22日の日本シリーズ第1戦で誤実況連発のTBSアナに総ツッコミが入りました。
追加点の本塁打に「同点」、前打者が三振後の本塁打を「二者連続」と実況する有様・・・。 これには、ソフトバンクの公式Twitterも「実況さん頑張って!」とエールを送るほどでした。参照:
http://news.livedoor.com/article/detail/12182226/

ライブドアニュース@livedoornews
【総ツッコミ】日本シリーズでTBSアナが誤実況を連発 追加点となる本塁打を「同点ホームラン」などと実況し、ソフトバンクの公式Twitterからも「頑張って!」とツッコまれている。

  

2016-10-22 21:31:30

みなさんの反応

雪風@yukikazeday
しっかりやれ!地方局アナの方が上手いぞ!

  

2016-10-22 21:21:08

青猫(Blue Cat)@aoneko77777
試合中なのにキター❗ヽ( ̄▽ ̄)ノ

  

2016-10-22 21:18:12

ぷんばら(デビルスレイヤー)@swim@punbara0129
ちゃんとしろ!

  

2016-10-22 21:32:05

かずま@Oqo7if92LQWuXKE
今日の実況ぐたぐたやったわw

  

2016-10-22 21:32:23

飛燕(準公式)@51hien
おかしいなと思ってたwww

  

2016-10-22 21:32:46

やまと@yamato_353
だよね なんで同点?とは思ってた

  

2016-10-22 21:32:56

リキ(自衛隊を軍に)@kumariki46
空耳じゃなかった

  

2016-10-22 21:33:44

じょー@カフェオレいかがですか?@joh0live
ひとつくらいならいいんだけどね 一応プロなんだからさ… って思いながら観てる 初田アナェ…

  

2016-10-22 21:42:06

かもめ娘@26kamome2nd
初田さんボロクソ言われとる。 土井アナウンサーは、その点 間違い発言しないから凄いんだよね…

  

2016-10-22 21:42:12

トニー@CPA受験生.公開模試はLEC@tib6ggesen1qgbw
実況適当すぎんだろタコが ε-(´∀`; )

  

2016-10-22 21:42:21

シン・美鶴(エア非GO式)【レ】Ⓜ️@micchy003263
ニンゲンだもの…

  

2016-10-22 21:56:44

八艘跳び@hassotobi_1
テレビで見てたけどこれは誤実況だわ

  

2016-10-22 21:57:51

Dr.K@9O8fes
追加点のホームランを同点ホームランと叫んでたのは本当冷めた。丸のスーパープレーって絶叫も。試合の邪魔しない人に実況させてください。

  

2016-10-22 22:06:23

Ryota Kawamoto@kawamotoryota
マジ、今日の実況、S1でキャスターやってる時も糞だったんだよなー。 早く辞めればいいのにこういうやつ。 地方の司会とかの仕事やれよ。 TBSの看板は背負えないでしょ。

  

2016-10-22 22:10:19

おちゃ (コグレイズム)@towa1109sh
素人かよ!

  

2016-10-22 22:30:48

ポーランドボールと化したぜるたん@the_no_plan
ラジオで聞いてた(途中寝てた)がこれはひどいな

  

2016-10-22 22:31:05

うどんゲルゲ@udongerge
 ゲスト解説三人も呼んでテンパってたんじゃないかな。

  

2016-10-22 22:32:36

兄やん@kimkimniyan2
冒頭から、誠也の守備位置ライトをレフトとか言うてたり、ちょっと酷かったね

  

2016-10-22 22:41:06

けすうようとさ@ed21060p
プロ野球中継をしなくなったから出来る人が居なくなったのかな?

  

2016-10-22 22:44:00

農家の谷やん@10/30ボカレトロ@makkuro_label
確かにアナウンサー酷かった。 明日の朝、同じ局のあの番組の御爺様から喝ッ!をもらうといいと思います。

  

2016-10-22 22:44:41

kenichi@kenichi_1971
ちょっと、実況慣れしてなさすぎ。 ストッパーとか、槇原、衣笠、三浦大輔の、古い話聞いてもなあ。。

  

2016-10-22 22:46:56

赤侍@redsamurai2012
TBSがでしゃばるけぇ、こうなるんよ。 広島RCC中国放送にもっと実況のうまいアナウンサーがなんぼでもおるわい! RT @SportsHochiさんから

  

2016-10-22 22:50:29

SHINYA NAKANO@shinyanakano
あれ?と思ったけどやっぱりね。

  

2016-10-22 22:55:01

阿久津@ar072270
やっぱみんな思ってたんだ笑

  

2016-10-22 23:00:02

kumataro33@kumataro33
ファウルを「三振!」と叫んで衣笠さんに指摘されてたな。初田アナの適当実況はいつも通りだが、日シリだけに、今日は記事になったか。

  

2016-10-22 23:00:30

taeguecd831@taeguecd831
確かにヒドかった。他にも数字間違いとか場面の実況で?となることが…。

  

2016-10-22 23:01:47

井原西鶴@ukiyozoushi
これが民放の実力なのかな? 日本シリーズに選ばれたアナウンサーのすることか! 僕も観ていて呆れた。 多分プロ野球の中継が減ったから慣れていないんだよ。 CSも中継しないで日本シリーズだけ中継した「ツケ」だね〜

  

2016-10-22 23:02:52

でいじー富翠@daisy_fusui
これに限らず、民放はプロ野球をバカにしすぎです。地上波中継は嬉しいけど、やるならちゃんとやって。TBSに限らず!!

  

2016-10-22 23:03:29

ヒデ@hide_tauq
これなあ。ジョンソンとジャクソンも間違えてたしw 野球とかどうでもええわ的な人が実況してる感ありありだった

  

2016-10-22 23:03:39

TORA_SAN@500kei_Kodama
大人しくRCCに任せれば良いものを…

  

2016-10-22 23:11:27

なべ@μ'sic Forever@swallive
@SportsHochiさんから こいつ結構なベテランだろ?ヒドすぎ 元三浦投手は致命的な間違いだな

  

2016-10-22 23:13:38

ranmiyu@F藩士・祝!リーグ制覇!@ranmiyu
実況酷かったんですか? 私はラジオの稀哲を聴いてて良かった!

  

2016-10-22 23:23:25

ローテンション@echo_tain
自分の中でドラマ作っちゃってるから間違えるのよ @SportsHochiさんから

  

2016-10-22 23:27:44

masanori1966@masanoriadachi
早速叩かれてるな。確かに酷かった😤

  

2016-10-23 00:07:41

mitsuyo@kurumi0605
初田さんも、歳をとったと言うことでしょうか⁉最近のアナウンサー間違い多いです❗

  

2016-10-23 00:35:06

その他のコメント

どうしてこうなった?

…正確な実況…!?(^^;

結構多いよ(´・ω・`)

たまたま音声のみで聞いていて、聞き間違いかと思っていたら誤実況だったんですな。その直後の2者連続も、画面は見てなかったので気づきませんでしたよ。

ファッ⁈バイトの仕事しながら見てたからホントに二者連続だと思ってたわ

解説者として登場した今季で現役引退しDeNAのユニホームを脱いだ三浦大輔さん(42)を「横浜の元三浦投手」と紹介。 これは聴き逃してた。ベイファン激怒w

スポーツ報知さんも時々誤字ありますけどね…。

「2002年前の2014年」には声が出た

お詫びなく最低なアナですね‼

確かに酷かった。ツイート間違ったぐらいだから