまで立て直したのはすごい 後一ヶ月早く小倉を解任して いれば残留してたな

まぁでも名古屋は降格した理由ハッキリしとるし、トヨタも変わらず支援するだろうからすぐ上がりそうだけどな、浦和やガンバやレイソルみたいに。

来年名古屋行きは無し。 小倉さんを引っ張り過ぎたのが全てだったかな。

名古屋グランパスサポーターは社長と小倉を許すな

名古屋グランパスお疲れ様です。すべては小倉ンパスを貫いていこうとしたフロントのせいかな

名古屋グランパスエイトがJ2降格。闘莉王も奮闘したが、3失点目の原因となってしまったボールの奪われかたを見ると闘莉王もだいぶ衰えたなと思う

名古屋が初のJ2降格は、ある意味当然やな。フロントがとにかく馬鹿すぎた。ガンバが降格した時と一緒。監督人事を血迷った結果。

名古屋、小倉さんを切るタイミング、闘莉王との契約解除。フロントのミスがデカすぎる

名古屋は小倉を監督にしたフロントが一番の戦犯。当然責任を取れよ?昔なら切腹ものだぞ!

小倉監督兼GMで無理だろと言う意見が大半だった。監督経験のない小倉監督がGM業も兼業とか無茶だろうと。結果やっぱり無理だった。切らない切らないと言っていた小倉監督結局切って、闘莉王電撃復帰、ジュロヴスキー監督で巻き返すも名古屋グランパスは初のJ2降格。

名古屋のサポーターは知っている。ジュロヴスキーにこの責任を負わすのは酷であることを。前任のあの監督、フロントの緩慢さが招いた結果だろう。

名古屋J2逝ったああああwww ジュロブスキー良く頑張った、小倉は海外だったら外も歩けないな・・・サポーターに殺されるレベル

小倉トースト一生食わん 小倉隆文はグランパスのレジェンドではない。ただの恥部。小倉隆文は恥部。 サポーターの前で土下座、全裸で土下座 そのあと壁に貼り付けで選手全員のシュート受けろ。それからもう名古屋から一歩も近づくな。恥部

今年の名古屋の野球・サッカーチームは、親会社・フロントのさもしさに振り回された感…

正直小倉監督就任して少人数体制とか言ってる時点で名古屋の降格は確信に近いものがあったしビックリ枠でもなんでもないですね