TOP

ロケットニュース24@RocketNews24
【激震】「プロレスリング・ノア」がIT企業に身売りへ / 全盛期の活気を取り戻せるのか? https://t.co/lmGNwnIMmt

2016-11-01 14:31:28

インクロムボランティアセンター【公式】@incromP2
え、まじっすか。新日本との関係はどうなるんでしょう

2016-11-01 13:54:01

大島道@sp488bm91
色々ファンは言いたい事あるだろうけど、前向きにとらえよう。これをキッカケに盛り上がってくれればいい

2016-11-01 13:47:58

ゲン@┏(┏ ^ω^)┓@gen_halshion
死のババ抜きが続いとるね(´・ω・`)

2016-11-01 13:34:20

NEWS

プロレスリング・ノア身売り!IT企業に事業譲渡
故三沢光晴さん(享年46)が創設したプロレスリング・ノアがITシステム開発会社「エストビー」(東京・千代田区=不破洋介社長)に事業譲渡する方針で合意に達したことが31日、本紙の取材で明らかになった。事実上のオーナー会社になる模様で、プロレス部門のトップには元全日本プロレス社長・内田雅之氏(54)が就任する予定。ここ数年、低迷が続いていたノアは、同社の下で早期再建を目指す。

全文:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161101-00000013-tospoweb-fight

みなさんの反応

yoshihide@c_lmarines
遅すぎるくらいです

2016-11-01 12:12:25

ケロタカ(アダム・コールベイベー)@kerotaka
まあいつかこうなるとは思ってたけど資本提供していると噂だった新日&ブシロードとの関係はどうなるのかね…。

2016-11-01 12:18:12

やいとや@mondogouken
そもそも人材不足…この先も、厳しいんじゃないかな(=_=)

2016-11-01 12:19:29

棘人@unimasa
あの内田さんがまた絡むのか。新日本はじゃあ、今のサポートを外すってことなのかな? 選手層的にやっていけるか知らないけど。

2016-11-01 12:22:46

ユー@スリーバント!失敗!@yu_mondaiG
ついに来たかって感じで驚きはないなあ。

2016-11-01 12:23:16

長島啓介@Nagas_K
日テレが地上波撤退したのがね…

2016-11-01 12:23:28

kanba 総合垢@0601_tun
 身売りは正しい判断という意見が多かったな。

2016-11-01 12:24:02

麿のサポ@mar000000n5
さてこの譲渡がエルドラドへの道しるべになるのか、泥舟で沈むのか

2016-11-01 12:25:35

まるるん@maru9chirno
DSWのコミッショナーがNOAHの社長になるのか?w

2016-11-01 12:27:30

神奈川一区民@tady470522gmai1
ビックリ!!好転すればいいが。

2016-11-01 12:29:16

刃/泣き虫D@jinn_game
東スポだから確定なんだろうなぁ。経緯からいったらいい選択肢ではないが致し方なしか。

2016-11-01 12:29:55

しおぽん@shioponmomo
新日本のグループ会社になった方が良くない?

2016-11-01 12:30:37

たっくんマニア@takkunmania
マジかよ、と思う前によくここまで持たせたなってのが正直な感想。しかしここから持ち直すってどうやって?

2016-11-01 12:32:24

丸山 鉄平@Teppei_Kowaltd
これは・・・。今後のストーリーラインとかどうするんだろう。

2016-11-01 12:36:23

墓石@tombstone80
マジか!?って驚くより今まで耐えてよくもったよなって思った。これからどうなるんだろか…

2016-11-01 12:38:03

DJ KMCB@DJ_KMCB
武藤とケンカ別れした奴か。となると、外交的には新日ぐらいしかできないんかな

2016-11-01 12:38:28

ブルーミストJ (マツモトコウジ)@bluemist729
そうなったか。残念だけど仕方ないか。

2016-11-01 12:40:32

玉藻前@目目連(障子にメアリー)@kumiho9tails
ファッ⁉︎ 俺と♂ヴァンガードしようぜ‥(意味深)もっとこうブシロードみたいな救世主(メシア)会社は居ないのかよぉ‥

