つぶやき太郎

今、盛り上がっているコネタを中心にタイムリーにTwitterまとめ。 おっちゃん運営者がゆるゆるで発信していきます。

    保護された姉妹、1カ月ぶり入浴 親子が月4万円で生活

    6畳ほどの面談室に、すえた臭いが広がった。
    2年前の9月。関東地方にあるDV被害者のシェルターの職員は、
    39歳の母親と7歳の長女、4歳の次女を迎えた。

    差し出したオレンジジュースを、姉妹は一気に飲み干した。
    白とピンクの長袖シャツはあかで灰色に変わり、頭にはシラミがいた。
    (続く)
    http://www.asahi.com/articles/ASHB97FB3HB9PTFC017.html

    この件は複合的な問題かもしれないけど、貧困が間近にあることは確か。
    他人事ではない話だね

    【一億総活躍( ´,_ゝ`)プッ。 親子が月4万円で生活してるのに。。】の続きを読む

    口座から金奪うウイルス送付 1万通以上確認

    商品の注文確認などを装って添付ファイルを開かせ、
    ネットバンキングの口座から金を奪うコンピューターウイルスに
    感染させる電子メールが8日から1万3000通以上送られているのが確認され
    情報セキュリティ会社が注意を呼びかけています。

    問題の電子メールは2種類で、
    電子部品会社をかたって商品の注文を受け付けたと書かれ
    添付ファイルを開くことを促している。
    もうひとつは、スキャンした文書を
    電子メールに添付して送ったように装っている。

    このウイルスに感染すると、ネットバンキングを利用するための
    パスワードなどが盗み取られ
    預金が勝手に他人の口座に送られたり引き出されるおそれがあります。

    参照:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151009/k10010264701000.html

    オッサンの感想

    これから何世紀も先までのレベルで考えると、
    いつかネットバンキングしている人全員のパスワードがハックされて
    大混乱が起こる日がくるよね。。

    【【注意喚起】 口座から金奪うウイルス 1万通以上確認!!!】の続きを読む

    もはや解説不要、抱腹絶倒の面白さであります。
    見やすいように、文字に起こしておきます。
    • この動悸 昔は恋で 今病気
    • 恋かなと 思っていたら 不整脈
    • 年重ね くしゃみするのも 命がけ
    • いびきより 静かな方が 気にかかる
    • カードなし ケータイなし 被害なし
    • 医者と妻 急にやさしく なる不安
    • 万歩計 半分以上 捜し物
    • LED 使い切るまで 無い寿命
    • 忘れえぬ 人はいるけど 名を忘れ
    • 土地もある 家もあるけど 居場所なし
    • 我が家にも 政権交代 夢にみる
    • 起きたけど 寝るまで特に 用はなし
    • おじぎして 共によろける クラス会
    • 「アーンして」 昔ラブラブ いま介護
    • なぜ消える メガネと鍵の ミステリー
    • 腹八分 残した二分で 薬飲む
    • 味のある 字とほめられた 手の震え
    • 誕生日 ローソク吹いて 立ちくらみ
    • まだ生きる つもりで並ぶ 宝くじ
    • 目覚ましの ベルはまだかと 起きて待つ
    • 無病では 話題に困る 老人会
    • 食べたこと 忘れぬように 持つ楊枝
    • 聞き取れず 隣にならって ウソ笑い
    • 脳のシワ 顔に出てると 孫が言う
    • 厚化粧 笑う亭主は 薄毛症
    • 大事なら しまうな2度と でてこない
    【笑い過ぎ注意!シルバー川柳が目にしみるwww】の続きを読む

    おっさん感心してしもうた。
    『故意ではなく恋だ』これ名言ね(・∀・)
    【素敵すぎ!食パンくわえた当たり屋少女逮捕!!】の続きを読む

    このページのトップヘ