鹿児島県志布志市がYouTubeにUPした動画「UNAKO(うな子)」が話題を集めています。市の産業であるうなぎの養殖を擬人化した動画で、再生回数は10万回以上。動画と賛否両論の声を集めました。
1141

動画

鹿児島県志布志市 ふるさと納税PR動画「UNAKO」

その他のコメント

  • ちょwww 誰に向けた洗脳だよコレwww
  • 見てしまったw 普通に良い出来。 夏っぽくて、良い。
  • 目くじら立てる程の事じゃありませんよ。良く出来た動画だと思うよ。
  • あまり深く考えずに「擬人化・美少女・育成」あたりのトレンドだけで製作したのでは?
  • 女は養われる物だとの前提で作られている事が草。どんだけ時代錯誤何だろうと思う。
  • PR動画製作に関わった人達は、真面目な人達ばかりなんだろうな。ワシみたいなエロに敏感、大好物な輩がいたら絶対に止めとけになったはず(笑)
  • 成功じゃないけどこれだけ話題に登るんだからまあOK?炎上狙いかなぁ。
  • インパクトと話題性は認めるが、趣味がいいとは言えないよね。狙ってるとしか言えんでしょ。(^_^;)
  • おもひろい(°_°) トラウマになる位に・・
  • ふるさと納税のPR動画らしいが・・・。かなり斬新!
  • 牛の女子高生化もあったっけ。 牛乳も鰻も気持ち悪くなるから、変な擬人化はまいるなぁ…
  • これさ、実写だからなんかエグさが増すんだよな。しかもキモいからなあ。作るなら面白く作らないと。
  • 色々とやっちまったなwww
  • おいおい、それはダメだろ!そんなことやってんのか…
  • ・・・市の狙いは僕には伝わってこなかった #YouTube
  • 創作と現実の区別がつかない人間が多いようで。
  • 養ってと言われたら、、、 養うかな。。。
  • 「この志布志のウナギ宣伝動画の発想は、女性を何年も監禁して『育てる』誘拐犯と似たものがあると感じた」 絶対問題になると思った(・_・)
  • 日本の男ども気持ち悪すぎ。なんで飼育=女子、しかも学令期になるわけ?ロリしかいねえのかよ!?
  • ただの変態やね。作った変態の人は作るのさぞ楽しかっただろうけど、作らせた人と完成品にOK出した人はどうかしてる…
  • 映像は美しくエロさを感じさせない。「養って。」はドキッとするけど。物議は醸すだろうがこの程度なら許容された方が健全な世の中と思うけど。。。
  • 文字にすると穏やかじゃない感じに見えるけど、そんなおかしな動画ではなかったよ。
  • 美少年にすれば良かったのに。そしてこのCMでふるさと納税どれくらい増えたか気になる。
  • 常識を疑う動画。話題になればいいと思っているのか、ただのバカなのか、謎だ。
  • また不可解な言いがかりを。しかもまだ削除されたわけでもないのに「削除を余儀なくされるのでは」と暗に削除を要求するのは表現の自由に対する挑戦ともとれる。