TOP

毎朝女性社員に、男性上司とキスをさせる
中国の会社が物議を醸しています。

目的は従業員の絆を深めるためだそうですが、
流出した動画に中国ネットは炎上しているとのことです。

参照:http://news.livedoor.com/article/detail/12134668/

ということで、実際の動画と、日本のみなさんの反応をまとめました。

動画

Women employees line up to kiss their boss in China

これは、真偽を疑うレベルですね。
裁判所に訴えても、中国ではダメなのでしょうか?

というわけでみなさんの反応をどうぞ~

みなさんの反応

羨ましい人の声

性別によって、この動画の見方は異なるようです。

興味深い意見

ごもっともです。

日本で良かったですねww

その他のコメント

  • 流石中国(笑)
  • 絆深めるために、スキでもない奴とするかそうか。。。
  • 朝からキモち悪いモンを見てシまった。中国の就職内定率そんなにわるいのかしら。有り得んわぁ~。
  • 絆の深め方間違えてないですか!? 上司にキスとか、気持ち悪いよ…(;一_一)
  • 到底理解できませんね( ・ὢ・ )
  • 従業員の絆を深めるためなら上司は男性社員ともキスをするべきだね。
  • 信ぴょう性を疑ってしまうほど違和感ありますね。信じられない・・・^^;
  • 上司とキスする会社に草生えた それだけで金が貰えるなら最高だな まあありえないから働くんだろうけどいやさすが中国
  • 女性社員にキスさせる中国の企業 流出とか女とか男とかすべてにおいて腐った世の中だなと感じる、どうなっとるのじゃ
  • この女性社員が上司とキスさせられてる動画とやら、なんか後方の女性社員、写メ撮ってないか?いまいちよくわからん… 中国語のアナウンスは何喋ってるんじゃろね
  • え?中国で上司と毎日キスしなきゃいけない会社があるってまじ?
  • 中国の上司とキス動画、日本でも社長マンセーの会社ではあやしいもんだ
  • 中国には毎朝上司とキスしなければならない会社があるとか… とんでもなく美形で清潔感あふれる人ならある程度許されるけれど無いわー
  • やべぇなWWWWW
  • 中国に上司と毎朝キスしなきゃいけない会社があると聞いて吐き気してる
  • 中国で女性社員と上司がキスを義務付けられている会社……闇深い。