2016-11-01 12:41:47

合唱モンスター@11/12男フェス@tomoaki1972orz
これも時代の流れか…。

2016-11-01 12:41:55

三@genobreaker_sss
思ったより粘ったけどやっぱりなぁ

2016-11-01 12:42:05

まめちる@mamechildren
三沢、小橋、秋山、田上、本多、力皇、森島、丸藤、KENTA、金丸、小川、高山、GHGに挑戦する永田、棚橋2000年前半のノアが小学生ながら新日よりも魅力的に見えてたんだよなあ復活してほしい。

2016-11-01 12:43:38

ふぁふぁふぁん@fafafanfafafan
旗揚げ2連戦をディファ有明まで観に行ったのが、懐かしいですね。チケットは、書泉ブックマートで前日から並んで購入。当時の盛り上がりを知ってる身としては、思うところが色々と。

2016-11-01 12:43:41

丼@donm645
やっぱ田上としては肩の荷がおりてホッとしてるのかなぁ。 プロレスリング・ノア身売り! IT企業に事業譲渡(東スポWeb)Yahooニュース

2016-11-01 12:44:47

へいっ@祈・日本S制覇!@ryouheiy_y
よくぞ引き取ってくれたって感じ。新日が復活したように復活を期待してる! RT

2016-11-01 12:45:35

らりねこ@rarineko
ブシロードもそうだけど新興企業が名前を挙げてくれるのはいいことだわ 

2016-11-01 12:46:09

SIN@rgm79gs
記事がツッコミ所満載…あ、オレ達の東スポか(^_^;)

2016-11-01 12:49:50

Zen(ぜん)@4.86フィートの週末@zenmczw650
あらまあ。でもキャプテン・ノアがいればいいか

2016-11-01 12:50:20

しまじろう@fooY6dRsHttEA7M
最近新日と絡み出して面白くなってきてたから今の流れのままでストーリー展開してほしい

2016-11-01 12:50:56

きめんミニ@kimenkmn
おっさんなのでIT企業と聞くと胡散臭いイメージがあるがw 経営が安定するなら良いことだがさて。

2016-11-01 12:51:14

THIN・ケースイケウトイ45@kskmaidentmc
噂には聞いてたけどノアはほんとに経営厳しかったんだな。。。三沢さんがレスラーとしても経営者としても優秀過ぎたのだろうか。次を育てる時間も無く、亡くなったしな。。。

2016-11-01 13:18:20

その他のコメント

え?ブシロードみたいにIT企業がなんかするんか???? まあなくなるよりはいいんだけど

最近は全然見てないけど ノアの未来が明るいといいなぁ・・・

身売りっていう言葉のチョイスがいただけない。内田さんならいいんじゃない?菅林さんとも仲良いみたいだし。

まぁ、悪い話ではなさそうだし、再建してほしいなぁ。

これでまた選手シャッフルが起きるのかね

これでノアも魅力のあるコンテンツに生まれ変わるといいけど

経営的に厳しいとは聞いていたが…。IT企業といっても、元全日本プロレス社長だった内田氏が取締役を務める会社らしい。本当に立て直せるのだろうか。

自力で回復させるのは無理と思ってたから驚きはせんが、内田さんとこの会社なのか。

正直、もういつギブアップするかだと思ってたからいいことなんだろうな・・・

三沢が亡くなってからグダグダ感が増していった感じやったもんなぁ。 カリスマ一人にぶら下がってしまったツケって気がしてなりませんな。

内田雅之氏が絡んでるというのが少し引っかかるが、でもブシロードの例があるから不安より期待の方が高いかな。今の所は。

問題:以下の空白に正しい言葉を入れよ(10点)   DSWのコミッショナーがNOAHの社長になるんだから、BKFのコミッショナーが〇〇〇〇の社長になってもおかしくないよね。 #BKF #軽く流してください

なんとまぁ。 けど新日本もブシロードに身売りしてから再生できたわけだし、 不安はあれど期待も出来る。